1: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:13:19.92 ID:sLPnb1U40
コピペボスと雑魚
2: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:15:19.45 ID:Ro7RqFECd
敵のバリエーションは増やして欲しい
あと巨大ダンジョンはやっぱり欲しい
3: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:15:56.71 ID:KA3j4yTG0
雨壁
4: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:18:03.14 ID:mpREuU580
UIはもうちょっと何とかして
リモコンバクダン(無制限に使用可)は続投させて
26: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:58:05.17 ID:zWNUz3XU0
>>4
よくUIがダメとか言う奴がおるが
それはUI全体のことを指してるんじゃなく、インベントリでアイテムカテゴリ別で切り替えれなかった事だけを言ってるんやろ?
その他のゲーム中のUIは見やすくかつ邪魔にならない最高と言っていいレベルのUIだったが...
28: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:59:16.23 ID:UIb7cf7Q0
>>26
あとは弓も投げ捨てたかったくらいかな
29: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:01:08.52 ID:zWNUz3XU0
>>28
盾もな
6: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:20:21.56 ID:InSGiP4S0
今のは環境音楽みたいになってるからファミコン時代くらいのBGMを頼む
7: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:21:24.49 ID:0TZdajpir
ボコバットは野球スイングにしてほしい、効果音も
11: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:27:02.81 ID:CyXVrdL80
ジャイロ使うギミックは二度と採用すんな
からくり系祠は苦痛でしかなかった
12: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:29:39.07 ID:mpREuU580
からくりは携帯モードだとすんなりいけたりする
14: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:30:15.37 ID:3atrfB030
頑張りゲージは要らない
33: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:05:19.02 ID:IEV2cE930
>>14
制限の無い自由が好きだったら洋ゲー大作にいくらでもあるだろ
それやったらそれこそ洋ゲーの後追いなだけになるわ
17: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:32:43.55 ID:HuxjZ62Kd
水中ステージを作れ
18: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:33:26.82 ID:HuxjZ62Kd
釣りをさせろ
20: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:40:51.59 ID:ZVK7fKwj0
世界の果てを無機質なメッセージで終わるんではなく
なにかしらの演出にしてくれ
21: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:52:02.39 ID:0FTuvmHs0
ダンジョンをあと10個くらい作る
22: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:55:42.38 ID:LDYVcTSP0
とりあえず武器は壊れないように
23: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:57:06.42 ID:viW7Sf9Y0
ストーリーでもう一歩がんばってほしい
BOWのストーリーも良かったけど、時オカとか夢島みたいな衝撃的展開があってほしい
でもハッピーエンドにはしてほしい。ワガママだとわかってるがなんとかばんがってほしい。
神トラ2もけっこう意外ででもハッピーエンドでよかった。
24: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:57:11.39 ID:LDYVcTSP0
あとマップが遠くまで見えすぎるのでこの森の向こうに何があるんだろうとか出来るように木を増やして欲しい
27: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 15:58:15.06 ID:UIb7cf7Q0
金属以外なら何処でも刺さるフックショット復活
30: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:01:53.10 ID:UIb7cf7Q0
武器系アイテム拾ってポーチいっぱいの時はどれと交換するか選択出来れば一番良いか
32: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:04:45.90 ID:Yx0Hp90B0
普通に処理落ちじゃねえの
やっぱどうにもなんねえのかなアレは
36: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:09:26.60 ID:jjD1HoGe0
>>32
アプデでまあまあ改善されたから・・・
(ただしコログの森を除く)
WiiU版プレイしてからSwitch版もやって
またWiiU版を起動したときにハイラル城でガクガクなの笑ったわ
なんだかんだでSwitchでしっかり性能アップしてるんだなって思った
34: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:06:30.00 ID:zWNUz3XU0
バディシステムのゼルダはやりたいなぁ
いつも一人旅でちょっとさみしい
37: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:10:01.78 ID:jjD1HoGe0
>>34
大地の汽笛は良かったぞ
39: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:14:21.11 ID:zWNUz3XU0
>>37
ゼルダが紫の甲冑を操ってる奴だっけ?
DSかぁ3DSで出来るんならやって見たいが
55: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 17:33:13.78 ID:sb+lwK7hM
>>39
3DSはDSのソフトも出来るよ
73: 名無しさん必死だな 2018/08/17(金) 01:44:57.78 ID:6+/xpcOi0
>>34
そうそう
なんでウルフアミーボが人気なのか
任天堂の無能は考えるべき
75: 名無しさん必死だな 2018/08/17(金) 01:50:03.14 ID:bvGOuBfG0
>>73
正体は大美人に跨られるのが興奮するからだろ。
35: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:07:32.33 ID:Lg9rpaU9a
・水の中に潜り自由に泳げるようにする
・HD振動を随所に取り入れる
この2つは必須、水中探索はやはり楽しいしHD振動はマリオデで良さが分かった
・武器類は壊れないようにし、素材を使って細かく強化出来るようにする
・服は同シリーズ装備時のセットボーナスを撤廃もしくは軽減
この2つは良い部分もあり悪い部分もあるが、ブレザワにおける批判要素の多くは武器類の破損によるものが大きいため、導入しても良いとは思う
38: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:10:46.24 ID:EDCZOxAs0
武器破損に文句言ってる奴ってエアプなんか?
