1: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 13:39:28.90 ID:635bUPptp
なぜなのか
8: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 13:42:34.84 ID:fvHDWCCh0
>>1
それなw
109: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:42:44.93 ID:kzC096u5M
>>1
発売前と後の発言者が同じという証拠は?
もちろんあるんだよね??
4: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 13:41:20.00 ID:+jTUmMSD0
誰がそんなこと言ってるの
5: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 13:41:46.62 ID:A/xduQjbd
買ったら用済み
6: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 13:42:19.56 ID:BpEC7D3nd
スマブラをストーリー目的で買ってる訳わかんない奴がそれなりにいるってことだな
みんなで集まってやるゲームなんてちょっとゲーム知ってりゃ誰でも分かるだろ
55: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:13:48.89 ID:+m7nXzXx0
>>6
スマブラってストーリーあるの?
知らなかった
423: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:15:06.12 ID:m1FiUT1ja
>>6
流石にストーリー目的じゃなくて
話題になってるから何となく買ったが大半やろ
13: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 13:48:26.82 ID:TyZo39400
スマブラはガチ勢ボコられてやめてく
15: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 13:49:11.49 ID:TlgtMT3ba
X経験者は亜空のノリで楽しく遊びながらキャラ解放できると思って灯火の星に挑んだと思う
実際は難易度高いしキャラ集めとしても一番効率悪いぐらいなんだけどね
43: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:05:44.64 ID:Mn0Y7V4Pd
>>15
亜空が楽しいとかエアエアかぁ~w?
16: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 13:49:28.12 ID:0sVif+Bx0
実際キッズって挑戦者倒せるのか?
普通にメテオとかしてくるし解放できなくて泣くんじゃないか
23: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 13:52:41.07 ID:BpEC7D3nd
>>16
キッズなら友達と遊ぶだけだし、挑戦者強いのもむしろ盛り上がり要素でしょ
最初の方の挑戦者雑魚だし
19: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 13:50:20.87 ID:XGztGcGR0
なんのために難易度やNPCの強さ調整できるようにしてると思ってんだよ
22: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 13:52:11.45 ID:x1dmYoFj0
スプラみたいにフレのところに乱入出来ないのは残念
29: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 13:55:31.50 ID:nfigvmja0
キャラいなけりゃ誰もやってないよ、こんな時代遅れの2Dゲー
31: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 13:57:03.04 ID:wOR4dlV+0
スマブラはキャラゲーとして買ってる人もいるからな
あの好きなキャラを動かして戦えるなら って感じで
34: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 13:59:02.66 ID:CEiUpe8r0
新規だけど2日もやったらこなれて灯火順調に進んでるよ
レジェンド系は躓いたけどセット見なおしたら余裕だった
まぁ俺みたいな新規にもLV設けてステージ対策も用意されてるわけだし
PSユーザーでもない限り普通に遊べるんじゃねw
36: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:00:10.25 ID:HaAojs7Pa
スマブラって元々固定層の多いゲームだろ
37: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:00:35.52 ID:9z4pRcurr
勝ち上がりの方が難易度選べるしキャラ解放できるというのはもっと知られるべき
まあ挑戦者に勝てるかは別問題だけど
39: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:02:01.46 ID:jAGXN4xdM
挑戦者に勝てないから勝ち上がりも無駄だった
勝ち上がりの難易度下げても挑戦者は難易度高めなの何なん?
41: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:03:16.90 ID:Ac65iYsZ0
灯火やってて思うけどアシストうざすぎるわ
そりゃアイテム有が流行るわけもない
56: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:13:56.05 ID:uPE9uMcR0
>>41
わかるわ。
セットパワー高めに設定しても放置すると負けることあるから絶対アシストキラーつけてアシストから殺してた。
46: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:06:28.12 ID:C/yMo7dKd
挑戦者に負けても挑戦者の間で復活するんやろ?
別に気長に攻略すりゃいいじゃんと思うが
48: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:08:37.77 ID:Y9BYeri60
>>46
自分の使いたいキャラが使えないのはねえ
47: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:06:35.17 ID:A/xduQjbd
挑戦者の難易度は決められないだろ?
