1:
時系列をまとめると

朝から便が緩かったけど、今日は人手が少ないから早めに行った。
              ↓
一度トイレにいったら嘘のようにスッキリして、料理のお運びやってた。
              ↓
テーブル拭いてる時におならしたいなーと思い、プッとやろうとしたら水便がびちょーって飛び出してきた。
              ↓
トランクスだったので足を伝って地面にポトポトと出てきた。
              ↓
お客さんに見つかり悲鳴をあげられる。 
              ↓
店長が来て俺の足元を確認し食事していた客に「本日は大変申し訳わけありませんがお引取りください。料金はかまいません」といって店を閉める。
              ↓
お前は家に帰れと追い返され、1週間自宅謹慎を言い渡される。
              ↓
本日呼び出され、解雇を告げられた。そのときに今月分の給料を全部渡された。


これってどうなの?妥当な処分なの?



おすすめ記事

2:
妥当

3:
俺なら自主退職する

4:
抗議すべき
あの時ウンコしたのは店長なのに何で俺が漏らしたみたいになってんスか?!って店に殴りこむべき

5:
文字ちっさくてワロタ

6:
水便はホールの床に落ちたけどテーブルにはついていない。しかし店長の判断で店は2日ほど休んで消毒をしたらしい。保健所にも店長が報告して保健所にチェックに来てもらったと言っている。
勤め始めてまだ3ヶ月、仕事も慣れてきたと食いついたけど解雇は変えられないと伝えられた。

お金を渡され、追い出されるようなオーラを浴びながら帰宅するはめになった。

60:
>>6
店長めっちゃ有能やん

66:
>>6
お店やるってこう言うことなんだな
食中毒出したらたいへんだもんな
賠償請求されないだけありがたいと思うべき

7:
糞漏らし

9:
うんこ漏らした職場で平気な顔して働き続けられんの?
裏でうんこマンって呼ばれてるぞ

11:
>>9
おならだと思ったら水便だったんだ。腹痛はなかった。
食器片付けてる最中だし、そっと音を出さずにやろうとしたらジョボって結構な量出た。
おならと水便の区別ってつけられないじゃん?スープカレーみたいなサラサラな茶色いみずがスーッとでて足元まで達した。

あ、ヤベって思った瞬間後ろの席から女性のお客さんがキャー!って声を出したんだ。それで大事にされてしまったんだよ。

15:
>>9
むしろこんな精神力の人間は雇うべし

10:
店長から聞いた話をまとめると

俺を帰した後、店を完全に閉めて深夜まで関係ない場所を含め大掃除をしたこと
次の日消毒する業者が来て店全体を消毒し、他のバイトは協力して食器類を消毒した。
保健所に自主的に報告したら、保健所から2人ほど人が来て事情をしっかり聞かれ、検査もするようにと言われた。
翌日も消毒と検査を行い店を再開したということだった。

そこで頭を下げて、おならだと思ったら水便が出てしまったと真剣に謝罪してバイトを続けさせてほしいと懇願したが、今月分の給料を現金で渡された。
そして、どんなに頑張ってももう雇えない、帰ってくれと言われた。解雇は不退転だからともいわれた。


うんこを漏らしたのも悪いけど、これって解雇案件なの?

12:
今コロナ流行ってるからナーバスになったんだろ

13:
つーかまず客の近くで屁をしようとするなよ

16:
>>12
ちなみに店長が無料でいいって言った瞬間にニヤつきながらっ店を出ていったよそのお客さん。


>>13
そんなに近くない、すかし屁なら絶対にわからない距離、食器も早く片付けないとと思って離れられなかった。

14:
これ本当の話?

17:
キャーなんて言う訳ねえだろバカ

18:
あの悲鳴は俺も驚いたよ。キャー!のあとしっかり滴ってる場所も指差してお連れさんにわかるようにしてたんだ。
クレームとかは一切なく、そのまま店長が店いにたお客さんを全員帰したんだよ。

19:
近かろうが遠かろうが客がいる場所じゃ普通は屁なんてせんだろ

20:
何お前スレ建ててんだよ...

21:
我慢したらぷ~って鳴ると思ったんだ。
本当に静かにそっと抜こうと思ったら水便だった。それでそのままジョバって出ていったんだよ。

22:
特定した

23:
今はただ済まないと思っている。ただ解雇だけは納得がいかないんだ。
今となってはもう後の祭りだけどね。俺も店を困らせようとうんこを漏らしたわけじゃない。不幸な事故だったんだ。

誠心誠意謝ったけど許されないこともあるって言うんだよ、うんこ漏らした店員が店で働いてたら店が潰れるって言われたけど、それも仕方ないことなのかな・・・

24:
解雇が妥当だわ

26:
解雇だと働いた分と出来ているシフト分の給料もらえるのと失業保険もすぐ貰えるんじゃね?
あと労基にも事情話せ

32:
>>26
わかった、ちょっとお金計算しておく。ありがとう。

客の前でおならしようとは積極的には思っていなかった。ただ早くテーブルを空けなきゃと思う心が空回りしたんだ。
でも水便だとは普通気が付かないと思う。ただ、あのときにトイレでおならしてたら助かってたとは後悔してる。

27:
なんで文字小さいの

28:
お前はそのまま働いて店が潰れたら満足するのか?

