237: 大人の名無しさん 2007/06/14(木) 18:46:26 ID:9Wh3Fjq1
3月の終わり頃、風邪をひいたらしく、熱と頭痛で苦しんだ。
病院で風邪でしょうと言われ薬をもらった。
薬を飲んで数日寝込んだ、熱は下がったが薬が切れると頭痛は収まらなかった。
3週間ほど頭痛が続き、しまいに食事も取れない。
熱が出て、水分補給のスポーツドリンクのみという日が3日続き、ふと体重を量ってみた。
10㌔近く落ちていた。自分でもこれはやばいと思った。

朝になっても症状は治まらず、仕事先に欠勤の連絡をする。
電話の問いかけは理解できるのだが、言葉が出てこない。
妻の問いかけにも答えられず、出来るのは首を振ったり簡単な返答ばかり。
意識ははっきりしているのだが、言う事を聞いてくれない体としつこい頭痛。
まるで、自分の目を通して映画でも見ている気分。

さすがに異常を感じた妻に脳外科病院に連れて行かれる。
MRI検査の結果、前頭葉に大きなゴルフボール位の膿の溜まりが見つかった。
そこから先は切れ切れにしか記憶が無い。
救急の脳外科へ運ばれすぐに手術。
膿は400CC程溜まっていたらしい。
病名は脳膿瘍との事、原因となる細菌等は不明、希に蓄膿症や歯槽膿漏から来る事もあるらしい、どちらも該当するのよねぇ。
気が付いたらICUのベッドの中だった。あれほどしつこかった頭痛は嘘のように消え、額の手術跡の痛みで、生きてる事を実感した。

夜中、隣のベッドが急に騒がしくなり、苦しそうな声、嘔吐する音、看護師さんが励ます声が聞こえた。
その時急に悟った。自分も命が危なかったのだ。自分だって寝てる間に容態が急変して死ぬことだってあり得る。
夜眠る時は、自分が翌朝には目覚めることなど当たり前だと思っていた。
当たり前なんかじゃない、死と生の境目なんてほんのちょっとの事なのだ。
そう思ったら寝る事がとても恐ろしかった。



人気記事

タカアンドトシの仕事が減った理由wwwwwwwwwwww

【炎上】釈放された高畑裕太の入院先がとにかくヤバイ…「担当の看護師もヤバ過ぎだろこれ…」(画像あり)

セブンイレブンに包囲された町、発見されるwwwwww

タケモトピアノとかいう闇が深すぎる会社・・・

ジャンプ漫画家、編集に「女の子の足太いよ!」と否定されるも自分を貫く

仏教界最強の仏で打線く

ぶっちゃけ事故物件って幽霊でんの?

