2018-06-22-004017

0001: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
先発は今井達也選手!
雨で中止もありましたが9連戦最終戦!
チームは8連勝へ

試合を見るならパリーグTVDAZNへ!

【注意事項】
大前提として当コメント欄は応援メインです。妄想批判、煽り等は原則NGで該当するコメントは削除する可能性があります。また妄想批判・煽りを繰り返す人はコメント禁止にする場合があるのでご理解ください。

【警告】
注意書きをちゃんと読んでルールを守ってください。
試合を諦めた人はそっ閉じ!
また試合が終わってもいないのに反省会はやめましょう。

諦めたらそっ閉じ!
0002: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
★管理人からのお願い★

■埼玉西武ライオンズファン・他球団ファン・野球ファンの方へ
 ・他球団への悪口・煽りはしないように。(煽りはスルーで)
 ・自球団への批判・自虐・悪口は過激にならない程度に。
 ・過度なネガティブ発言、被害妄想は不快なので控えてください。
 ・他球場の実況はほどほどに。
 ・相手の気持ちを考えてコメントするように。(言葉使いが喧嘩腰にならないように)
 ・選手・球団に対する上から目線の説教コメントはご遠慮ください。
 ・他球団ファン方も利用するのは良いのですがあくまでも西武ライオンズ贔屓ということを理解してご利用ください。
 ・持論を持つのは良いですが無理とか決めつけないようにお願いします。(厳しいとか難しいなど言い方を変えてください。)
 ・ミスをした選手に対して不満が出るのは分かりますが同じようなコメントを繰り返し書き込むのはやめてください。

 ・自球団の選手・他球団の選手を過小評価して見下すのはやめましょう。
 ・自分の希望しないスタメン・継投などに対して希望や苦言は分かりますが被害妄想による批判はやめましょう。結果論でしかありません。

※当ブログは批判のみ・説教のみは応援だと考えておりません。批判だけも応援だと考える人は御遠慮ください。

※悪口・煽りは管理人が確認次第、削除します。
また、上記の内容を繰り返す方はコメントの書き込みを禁止させていただきます。

愚痴・批判のみ、相手球団を馬鹿にするコメント等は禁止と書いています。
繰り返している人がいるのでやめてください。
選手に口の悪い上から目線の説教もやめましょう。

試合は最後まで分かりません。勝手に負けを妄想して諦めた人はそっ閉じしてください。諦めず応援している人に迷惑です。
優勝を諦めた等の発言も同様です。チーム・選手を信じることができないのならコメントは控えてください。

応援メインで試合を楽しみましょう!

0003: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
【埼玉西武】
1番 中 秋山
2番 遊 源田
3番 二 浅村
4番 一 山川
5番 指 栗山
6番 三 中村
7番 捕 森
8番 右 木村
9番 左 金子侑  
投 今井

【千葉ロッテ】
1番 中 平沢
2番 遊 藤岡裕
3番 二 中村
4番 一 井上
5番 左 角中
6番 指 福浦
7番 三 鈴木
8番 右 加藤
9番 捕 江村  
投 二木

0004: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
※最低限のルール
①試合中の負け確定発言禁止。
②誰が悪くて負けた等の責任者探し禁止。
③そもそも応援コメントの無しの批判・愚痴のみ禁止
④都合の良い結果になる妄想からの采配批判(代打を出したら打っていた、自分が考えた継投してたら無失点だった等の存在しない未来予想)
⑤応援せずに審判への不満ばかりもNG(不満はNPBへ)
⑥ネガるなとは言いませんがネガコメント連発はいい加減不快です。応援できないようならそっ閉じ推奨です。
⑦采配・配球に詳しい方がいますが考えを書き込むのは構いませんが持論が正しいという妄想からの批判はNGです。
無理ならそっ閉じ。(そっ閉じと書かずに閉じてください)

再度言いますが応援コメントもしないで批判だけするの人はコメントしないでください。たらればの配球批判もNG。四球だしても甘い球を打たれても捕手が悪いっては無い。(首を振らなかった投手も良くないはず)

【警告】
応援する気が無いならコメント禁止!
妄想よる批判が応援と思っているなら退場願います。
自分の采配に自身ニキもしつこい采配批判はNG。(妄想のよる都合の良いタラレバするなら応援しましょう)

反省会は試合が終わってからどうぞ