今作は決める方法があったの?
52: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:11:20.87 ID:QpyAAMgi0
挑戦者に手加減されてる感が非常にムカつくけど間違いなく難易度は下がってるな
54: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:12:02.97 ID:lhcqsUnFM
参戦キャラ公開してたんだし最初に好きなキャラ選ばせれば良かったのに
58: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:14:24.12 ID:+jTUmMSD0
取説ないってゲーム内ヘルプは取説以上の内容網羅してますけど
60: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:18:04.48 ID:+m7nXzXx0
てかただの格ゲー(なんだよね?)が何でこんなに人気あるのか理解不能ではある
69: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:21:40.56 ID:CLgHvBpAd
>>60
突き詰めていくとガチガチの格ゲーになるテクニックありきの糞システムなのに、それに気づかないミーハーが毎回買ってる
66: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:21:08.21 ID:+ZaogyV5a
カービイ数匹にスターロッドもたしてリンチしてくるステージ考えたやつ誰だよ
こんなもん理不尽なだけでなんも楽しくねえよ
72: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:26:27.13 ID:Y9BYeri60
>>66
前から高難易度モードはリンチゲーだからな
ほんまあほすぎ
79: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:31:36.92 ID:zInd8A9cd
大乱闘だとホントカオスすぎて楽しい
ガチ勢は嫌いみたあだけどね
84: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:33:36.03 ID:8ROV+Pb9r
新規かどうかと向上心があるかどうかは別の話だろう
「上手くなるにはどうしたらいいの、俺頑張るよ」という気持ちがあるなら
新規でも全然大歓迎だが
「いいからお手軽に気分良くさせろよ」みたいな態度なら帰って、どうぞ
87: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:34:11.01 ID:+jTUmMSD0
灯火で理不尽なのって極一部しかないだろ
しかも対策すりゃ理不尽でも何でもないし
91: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:35:54.21 ID:ZOP+9peU0
クレーマー気質の人間はいる
無駄にプライドが高くて不器用
そういう人間に合わせたら世界が終わる
98: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:38:16.91 ID:+jTUmMSD0
灯火難しい言う奴はドンキーとかパワーキャラにスーパーアーマーのスピリット付けてみ
ただのスマッシュぶっぱのヌルゲーになるから
100: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:39:46.76 ID:yQ0Z/BTna
手元に説明書置きながらプレイできないってのは割と致命的だと思うわ
ゲーム内ヘルプがかなり充実しててオフラインならいつでも見れるのは良いけどやっぱ手元の紙で動作説明確認しながら動かしたいじゃん?
101: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:40:51.41 ID:wOR4dlV+0
大売れしてるゲームなんだから慣れてるゲーマー向けの設計にしちゃダメって話だろ
灯火は正直、あのムービーから言ってストーリー性高いかと思ったら
予想以上に淡々とお題こなしていくだけなのはがっかりかも
104: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:41:52.49 ID:q+D2JmZl0
灯火ほど救済処置があるゲームもないけどな
寧ろ挑戦者の方が強いまである
RPGみたいにスキルツリー開放してガンガン強化したらいい
あとはバフな
スピリッツは相性考えて
107: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:42:32.77 ID:Hn+PCyEGH
大乱闘マラソンでも灯火でも、どの道心が別ベクトルでへし折られる様なキャラ解放条件にしたのは開発ってか桜井の正気を疑う
まぁ実際半分正気じゃ無かったんだろうし今にして考えればいつ休めるんでしょうねってのもガチだったんだろうからどうか休養を取って欲しい
117: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:47:05.01 ID:JY5FnkBR0
ほんとにキャラ開放がむずいって方でネガるの?
