1:ななしさん 2020/01/23(木) 12:09:51.66
韓国原子力研究院(以下研究)施設から昨年放射性物質が放出される事故が発生した事実が確認された。原子力安全委員会は、事件の原因と環境影響を調査中だ。

原子力安全委員会は22日、「セシウム137、セシウム134、コバルト60などの人工放射性核種(原子種)が研究内の自然蒸発施設周辺雨水管に放出されたという報告を受けた」とし「韓国原子力安全技術院( KINS)事件調査チームを研究に派遣して調査を進めている」と述べた。


研究員は、昨年12月30日、大田の研究者正門前河川土壌から試料を採取し、今年1月6日には、試料からの放射能濃度が急増したことを確認した。最近3年間、ここのセシウム137の核種の平均放射能濃度は0.432 Bq / kg未満であったが、この調査では59倍程度である25.5 Bq / kgまで上昇した。

原子力安全委員会の研究者は、独自の調査を進めた調査結果を基に、21日原案に自然蒸発施設がこの事故の原因と推定されると報告した。自然蒸発施設は、放射性廃棄物処理施設の付属施設で放射能濃度が非常に低い液体放射性廃棄物を太陽電池に蒸発させる施設である。研究調査では、施設周辺の河川土壌からセシウム137の核種の放射能濃度が最高138 Bq / kgを記録した。韓国放射能セシウム許容基準は、100 Bq / kg以下である。

しかし、研究外部を流れる河川、土壌の放射能濃度は、通常の数値(0.555~17.9 Bq / kg)を超えないことが分かった。現在の研究に派遣された KINS調査チームも自然蒸発設備の隣マンホールを発祥地で見て、正確な原因を調査中だ。研究員は、河川、土壌などの汚染が確認された地域については、除染と放射性廃棄物管理の計画を策定して対策する計画だ。

研究では、数年間事故が後を絶たない。2018年1月と11月には、火災が発生した。2011年には、研究用原子炉である一つの放射性物質が漏れ事故が発生して、従業員が緊急避難した。また、研究員は、許可を受けずに燃料を書いたり、放射性廃棄物をこっそりあるなど、原子力安全法に違反して、2017~2019年に数回課徴金と罰金処分を受けた。

https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=001&oid=005&aid=0001280997




2:ななしさん
知ってた

3:ななしさん
(´・ω・`)ノ あやしい韓国米ですか?

8:ななしさん
氷山の一角www

14:ななしさん
身体にいいニダ

26:ななしさん
ウリナラのセシウムはキレイなセシウム

27:ななしさん
韓国の反応

日本の話をする資格ないね。ムン政権下で起きたミス。関係者厳罰しろ。環境団体はなぜ静かなんだ?

原発閉鎖する理由の正当性を作成しようとしているようですが。

日本と何が違うのか?
隠そうとするのは同じじゃないか。

原発保守に入る予算がないから放射能が漏れる。すべては脱原発のせい。

脱原発派の工作のようだ。

よりによって選挙前のこのタイミングで?だから脱原発しなければならない?
投票者の心をキャッチ?

これまでなかった事故が、今回の政権入っもう何回目だ?偶然で片付けられないと思います。

日本に放射能のことを言えなくなりますね…

30:ななしさん
逆に漏れていないときなんてあるのか?

34:ななしさん
東京五輪の韓国選手団の放射能測定は忘れずにww

62:ななしさん
今回たまたまバレただけ

まだまだ隠している

76:ななしさん
韓国人はパンスト被ってるから大丈夫だろ。エラも生えてるしな

78:ななしさん
セシウム米とか懐かしいですね。フジテレビさん

79:ななしさん
きれいな放射性物質

82:ななしさん
なあにかえって免疫がつく(。・ω・。)