no title1:話題のニュース 2018/09/21(金) 00:26:41.76
中央日報(韓国語)

最近、天然ナノ素材技術を導入して開発した「偉大なカルシウム(ナノカルシウム)」が骨粗しょう症治療に効果的という研究結果が発表され大きな話題だ。

エイペクセル(株)が開発した「天然ナノ素材技術」は2018年ノーベル物理学賞韓国代表候補に選ばれ、不治の病である骨粗しょう症改善にも卓越した効果があることが分かった。
特に、「天然ナノ素材技術」を利用して市中に流通するカルシウム剤と比較にならない程体内吸収率が高いと明らかになって注目をあびている。

骨の健康を測定する指標である骨密度は35才に最高値に到達後、毎年0.4%ずつ減少して、女性の場合、閉経後、3倍程度速い速度で減少する。それで、カルシウムが不足して骨の健康が悪化し老化速度が非常にはやくなることを意味する。だからカルシウム補充は人間に必ず必要な要素だ。

効果的なカルシウム吸収のためにはビタミンDとマグネシウムを共に摂取した方が良いが体内吸収率は最大20%未満であることが分かった。ところが「偉大なカルシウム」は摂取すると同時に即血管と細胞に移動する過程ですぐに体内に吸収できるように世界初のナノ粉砕機術で作ったカルシウム剤だ。

また、国内で唯一食品医薬品安全処から「世界初」と「模倣不可能」という広告文句を使っても良いという許可を受け、米国FDAから「骨粗しょう症改善および治療剤」と登録されている。

「偉大なカルシウム」を独占販売しているゼイニモブ(zanymob)ニナノヘルスケア(Ninano Healthcare)事業団のキム・ジノ代表は「世界的に最も多く売れている米国「ファアジャ・カルシウム剤」と「偉大なカルシウム」を比較した臨床結果でも「偉大なカルシウム」が不利な条件にもかかわらず卓越した効果を見せ、骨粗しょう症効果を測定できるT-Scoreも良くなった事例が多い」と話しながら「カルシウムが不足する場合、何と147種類にもなる病気になる可能性があるから生存のためにも必ず必要な栄養素」と強調した。

元気な100才時代を迎えるために「偉大なカルシウム」は骨粗しょう症が疑われたり骨密度が低い人だけでなく、成長期から老年期まで老若男女を問わず必須の栄養剤であることは間違いない。

https://news.joins.com/article/22990152?cloc=rss%7Cnews%7Ctotal_list





4:ネットの反応
国別対抗代表戦なんだっけ、ノーベル賞って

101:ネットの反応
>>4
多分韓国だけはそうなんだろ

5:ネットの反応
ノーベル賞に「〇〇国代表」なんて枠あったっけ?
どこか違う世界の話?

6:ネットの反応
>>1
>2018年ノーベル物理学賞韓国代表候補に選ばれ

どこで選んでるんだよw

12:ネットの反応
>>6
韓国ノーベル財団というスウェーデンのノーベル財団とは全く関係ない財団が選んでいる

宣伝のためにノーベル物理学賞の候補と見せかけて売るためのインチキ財団だろ

22:ネットの反応
よくある健康食品の広告記事にしか見えませんが

37:ネットの反応
お前ら韓国のことバカにしてるけどさ
じゃあ日本代表候補はいったい誰なんだよ
まさかこの期に及んで決まってないとか、ないよな?

39:ネットの反応
>>37
そもそも韓国代表なんてのあるのは
韓国だけw

62:ネットの反応
韓国代表。wwwwwwwwwwwww

63:ネットの反応
カルシウムが物理学とはこれ以下に?

69:ネットの反応
>韓国代表候補

ノーベル賞ってエントリー制だったの (大爆笑)

71:ネットの反応
名前が偉大なカルシウムwwwwwwwwwww

73:ネットの反応
DHCで発売するニダ

79:ネットの反応
朝鮮人のノーベル症の治療法を発見したら、
それこそノーベル医学生理学賞が貰えるんじゃないか。

82:ネットの反応
毎年毎年ウザイことこの上ないから賞の一つでもくれてやれば
でも受賞したらしたでウザイからやっぱダメだな

90:ネットの反応
世田谷育ちのグルコサミンがノーベル賞を取ると言っている位のおかしな記事だね。

何か笑ってしまった。

117:ネットの反応
韓国ではカルシウム剤は物理学扱いなんだな

うん、韓国にノーベル賞はまだまだ無理そうだな


2:ネットの反応
誇らしいニダ