d2fb43851:ななしさん 2018/11/17(土) 19:58:40.26
国際ニュース(韓国語)

鳩山由紀夫元日本総理が「日本政府は従軍慰安婦、強制徴用問題などが韓日請求権協定を通じてすでに解決されたと判断しているが、これは終わっていない問題と考える」と明らかにした。16日、高揚MVLホテルで開かれた2018アジア太平洋の平和繁栄のための国際大会でだ。

鳩山元総理は基調演説で「1991年、柳井俊二条約局長が『韓日両国が持っている外交保護権を相互にあきらめた。個人の請求権自体を国内法的な意味で消滅させるものではない』という話をした」とし、「そのことが外務部の回答として正確だと考える」とした。

それと共に「司法権を通じて結論が出たことについて日本は厳重に受け入れなければならないと考える」と話した。





北朝鮮の核問題と関連して鳩山元総理は「米国が圧力を加えたので北朝鮮側が譲歩して平和の構図に変わったと西欧の人々は主張をするが、それは決してそうではない」とし、「北側が北米間の戦争を終結させ、平和条約を締結する時、決して対等な立場で交渉できないと判断して核ミサイル開発を始めたと思う」とした。

彼は「昨年末、北が米国まで到達できる核ミサイルを開発した」とし、「今後、キム・ジョンウン委員長はかえって非核化ということを一つの武器として米国と対等に交渉できる手段を得た」と付け加えた。

駐韓米軍の規模縮小についても鳩山元総理は「トランプ大統領が駐韓米軍縮小を悩んだように、日本も自衛隊の規模を現状で維持しなければならないのか、という部分について疑問を提起しなければならない」と話した。

それと共に「日本が軍事力では決して平和を作り出すことはできないという信念の下で対話と協力の路線を持って東アジア全体を動かしていく方案を構想しなければならない」として「今が東アジア共同体を構想しなければならない時」と明らかにした。

http://www.gukjenews.com/news/articleView.html?idxno=1024331

3:ななしさん
流石loopy

6:ななしさん
条約も理解できてないような奴が一時とは言え総理やってたのかよ…

7:ななしさん
自分の私財を全部回してやれよポッポw

10:ななしさん
じゃあまた土下座してこいよ

11:ななしさん
早く死ねよ

13:ななしさん
日本人と名乗らないで欲しい。

14:ななしさん
>>1
いやー、早めに政界去ってくれて本当に助かったよw

18:ななしさん
>>1
お前の存在も拒否する

19:ななしさん
その男、金持ってるぞw
好きにしていいぞw

8:ななしさん
このクズをどうにかしろよ、枝野。