1:ななしさん 2019/08/22(木) 21:07:29.98
韓国 GSOMIA破棄を発表 日本に今後も強硬姿勢か

韓国・ソウルから報告です。

(高橋政光記者報告)
韓国メディアは韓国政府の記者会見が始まってから各社、速報で伝えています。そして、GSOMIA破棄を発表した韓国大統領府の高官はGSOMIAについて、韓国の国益に合致しないという厳しい言葉で切って捨てました。

その背景は韓国大統領府関係者によりますと、21日の日韓外相会談でも日本の姿勢に変化が見られなかったことをその理由に挙げています。韓国としてはこれまで日本に特使を派遣して対話の場を持とうとしたのだけれども日本側がそれに応じてくれなかったという主張です。

韓国政府はこれを事前にアメリカに通報していて、日本にもこの後に連絡するということです。文政権は日本への強硬姿勢を続けていて、今後もしばらくは続きそうです。

(Q.貿易管理上の優遇対象国から韓国を外したということが理由だということは、つまりホワイト国から除外したことを一番の理由にしているということか?)

まさにその通りで今回、日本のホワイト国除外措置に対する、いわゆる対抗措置として報復措置として行ったことがGSOMIAの破棄だということです。そして、韓国政府関係者によりますと、日本が輸出規制措置を撤回したならばGSOMIAの再開を検討しても良いというような発言まで出てきています。

いわば日本側の経済的な対応に安保的な対応を報復措置として出したというのが今回の発表になります。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190822-00000056-ann-int



3:ななしさん
リスカブスだなあ

5:ななしさん
まんまリスカブスでワロタ

8:ななしさん
撤回はしないよ!

11:ななしさん
どんだけホワイト除外が効いてんねんwww

23:ななしさん
撤回?(ヾノ・∀・`)無理無理

30:ななしさん
アホだろマジで。
こんなレベルが国家とか怖すぎるわ。

32:ななしさん
しるかぼけ

35:ななしさん
アホ国家だw

36:ななしさん
その振る舞いの何処がホワイト国なんだよw

37:ななしさん
バカすぎてわろたwww

40:ななしさん
無いから永久にこっち見んな

43:ななしさん
本当に北朝鮮に似てきて草

46:ななしさん
いいから書類揃えて持ってこいw

52:ななしさん
>>1
韓国人ってほんとうにバカなんだなぁ