index1:ななしさん 2018/11/20(火) 10:09:26.94
夕刊フジ 2018.11.20

自民党の石破茂元幹事長が、韓国での講演で「弱腰発言」を繰り返した。韓国最高裁による自称・元徴用工をめぐる異常判決や、自衛艦旗「旭日旗」をめぐる韓国の理不尽な対応について、日本国内に充満する韓国への不信感・嫌悪感を明確に伝えなかったのだ。これでは、「ポスト安倍」失格と言われても仕方ないのではないか。

石破氏は18日、ソウルで開かれた国際フォーラム「変化の中の朝鮮半島と蝶々プロジェクト」に参加し、シンポジウムで基調講演を行った。

注目の講演で、石破氏は、元徴用工を名乗る人々をめぐる異常判決について、「先の戦争中での朝鮮の人々の雇用をめぐる判決は、日本人にとり大きな驚きをもたらした」と語った。

また、韓国が先月、南部・済州(チェジュ)島沖で行った国際観艦式で、自衛艦旗「旭日旗」の自粛を求めてきたことにも、石破氏は「海上自衛隊の船が海自の旗を掲げ、入港することを拒否され、韓国への訪問を実現できなかったことは残念だった」と述べた。

NHKが今月上旬に行った世論調査で、韓国最高裁の判決について「納得できない」と答えた人は69%に上った。韓国による「旭日旗」の自粛要請にも当時、激しい怒りの声が上がっていた。

石破氏の講演テーマが「地方創生と日韓協力」だったとはいえ、「ポスト安倍」候補として、「防衛相経験者」として、日本人の「怒りの声」「抗議の声」を伝えるべきではないのか。「驚き」「残念」では、韓国人は「日本人は怒っていない」と誤解する。


政治評論家の伊藤達美氏は「石破氏はあまりに無責任で、弱腰だ」といい、続けた。

「向こうの土俵だからといって、外交・安全保障をめぐり国益に関わることは、国会議員として、元防衛相として、相手国に明確に言うべきだった。強い抗議をしなかったことには、当事者意識が感じられない。『9月の自民党総裁選で、総理・総裁を目指した覚悟は何だったのか』と感じる。『ポスト安倍』候補として、この先が心配になる」

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/181120/soc1811200004-n1.html





2:ななしさん
最初から資格がない

7:ななしさん
いや、もともと売国奴ですから。

15:ななしさん
>石破氏の講演テーマが「地方創生と日韓協力」

土人と協力して地方創生ができるわけないじゃん

17:ななしさん
こいつがポスト安部って言われてることがよく理解できない
いまはぼっちの冷や飯食いだろ

21:ななしさん
なんのポリシーもない政治屋はこんなもんでしょ (笑)

22:ななしさん
誰も期待してねーし。

23:ななしさん
メッキ完全にはがれたな

24:ななしさん
ポストとか言ってんのはいつものゲスゴミだけですから

26:ななしさん
弱腰の首相は要らないんだよな

27:ななしさん
慰安婦合意の再交渉否定しない段階でお察しだろ
本当に何しに行ったんだかな

28:ななしさん
パヨクがミンスを捨てたのと時を同じくして石破が台頭した
あとはわかるな

29:ななしさん
ヘタレ

36:ななしさん
結局これですよ
ほんと口だけこいつは

38:ななしさん
>当事者意識が感じられない。

石破に関しては全てこれにつきるな

40:ななしさん
もう駄目だな

43:ななしさん
石破無いわー。その程度では首相なんてとても務まらない

45:ななしさん
鳩の後継

47:ななしさん
ポッポとまとめて日本から捨ててほしい

49:ななしさん
バカボンだもの

52:ななしさん
正直公正はどうした?
ある意味正直だけど

57:ななしさん
この人は何も決められないタイプじゃね

59:ななしさん
ポスト安倍どころではない