29:
飲食店の客居るとこでオナラする店員

30:
客前で糞をするのを良しとする奴を
飲食店で雇えるわけないやんか
しかも理由が屁だと思っただなんて

33:
損害賠償とか営業妨害にならなかっただけマシ
2度と人前に出ようと思わずに大人しくニートしとけ

35:
>>33
だめなんだ、来月の家賃を払うために働かないといけない。

今度はラーメン屋で頑張ろうかなと求人雑誌みながら考えてる。まかないもあるし食費浮かせる。

34:
練度が足らなかったな

36:
その才能を活かせるカレー屋にしようぜ

37:
流石に熱で屁かそうじゃないかぐらい判断できるだろ

39:
>>37
ジョバって感じで出たの感じで水便だと気がついた。
ブリーフだったら耐えられたかもしれないけどトランクスだったので、一気に足を伝って落ちてきたんだ。

これからはおならの時もっと細心の注意を払おうと思う。今回は緩かったからその時点で気がつくべきだったんだ。
焼肉とか食べるとゆるくなるよね。

38:
ド素人が…

41:
ちょっと即解雇はやりすぎな気もするが
衛生第一の飲食業なら正当な解雇理由になり得る
だから向こうも筋が通ってるから不服は申し立て辛いな

運がなかったと思って切り替えていこうぜ ウンだけに

42:
そもそもまだ続けようとしてるのがすげぇわ
メンタル強すぎるだろ

43:
てかもう飲食はやめろある意味テロやでそれ

44:
飲食でそれは妥当だろ・・・

45:
解雇どうこうの前に損害賠償請求されなかった事に感謝するべき

46:
つーかそんな失敗しといてなんでまた飲食にこだわるんだ?

47:
仮におならでもあり得ない
解雇案件

48:
飲食はやりがいを感じるんだよ。お客さんの温かい笑顔とか最高じゃない?

そしてその後仲間と食うまかないも最高なんだぞ?

チェーン系より個人店舗が良いと思ってる。将来的には自分も個人で飲食やりたいんだけどね。

52:
>>48
その仲間からうんこ漏らした人だって目で見られながらも今後も働き続けたいと思えるお前はメンタルおばけだよ
胃腸強くなるといいな

49:
汚いスレだな

50:
じゃあこれからはブリーフにしろ

51:
かわいそうでバカにする気にはならないんだけど
店側もかわいそうだから解雇が
不当だと言う気にもならない

53:
蚕ですわ回顧まじ懐古っす

54:
笑顔に対してうんこで返すとか鬼畜やでほんま

55:
なんで保健所案件なのか解ってないし
これからも理解しないだろうから解雇が妥当
ミスったとかそういう問題じゃない

56:
ウンコ漏らす奴がいる店って大騒ぎ

58:
うんこを漏らした段階では帰れという命令だけだったんだ。
家につくかつかないかのときに電話が来て、1週間自宅謹慎で頼むと言われ、申し訳ないと謝った。
家に帰ってトランクス脱いだら、お尻の部分がまちゃっちゃだった。風呂場でゆすいですぐにシャワーも浴びたよ。
ズボンも店のズボン履いて帰れいわれたのでそのまま履いて帰った。水便が足を通ったのでズボンの裏地にも茶色い線ができてて洗った。

謹慎した翌日にOFFだった子から電話がきて、すごく心配してくれてた。早く復帰してほしいといわれたので、ああ仲間はみんな復帰を待ってると思ったんだ。
その夜にズボンにアイロンを掛けた。

解雇は店長が決めたからまだ広まっていないと思う。うんこ漏らしの汚名は飲食で返すしかないと思ってるし、こんなことで希望が砕かれたらこれから先の人生だめになると思うんだ。

59:
久々にこんな笑ったわ、ありがとな

61:
即日解雇は3ヶ月の平均賃金を解雇予告手当が受け取れる

62:
労基に行くなら今までの給料明細も一応持って行けば手間は少なくて済むかも
本来なら解雇通知の書面が欲しいとこ
保健所連絡したりするしっかりした店長だから言えば解雇通知書出してくれるかもな

63:
飲食店でホールならまた食いにきた時その人いたら思い出すから仕方ない
経緯説明してくれただけ店長の人柄がいい

64:
水属性のウンコマン
最低だなお前

65:
なんでこんな他人事のように話せるんだ……
釣りっぽく思えてきた

67:
なんだこのVIP史上かつてない程リアルに汚い話は

68:
リアリティは無いよ

おすすめ記事