毎度の事ながらなんかポイントがズレてるよね
もっと熱帯にも目を向けてホラホラ
118: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:47:07.21 ID:3J+qDjPMa
任天堂ってもっとユーザーフレンドリーなゲーム作るイメージあったわ
ゼルダですらUIに不便さはあれど導入上手くて遊び手のこと考えてるの伝わってきたのに
128: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 14:59:15.26 ID:tVJXjaQV0
難しい ふつう やさしい あるんだからやさしい選びなさいとしか
132: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 15:01:19.75 ID:Y9BYeri60
>>128
挑戦者の難易度は選べないでしょ?
135: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 15:02:17.00 ID:X0bcSumMM
>>132
再戦するだけで自動で難易度下がるようだ
136: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 15:04:49.47 ID:XZW5ab5Ma
勝手にプレイヤーに合わせて難易度変えるな!ならわかるが
最初から難しくて進めない!キャラ出せない!はエアプ丸出しすぎだろ
149: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 15:10:12.82 ID:LgA02lJda
クルールっていう初心者救済キャラ用意してるだろ?
152: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 15:10:27.42 ID:+jTUmMSD0
散々言われてる初期キャラ数だって一番最初の発表で既出だし批判も無かったのに急になぁ
156: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 15:12:28.20 ID:Y9BYeri60
>>152
一番最初の発表では、遊んでれば隠れてるキャラも出ていくって触れ込みだったからな
実際は時間かかってうぜえだけだった
159: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 15:13:06.78 ID:A/xduQjbd
でも今の桜井にやらせてもスマッシュボンバーだし詰んでる気がしてきた
170: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 15:16:05.80 ID:Nb+Y6spEM
ゲームオタクはスイッチから消えろ
171: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 15:16:20.36 ID:JY5FnkBR0
スピリットやってればサクサクそろうから
過去作の何百時間遊んだとかよりは相当マシなんだよねこれが
198: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 15:21:34.51 ID:YchSWNJk0
なすりつけるの好きだねぇ
25: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 13:53:54.88 ID:A/xduQjbd
こんなんで格ゲー馬鹿にしてたんだから凄い
35: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 13:59:15.73 ID:Y9BYeri60
都合よく初心者のこと考えない信者いるよね
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コメント
格ゲーなんて今も昔も全部2Dゲーやないか
いやむしろ昔はエアガイツとかあったけども
Switchはまだ買ってないから楽しみ
シュルクとかステージ難易度も相まって不可能に近いんだけど
挑戦者が即死コンボしてくる時点で、ライトはかなり難しい。
オンラインもレートの関係で乱闘に引き寄せられやすく、自身がやりたい条件にはならない。
ライト層だけど全作やって今作が一番遊びやすいわ。
オンも1on1でルール指定してたら滅多に乱闘部屋には入らないけど、レートによって違うんかい?
さっさとやめろ
勘違いしすぎ
めっちゃ期待してたのに残念だなあ。
>挑戦者が即死コンボしてくる時点で
ねーよ、エアプ
エアプアンチ多すぎてうわぁ、ってなるわ
いや2Dではあるだろ
グラフィックの話じゃないぞ?
時代遅れってのはアホだけど
トドメさせる技の候補が多い気がする
チャージ切り札は戦況がひっくりかえって面白い
ゲーム&ウォッチ使ったら吸収からの反撃でクソほど気持ちいいステージなのに
結局は対策もしないから上手くいかないだけ
でも75mピーチ&ポリーンは〇イジ、狙撃の杖無いとほぼ絶対勝てない
→初動過去最高が確定
CPUが強い!キッズに優しくない!!
次は何かな^^
ポリーンだけは本当に泣きそうになったわ。
小一時間やって偶然クリア出来たけどなんでクリア出来たのか分からない。
3回ゲームオーバーでぶん投げるメンタルの持ち主が楽しく遊べるヌルゲーじゃないのは確かだよ。
新規の奴が少なくともforから入ってきた奴と当たると確実に実力差は発生するゲームだからね。
初心者を呼び込まなきゃマウント取る相手が居なくなっちゃうから
カモ増やしてるだけだし
マルチ商法の勧誘と一緒よ
射撃持ちには反射でいけとヒント出るだろ
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