ホワイト企業に勤めてる奴にしか分からないこと

【朗報】HIV、ついに人類に敗北する

海外「これが日本って国なんだ」 要人を出迎える日本人の姿にトルコ人が大感動

【動画】資生堂「25歳からは女の子じゃない」CM中止。女の子からクレーム殺到wwwwwwwwww

妻が不倫相手と事故死した

【悲報】山手線電車にAV女優がラッピングされる放送事故が発生

親のレクサスで大学まで行くの楽しすぎワロタwwwwwwwwwwww

キアヌ・リーヴス、来日で目撃談続々!秋葉原、新宿などに出没…SPも付けず記念撮影も

やまだたいちの奇蹟とかいうやきう漫画

海外「日本はどんだけ平和なんだ…」 日本の一般的な防犯対策に海外から驚きの声

高卒友人達(工場勤務)の末路wwwwwwwww

【悲報】桐ヶ谷直葉さんの乳、さらに巨大になるwwwww

男性が35歳までに超えな蛭子能収「ローカル路線バス旅のギャラが良くて漫画書いてる場合じゃない」

【画像】本田望結ちゃん(12)のツインテール姿 これ美少女すぎる…

廃課金「お前らがこのゲームを楽しめるのは俺らのおかげ」



238: 大人の名無しさん 2007/06/14(木) 19:06:03 ID:9Wh3Fjq1
幸いな事に、投薬治療の甲斐あって、病状は安定してきた。
お医者さんには、「こんなに膿が溜まってたら相当痛かったでしょう、我慢したらダメですよ」と、言われた。
妻も、「余計な事は考えなくていいから、今は治す事だけ考えて」と、言われた。
普段、仕事の愚痴とかも十分聞いてやれないのに、こんなに心配してくれてるんだと思ったら、申し訳なくて涙が出そうになった。

幸い後遺症もなく、自由に動き回れたので、やる事のない病院生活では、どう暇をすごすのかが問題でした。
久しぶりに空を眺めて雲が流れてゆくのを見たり、星空を眺めたり。
明け方に目覚めて、明けて行く空の色の移り変わりを眺めたり、、、。
こんなにゆったりと空を眺めるなんて子供の頃以来だったなぁ。

相変わらず死への恐怖みたいな物はあった。やっぱり自分は生きていたいのだと思った。
それも、繰り返す日々の中、徐々に薄れていったけれど、今でも何時かは死が訪れるという意識は持って居たいと思う。
いつか訪れるその日のため、自分は今何ができるのか、何をなさねばならないのか。あの日からずっと考え続けている。

せめて、息子が成人して、一緒に酒を酌み交わす事が出来るまで、たとえ寝たきりになろうとも生きていたい。
そして、息子と昔話を肴に旨い酒が飲みたい。
最近、そんな事を考える。

昨日、退院しました。
妻には、ありがとう、心配掛けてごめんねって言った。



239: 大人の名無しさん 2007/06/14(木) 23:08:32 ID:1tcuia1u
>>238
退院、おめ!

あんまり無理すんなよ~もう!
お前が居なくなったらカミさんが困るじゃね~カよ! お前がどうでもいいって訳じゃないけどさ・・・

まだまだ人生は長いんだから体調管理は少し厳しくやっていかないとな。 お互いに(w
じゃ、カミさんにもよろしくな。



240: 大人の名無しさん 2007/06/15(金) 01:34:06 ID:RjAxvvmL
>>238
生還おめでとう!よく頑張ったね。
自分が病気になったり家族が病気になると「生と死」という事を
実感し物凄く考えるよね。
だからこそ思える病気だろうと今元気だろうと
命の長さは同じように誰にも解らないと。
寿命まで精一杯生きることが人生の意味なのかな?って。
奥さんを労ってあげてね。お大事に。


人生☆キミ色
人生☆キミ色
posted with amazlet at 15.01.25
VAP (2014-09-03)
売り上げランキング: 1,751

引用元:http://hello.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1165063787/


