kyoku1:ななしさん 2021/05/14(金) 23:57:42.86
キム・ヨンミン共に民主党議員が日帝支配下に起きた犯罪を称賛する場合、懲役刑などで処罰する「歴史歪曲防止法制定案」を発議した。

キム議員は14日「歴史歪曲防止法制定案が力を得られるよう大きな関心をお願いする」として内容を公開した。

大韓民国憲法前文は「私たち大韓国民は3・1運動で建設された大韓民国臨時政府の法統と不正に抵抗した4・19民主理念を継承し…」と宣言する。キム議員は「このような憲法前文にもかかわらず、日本帝国主義を称賛したり関連歴史歪曲行為を処罰できる法的根拠が不備なのが現実」と指摘した。

引き続き「特に日帝の暴力的、恣意的支配やその支配下に起きた犯罪を称賛する行為、抗日独立運動という崇高な価値を偽りで傷つけ侮辱する行為、旭日旗など日本帝国主義象徴物を使う行為が頻繁に発生するにつれ、国民的公憤が次第に大きくなっている状況」と診断した。

それと共に「私たちの憲法的価値を守ろうと上記行為を禁止し、違反時に処罰する規定を用意した」と説明した。

法案は歴史歪曲行為や日帝強制占領期間支配などの行為を称賛する行為、旭日旗などこれを象徴する軍事旗や造形物を使う行為を禁止する。

これに違反する場合、最大10年以下の懲役や2億ウォン以下の罰金刑を下せるようにした。


どういうものが歴史歪曲に該当するかは公認された大学で韓国史専攻准教授以上の職に15年以上在職、判事・検事または弁護士の職15年以上などを経た委員で構成された「真実の歴史のための審理委員会」で検討する内容を入れた。

https://news.joins.com/article/24058370




55:ななしさん
>>2
PSYは懲役10年だなw

no title

46:ななしさん
>>1
いいぞもっとやれ!

90:ななしさん
>>1
笑うくらい愚かな奴らだ

12:ななしさん
リスカブスw
自分で自分の首を締めていく滑稽さw

40:ななしさん
ナチス並みの思想弾圧じゃね?

50:ななしさん
早くやれ

66:ななしさん
やれやれ。もっとやれ。すぐやれ。

70:ななしさん
朝日新聞どうすんの?支社とかあるだろ

80:ななしさん
さすが基地外国家