1:ななしさん 2019/06/25(火) 08:22:01.99
【コラム】解決法のない韓日葛藤の解決法(1)

「『韓国のない日本』『日本のない韓国』を考える時になったようだという話をよく聞きます」。

東アジア研究院(EAI)理事長を務める河英善(ハ・ヨンソン)ソウル大学名誉教授が記者に伝えた日本国際政治学界の最近の雰囲気だ。

「韓国と一緒にやっていくよりも、むしろ中国と一緒にやっていったほうがいい」と話す人々もいるという。

河教授は「韓国が日本を容赦できず、日本が反省できない以上、韓日葛藤は決して短期間で終わる問題ではない」と語る。もしかしたら米中葛藤より長引く可能性があるということだ。 (略)

韓日関係がオールストップする場合、損害が大きいのは我々のほうだ。両国の不幸な歴史から始まった強制徴用と慰安婦問題は、事実、解決法がない。

ない解決策をあえて探そうと無駄な力を使って戦うのではなく、現状態から強制徴用と慰安婦問題の凍結および無期限猶予を両国が宣言すればどうだろうか。

風呂敷に包んで棚に上げておこうという話だ。この問題がまるで存在しないように、互いに取り上げないで正常な隣国としてつきあってみるのだそのような状態で棚に白く埃が積もる程の歳月が流れたとき、問題はすでに消えてなくなっているかもしれない。韓日指導者と議会の政治的決断が必要だ。





3:ななしさん
知らねーよwwwwwwww
勝手に死ねよwwwwwwwwww

8:ななしさん
なに寝言言ってるんだよ

9:ななしさん
なんちゅう言い種や
頭狂ってるわ

10:ななしさん
慰安婦像を全部撤去してこい

13:ななしさん
国民のレジャーを取り上げるんかい

15:ななしさん
相変わらずどこかピントのボケた事を言うよなぁ

23:ななしさん
>解決法がない

お互いの合意もって解決済みです

37:ななしさん
死にさらせ

40:ななしさん
解決法が無い?
とっくに解決済みだろ、カネまで受け取ってるくせして
死ねよ

41:ななしさん
は?もう解決済なんで
話しかけないでください

49:ななしさん
また蒸し返すという宣言なのだが