index1:ななしさん 2018/12/14(金) 21:11:49.44
竹島問題で自民党の怒り爆発「非は100%韓国にある」 政府は「具体的な対抗措置」も検討
12/14(金) 18:30配信  FNN PRIME

自民党が緊急会合を開催「怒りの声をあげなければいけない」


我が国固有の領土であり、韓国が不法占拠している島根県の竹島の周辺で、今度は韓国軍が、軍艦や航空機が参加する「竹島防衛訓練」を実施した。


韓国は10月以降、竹島への国会議員の不法上陸、竹島周辺での海洋調査船の航行、国際観艦式での自衛艦旗(旭日旗)の不掲揚要請、国際法を無視した朝鮮半島出身労働者に関する日本企業への賠償命令判決、慰安婦に関する財団の一方的な解散表明と、暴走といってもおかしくない行動を続けている。

こうした中、12月14日、自民党は外交部会・外交調査会・領土に関する特別委員会の合同会議を緊急開催し、韓国軍による竹島周辺での軍事演習について議論を行った。

こうした中、12月14日、自民党は外交部会・外交調査会・領土に関する特別委員会の合同会議を緊急開催し、韓国軍による竹島周辺での軍事演習について議論を行った。

さらに新藤氏は、12月12日に行われた日韓外相電話会談で、韓国の康京和外相が日本側に「慎重な対応」を促したことや、12月13日から日韓議連が韓国を訪問するという中での韓国の行動について、「これは異常事態。そして韓国外交は、もはや外交力を失っている。韓国は国家の形態をなしてないじゃないかと。このように怒りの声をあげなければいけない」と強く非難した。

「非は100%韓国にある」具体的な対抗措置を検討


会合では出席議員から「あまりのひどさに怒りを通り越した」「外交上のやり取りでなくて、個別具体的な対抗措置をとるべきだ!」という韓国に対する厳しい非難が相次いだ。

その上で、今回の韓国軍の演習について、「竹島及びその周辺で軍事演習を行うことは、我が国の主権に対する明白な挑戦であり、断じて認めらない」「昨今の韓国側の行動に起因する日韓関係の悪化に関し、韓国側に改善する意図はないと受け止めざるを得ず、強烈な怒りをもって非難する。国際法や国際約束、国際慣習に反する暴挙を繰り返しており、我が国はもちろん、国際社会に対して、失墜した国家としての信用を取り戻す努力を行わなければならない」などとした非難決議を採択し、日本政府に申し入れた。

新藤氏は「決議は2か月間で6度目になる。韓国のこの間の暴走、異常な混乱。これを憂慮するとともに、こうしたことは絶対に許せないという強い怒りの声をさらに上げなければいけない」と述べた上で、「情緒によって国家が動いてしまっている。韓国の外交部が全くグリップを、外交力自体をコントロールできなくなっている。国家の体をなしていない。非は100%韓国にある」と、もはや韓国側は冷静な判断も行えず、感情的に行動し、国家として機能不全にあることを指摘した。

さらに新藤氏は「法的措置がとれるもの、具体的対抗措置がとれるものについては現在検討中で、おそらくもうしばらくの間で、なんらかの韓国側の動きを見て、日本側は具体的な対抗措置をとることになる」と、日本政府が抗議のレベルを超え、韓国側への具体的な対抗措置の準備入っていることを明らかにした。

全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00010008-fnnprimev-pol





2:ななしさん
ビザ復活

188:ななしさん
>>2
これでいい

6:ななしさん
ミンスも怒り爆発させろよ

161:ななしさん
>>6
>ミンスも怒り爆発させろよ

朝鮮ファーストだから無理だろwwwww

10:ななしさん
まずすぐできることは日韓議員連盟の解散。年明けICJの提訴。

13:ななしさん
今頃怒ってんじゃねえよクズ

15:ななしさん
日韓議員連盟のアホどもを帰国させないようにしよう

18:ななしさん
とっとと提訴しろよ。

19:ななしさん
怒ってるのは自民だけか?

26:ななしさん
いつまで様子見だよ、とっととやれよ。

33:ななしさん
>おそらくもうしばらくの間で、なんらかの韓国側の動きを見て、

やる気なさそうだなw

40:ななしさん
どうせやっても恐る恐る小出しなんだろうな

45:ななしさん
と言っても遺憾の意だけかもな

48:ななしさん
宣言とかいらない
黙ってやれることやれ

8:ななしさん
やっちまえ