no title話題のニュース 2018/08/15(水) 08:54:39.05
アジアタイムズ(韓国語)

慰安婦問題を取り扱う国連人種差別撤廃委員会が、来る16日と17日にスイスのジュネーブで開かれる。約4年ぶりに開催される日本を対象にした審査会議だ。

14日の産経新聞によれば、韓国と日本両国間の懸案である慰安婦問題が過去の審査に引き続き、今回も議論の焦点になる見込みである。特に嫌韓演説(ヘイトスピーチ)対策や、沖縄の人々の権利保護を巡る問題も取り上げられる事が予想される。


審査会議は委員と各国の代表が日本政府に質問、日本側が回答する形で行われる。韓国政府と非政府機構(NGO)も参加することができ、委員会は会議を根拠に今月30日、日本に対する勧告を発表する予定である。

委員会は去る2014年の前回の審査後に出した勧告で、日本に慰安婦問題で適切な補償など包括的解決を求めた。日本政府は2016年12月の回答で、補償問題は解決済みで責任者の追及は考えていないとし、2015年の韓・日政府間の合意によって問題解決を目標にする考えである事を強調した。

一方、文在寅(ムン・ジェイン)政権はこの合意で問題は解決さていないとし、日本の誠意ある対応を要求している。

http://www.asiatime.co.kr/news/articleView.html?idxno=193793





ネットの反応
>>1
また「国連の方から来ました」って組織かwww

ネットの反応
脱退はしなくても金は出すなよ こんなキチガイ組織に

ネットの反応
とりあえず、こんな意味のない団体に毎年莫大な献上金を差し出してるのが無意味
まずはそこからやめよう

ネットの反応
この組織は国連の部門なの?

ネットの反応
内政干渉以外の何ものでもないわ

ネットの反応
70年前のものがそんなに重要か?
もっと、身近に議論する問題があるだろうが?

ネットの反応
日本政府は遊んでないで真剣に対処してくれ
後手後手は無能外交過ぎて国辱だ

ネットの反応
本当にこんなとこに金出してんの?
どこまで間抜けなんだよ日本は。

ネットの反応
>>24
国連は意味のない団体を抱え過ぎなんだよな。

ネットの反応
慰安婦の証拠が見たいんだけど
この委員会に言えば見せてくれるの?

ネットの反応
国連の方から来ました

ネットの反応
まーた日本だけを狙い撃ち……

ネットの反応
韓国軍慰安婦、米軍慰安婦、ライダイハン、コピノ、は隠蔽しろニダ。

ネットの反応
金くれ言いながらこれだからな。
まるでアレみたいだ

ネットの反応
X国連人種差別撤廃委員会

◎国連人種差別反日委員会

ネットの反応
国連なんて無意味な組織は解体が妥当だろ

ネットの反応
今の問題を議論しろよwwww

ネットの反応
国連ってもういらないんじゃないかな
何か役に立ってる?

ネットの反応
日本は拠出金を払うなよ