「韓国イチゴ最高」・・国産品種の開発に成功!

タイ・バンコクにある大型マートの陳列台の中央には韓国産イチゴがいっぱいでした。

1

250グラムに245バーツ、韓国のお金で8千ウォン(800円)ほどで高い方なのに、タイ人たちの口を捕らえました。

<インタビュー>チャンヤ(バンコク市民):「他の国のイチゴに比べて韓国、イチゴは食感が柔らかくていいです。」

<インタビュー>ラルリタ(バンコク市民):「本当においしいです。 甘酸っぱい味が最高です。」

【韓国】ドーピングで五輪絶望のパク・テファン、公開土下座で絶叫「もう一度だけチャンスを…
韓国人「寿司が不衛生過ぎる!直接素手で握る汚い寿司はインドの未開料理と同等」寿司は…
韓国人「日本で嫌韓が生じる理由がヤバ過ぎる‥」嫌韓の為なら佳子様すら脅迫した池原利…
【キム・ヨナの美白美肌が凄い!】韓国人「氷上の妖精キム・ヨナが“イッツスキン”のモデルに…
ロシア人「中国やインドで走っている車がマジでヤバ過ぎる」 海外の反応
韓国人「日本人女性は献身的で素晴らしい!」「日本人女性と結婚したい!」重労働もこなす…
韓国人「日本人が“中国人観光客がマナーが悪く、常識がないと罵倒”する内容のガイドブッ…
「フィギュアスケート」韓国人「浅田真央さんの現状をご覧下さい」 韓国の反応
「ノーベル賞クラスの研究成果だ!」韓国人「俺は親日派になる!」日本の研究者が「毛包」…
「美味しい!量が多い!」韓国人「韓国のコンビ二弁当が進化!コンビ二弁当がどの様に作ら…
韓国人「日本人は丸ごと歴史教育を誤って学習し、話が通じない奴ら」日本人の56%が安倍…
韓国人「どうして韓国の周りは迷惑国家ばかりなんだ‥」左は微細粉塵、右は放射能、北はミ…
イチロー「韓国野球は日本より30年遅れている」韓国人「イチローがMLB歴代8番目の500盗…



2

昨年、韓国のいちごの海外輸出額は39億円。

農産物輸出1、2位のパプリカと梨は海外の品種を育てて輸出したが、イチゴは堂々と国産の品種を輸出しました。

2002年初の国産品としてに開発された後、、今は「ソルヒャン¥など国産の品種栽培率が90%を超えました。

<インタビュー>パクホンヒ(慶尚北道尚州イチゴ栽培農家):「ソルヒャンような国産の品種は生産量も多く、早く実ができ、遅くまで収穫が可能で、病虫害に強く、...」

3

国産イチゴ品種の成功はリンゴや梨など他の果物の国産品種の多様化につながっています。

<インタビュー>キムウソプ(中央果樹の苗木管理センター課長):「世界的に競争で勝つためには、自分だけの品種、私たちの地域に合った郷土的な品種の開発を継続して...」

4

日本の品種であるアオリサガを代替する国産の品種「ソムモキン」と、日本の品種である「新高梨」に対抗する国産新種の「神話」普及が速度を増しています。






この記事を読んだ韓国人の反応




国産の品種開発をさらに行われなければなりません



・長めの形をしたイチゴをマートで1000円で買いましたが本当に美味しかった



そのままKorean Strawberryと、日本のフジの様に商標登録をしてください



国産梨も他国の梨より優れた商品性がある。 今はそのままKorean PearまたはSingo Pear(シンゴ梨)と売れているが、一元化してSingoなどで商標登録する必要がある



・韓国のイチゴがおいしいことはおいしいです・・でも高すぎて食べていません



・果物の中でイチゴが一番おいしい



梨が日本品種で、韓国で育てている木も日本品種という話?



・韓国イチゴが一番おいしい、オーストラリアやヨーロッパ産もあるけどそれらは少し硬い感じがする



・イチゴはあまり好きませんが、タイ人は韓国のイチゴ本当に好きって、私はマンゴーが好きです~



・たしかに最近はあちこちのマートでイチゴが陳列されていた



・イチゴが育つ気象条件は韓国が最高ですか?



・韓国のりんごとかも輸出してください。アメリカ産のりんごとか食べてみたけど美味しくなかった



・海外に住んでいると韓国産のイチゴが最高だ!祖国が懐かしくなる



・バンコク行きの飛行機に乗ると、タイ人の乗客はみんなイチゴを持って飛行機に乗っている。韓国産のイチゴが好きなんだね、タイでも中国産のイチゴが売っている様だけど酸っぱくて、砂糖を付けないと食べられない水準の様だ



・韓国産のイチゴが一番美味しいのは正しい様です。問題は値段が高く




韓国の梨も美味しい、外国人が韓国の梨を食べると何の果物なのかと驚く



・ヨーロッパでイチゴを食べた時、どうしてヨーロッパでデザートの技術が上がったのか分かった。ヨーロッパのイチゴは酸っぱくて、砂糖やクリームを付けないと美味しくなかった



・韓国産のイチゴを一年中食べたい。値段が安かったら良いな


引用元記事:http://goo.gl/CbQ5OY