【悲報】リア・ディゾンが三十路突入…ファンをポイ捨てした黒船の末路…(※最新画像あり) 【黒い過去】寝室に旦那からの手紙が!「俺、本当は知ってたから最初から。薄々知ってるって気付いてた?」→墓場まで持っていくつもりだったのに…何で知ったんだろう…
【画像あり】ショーパン履くやつってなんであんな格好するんだ???
ガンダム史上最も「ひどい女」キャラは? 3位「カテジナ・ルース」 2位「ニナ・パープルトン」 1位は…
【ヒェ】冷蔵庫に入れてたペットボトル麦茶を飲んだら喉が焼け付くような味がして吐き出した。すると旦那が笑いながらでてきて・・・
【衝撃画像】卓球・石川佳純ちゃんが超絶ビッチ化した結果 → こうなる・・・・・・・・・・・・・・・・ 面接官「お前オタクか?」 俺「!?」
【分かる】大学生に聞いた「アニメ化で化けたと思う漫画作品」は? → 「けいおん!」「進撃の巨人」など
知らないほうが幸せだった雑学 『バターは塗り薬だった』
ペヤング製造元「第三者が加熱で死んだゴキブリを意図的に混入した可能性もある」
海外「これが日本って国なんだ」 要人を出迎える日本人の姿にトルコ人が大感動
入社2ヶ月で研修中の新人が「有給休暇をよこせ」と言いだした。
ずっと好きだった人と付き合った結果wwwwwwwwww
【画像】元AKB板野友美のライブ、ガチでエッロすぎるwwwwwww
「東横線」VS「田園都市線」 どちらが住みやすいのか?
声優事務所「助けて!ルックス抜群でアニメ声じゃないと若手が売れないの!」
ビール酒税一律55円で調整 28年度以降5~7年で実施
【悲報】アメリカに1兆円で買わされたミサイル防衛システム、クソの役にも立たなかった事が判明
旦那がプリンちゃんを妊娠させた。プリンちゃんが真実の愛の私達の邪魔をしないでと乗り込んできて、両方の両親巻きこんで大騒ぎ・・・
【超朗報】橋本環奈ちゃん、待望の水着解禁wwwwwwwwwww
【科学】腕の化石だけだった謎の恐竜、全身骨格を発見 [H26/10/23]
嫁「これでやっと親子3人で暮らせる」 夫「は?」 娘「するわけないでしょ」
【朗報】ビートたけし『ギャラはいいよ、その代わりに飲ましてくれねえかな』←これに対するたかじんの対応が凄すぎるwwwwww
【体験談】従姉にオナニーしている所を見られて、童貞卒業した話
韓国人「日本が開発した不思議な5つの兵器について調べてみよう」 【画像】彡(^)(^)「おっ!この同人誌ええやんけ!読んだろ!」→
【朗報】2015年7月以降、在日は【 クルマの運転 】も不可能になる!!!?
【悲報】美人すぎる東大卒電通新入社員が亡くなる15日前からの書き込み……
【朗報】 フジテレビが事実上の倒産!!! 番組制作完全ストップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 最大スポンサーのTOYOTAがフジテレビから完全撤退へ!!!s
夫に離婚を切り出された。夫「フリン相手と一緒になりたい」 → 私『ママと2人で旅行に行こうか^^』娘「やったぁー!!」 → 結果・・・
【修羅場】夫が亡くなった。国家公務員義兄夫婦「夫の預貯金よこせ!弁護士雇って根こそぎ奪ってやる!」私「‥負ける気しかしないよ(涙」
オンラインゲームで平日昼間にいるプレイヤーの強さwwwwwwwww
私「ピンク、似合っていて素敵ですね」 男性「あ、これピンクなんだ」 → 結婚 自分「なんで引き取ってくれたの?」 義父「あんだけ泣かれたら、こっちだって離せなくなる」
コナンのコスプレイヤーwwwwwwwwwwww (※画像あり)
【ジョジョ】このシーンが意味わからないんだが
三大絶望シーン「必殺技が通じない」「仲間が次々殺される」あと一つは?
ワイ君、セ●クスで彼女を失神させるwwwww 黒田博樹とかいう20億を蹴ってカープに優勝をもたらした男wwwww
【ざまぁ】独居のトメがなくなり、空き家になった義実家に義弟夫婦が住みたいと言い出した。夫「かなり暮らしにくいぞ?」弟『兄貴はいつもマイナス要素を並べて自分を否定する!』→
【悲報】大学教授が「過労死するのは情けない」←もちろん炎上wwwwwww大学教授は発言を削除し逃亡wwwwwwwww 元嫁「やっぱりお前が種無しだったのが原因か!離婚だ!」 → その後…
昔のRPGの戦闘不能、毒、麻痺 ←やべぇよやべぇよ
【朗報】橋本愛ちゃん、ゴリラ期を終えて再び全盛期並みのキレを取り戻す
とんでもないパフェが話題にwwwwこれは満足感高そうwwww