1:ななしさん 2018/10/18(木) 22:00:00.88
まいじつ

韓国の人気アイドルグループ『防弾少年団』(BTS)のメンバーの1人、ジミンの着ていたTシャツが、韓国内で物議を醸している。

きっかけは昨年、フランスのパリで開かれた「韓仏友情コンサート」でのこと。出演者のジミンが、原爆のきのこ雲と、万歳をする韓国国民の姿がプリントされたTシャツを着ていたのだという。これに韓国のネットユーザーらが「気持ちは理解できる」「政治色を持ち込むのは良くない」などと反応したと、韓国メディアが伝えている。

no title

この件を受けて、日本のテレビ局も慌てているという。

「一番アブラ汗をかいているのはNHKでしょう。というのも、『防弾少年団』は今年の紅白歌合戦への出場がほぼ確定的だとされているからです」(芸能関係者)


『防弾少年団』は2013年にデビュー。日本でもオリコンランキングの1位を重ねる他、11月には4大ドームツアーや出演映画の公開を控えているなど、主に若い女性からの人気が高い。今年前半には、米ビルボードのアルバムチャートで、アジア圏初の1位を記録したことでも話題になった。

紅白歌合戦の目玉がパーに

「昨年初出場した女性9人組アイドルグループ『TWICE』との“韓流アイドルダブル出場”を目玉の1つにしていると、もっぱらのウワサでしたが…、さすがに“きのこ雲Tシャツ”は国民感情が許さないでしょう。なぜ昨年のことが今になって持ち上がってきたのか、なぜこのタイミングなのかと、紅白担当者は相当頭を抱えているはずですよ」(同・関係者)

言う通り、すでにネット上には、
《日韓友好なんて幻想だからね》

《よくもまあ、こんなヒネくれた嫌がらせが思いつくもんだな》

《これで紅白出場させたらクレーム殺到でしょ》

《どんどんやってくれ。そしてどんどん日本中から嫌われてくれ》

《旭日旗には敏感なくせに知らないじゃ済まないぞ》
などと、批判の声があふれている。

しかし、今から“出場内定”を覆すのも難しいようだ。

「『防弾少年団』のスケジュールを抑えるのは過酷なことで知られています。
来日が難しければ、NHKは韓国からの中継を考えているという話も聞こえてくるほどです。すでに交渉をしているとしたら、“内定破棄”は賠償問題にもなりかねません」(前出の関係者)

紅白出場者の発表は例年11月。この差し迫った時期での騒動に、NHKがどのような判断を下すのか注目が集まる。

https://myjitsu.jp/archives/64875




5:ななしさん
自民?

6:ななしさん
やっぱNHK解約するわ

241:ななしさん
>>6
遅すぎ

8:ななしさん
はいはい断交断交

10:ななしさん
これはアウト

12:ななしさん
まず、内定なんて
しているわけがねーし

20:ななしさん
こんなの許されるわけないよな

ラッスンゴレライのように社会的にも葬るべき

21:ななしさん
まじかよ原爆少年団サイテーだな

26:ななしさん
なんじゃらバズーカと合流しろ

34:ななしさん
NHKは反日

44:ななしさん
さっすがNHKさん。

46:ななしさん
ジミンの不祥事かよ
安倍の責任は免れないな

51:ななしさん
広島長崎の平和団体に電凸しましょう

53:ななしさん
自民わろたwww

54:ななしさん
原爆万歳Tシャツなんか着といてよく来日できるな

66:ななしさん
もしNHKがこいつらを出せば許せない。
徹底的に抗議してやる。

74:ななしさん
大体敵国のタレントを出すこと事態おかしいだろ。

27:ななしさん
みなさまの受信料で原爆バンザイするNHK