あれで武器壊れなかったらゲーム性が変わるだろ
40: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:20:38.27 ID:pLdQXf7Ud
壊れるから次の武器を探して歩いて祠やコログを見つけてずっと終わらない状態になるんだよ
マスソ取ったら武器の扱いがぞんざいになってマッハでつまらなくなってきたし
41: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:20:57.34 ID:dEEIqq9Ja
武器が壊れるのとがんばりゲージは本来ストレス要素の筈なんだけど、
Botwの場合はプラスに働いてたと思うな
強い武器は強敵に残しておきたいからここは爆弾で乗り切ろう、とか工夫しながら進めるのは楽しかったし
がんばりゲージはどんどん上げて行きたくなるから祠を見つけた時の喜びが大きかった
42: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:23:20.60 ID:3VPo3mzga
やっぱメニュー画面かな
アイテム欄は左右じゃなくて上下に動くようにして、カテゴリーは左右で動くようにすればいい
そうすれば
右スティック上下で同カテゴリーの前後ページに移動
右スティック左右で小カテゴリー切り替え
って出来るし
44: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:27:14.44 ID:EDCZOxAs0
メニューは改善点の一つだな、特に装備な
せっかく一式で特殊技能があるのにめんどいから使わない
せめて一式装備は一発で出来るようにしてほしいわ
45: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:28:15.66 ID:NJqT8j0T0
あんだけ評価されたから次回作結構ハードル高そうだな
46: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:31:27.17 ID:LDYVcTSP0
がんばりゲージは普通にスタミナゲージじゃダメだったんか
後はそこまで大きな不満ってないと言うか直しすぎるとゲームが変わると言うかね
50: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:38:40.74 ID:jjD1HoGe0
>>46
多分物理的な疲労以外の意味合いにも使えるようにするためじゃないかな
神トラ2なんかはアイテム使ったときのクールタイムを全て頑張りゲージで一括管理してたし
ブレワイはゲージ切れると疲れるモーションするからスタミナのことなんだろうけど
48: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:38:12.66 ID:ZUl8asbep
デカイダンジョン7つ 。 クリアするのは自由で良い。
ダンジョン毎にもう少し長めのストーリーを付ける。各ダンジョンボスをもっと個性的に。ラスボスを無理ゲーってレベルで強くして欲しい。
それ以外はブレワイ仕様で良いです
51: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:43:43.95 ID:ZUl8asbep
個人的にはイーガ団は設定の重さの割にかなりギャグテイストやったのがちとショックやったな。 コーガ様好きだけどね
52: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:45:40.88 ID:383+n5TA0
コピペは祠とダンジョンもだろ
せめて地域によって内装に違いつけるくらいすべき
43: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木) 16:25:30.08 ID:mrVIpsT00
ストーリーつーか人間関係の構築要素は欲しい
固有のイベント終わるとNPCほとんど用済み状態になるし
PS2で面白かったゲーム5本教えて
現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ
「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・
スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww
コントローラの振動って要らなくね???
僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」
PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・
一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww
ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する
ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね
【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww
美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」
冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ
「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!
PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!
ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」
2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww
改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ
任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww
【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・
元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」
死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ
冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?
【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた
みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?
Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ
コメント
ぶーちゃんこれでいいんでしょ?
を超える名言を生み出して欲しいな
というか壊れるまでの早さも短いから気付いたらもう火力の高い武器が残ってないってのも多かった
武器枠増やすのも面倒だし…
サブクエでもっとストーリー性の高いのが増えると嬉しいな。
サブストーリーが希薄
あとは雨の頻度高すぎてめんどいから減らしてくれ
あとリンクにできること、剣術アクション(特にブレワイで廃止された片手剣平突き)のバリエーションを増やしてくれたらうれしい。
武器が壊れる仕様は個人的に気に入っているので続投OK。
祠や記憶喪失といったネタを次回作で使ってくるとは思えないので、そのあたりがどう変わってくるのかを期待している。
ヒノックスの場所を覚えておけば、王家武器を回収しやすくて困ることはほぼ無くなる。
今作でも全部をシーカーの祠にするんじゃなくて、地域毎の文明が遺した遺跡を利用した祠とかあってもよかったと思う(遺跡の中に祠を隠すとかじゃなくてね)
あとは、オーブの回収先とは別に、モンスターやゲルド、イーガ団のミニダンジョンとかも点在しててもよかったんじゃないかね。ゴロンの採掘場とかゾーラの海中洞窟とかあってもいいし。とにかく、謎解きのあるダンジョンが試練の祠と神獣だけなので、長時間潜ってるとバラエティが無くて飽きる
ストーリーに関しては、イーガ団をもう少し活用すべきだった気がする
あ、スイッチじゃ無理かwww
何かTESの次回作では無く、Skyrimの新作(Skyrim2)がどうのこうのと言ってる奴に思考回路が似てるね、この>>1はw
そもそもゼルダのストーリーってのはゲームシステムに合わせた形で作られる添え物に過ぎないからな
時オカは、宮本の子供リンクを出したいという意向を受けて、時間を移動する話になっただけだし
スカウォは、モーコンを使い倒すからマスターソードに焦点をあてた話になっただけ
BotWは、オープンワールドでノンリニアなゲーム性を実現するのが目的だから、ああいうストーリーになるんやで
そういう意味じゃムービーを主体としたゲームストーリーとは根本的に構造が違う。
だからこそプレイヤーごとに解釈が分かれるし、想像の度合いによって評価が分かれてしまうのは致し方ないことかもしれない。
実際朽ちたガーディアンの配置とそこらに転がっている錆びた武器に関連性を持たせることができるか否かで捉え方がまったくわかるだろうしね。
マスターワークス読むと分かるが、陥落した要塞の防衛ラインとかもかなりきちんと設定されてて驚く
防備が厚いのがあくまで海側で、陸側は手薄とか、要塞として合理性がちゃんと設定されてる
そういうとこを意識してる人がどれだけいただろうかっていうね
コメントする