1:ななしさん 2021/07/21(水) 21:53:44.92
 韓国の漫画家、ユン・ソイン氏が、東京五輪の選手村で韓国が掲げた垂れ幕について、繰り返し批判の声を上げている。

 ユン氏は20日、自身のフェイスブックに「何も掲げなければいいのに。何も掲げないことがそんなに難しいのか?」と書き込み、韓国が選手村に新たに掲げた『虎が下りてくる』の垂れ幕に言及した。

 ユン氏は「脊椎の曲がった虎の絵をぶら下げておいて『虎が下りてくる』だって?」「『このくらいなら日本は何も言えないだろう』と卑怯な気持ちで無意味なシンボルを掲げておいて、また何か言ってくるか来ないかと様子をうかがい、いつもこう拙速にやって本心がバレバレ。その心はどれだけ貧しいことか」と書き込んだ。

 さらに「私だったら、垂れ幕を掲げるなら『世界人の祭典に参加できてうれしい』とか『難しい時期だけどみんなで頑張りましょう』などと書く」として「肯定と応援、和合、幸福、余裕が何なのかも知らず、何かにつけて悪意的かつ敵対的で『手出ししたらタダじゃ済まないぞ』と威嚇する国が自分の国だというのが非常に悲しい」と続けた。

 ユン氏はこれに先立ち、韓国チームの滞在している選手村の建物に掲げられた『臣にはまだ5千万の国民の応援と支持が残っております』という横断幕をめぐっても「よその宴の会場まで行ってわざわざやることか」と批判していた。

 ユン氏は「ああしておいて、ホストが提供するおいしい食事や親切なサービスはちゃっかり利用するんだろう」「五輪精神なんてXにあげてしまえ。行かないと大声でほざいておきながら、こっそり行くなんて恥ずかしい」と書き込んだ。

aho

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c8b84a3aa852d47269ab4025d405612566abc4d



200:ななしさん
>>1
これがシンシアリーの中の人?

2:ななしさん
誰?

3:ななしさん
身辺警護を

4:ななしさん
親日派、土着倭寇だな。処刑しろw

5:ななしさん
不幸な韓国人

6:ななしさん
その恥ずかしさを4コママンガで表現するんだ

9:ななしさん
正気すぎる…彼の国だと精神病院に入れられそうで心配になるレベル。

10:ななしさん
親日罪で捕まるぞ

12:ななしさん
韓国にまともな人いるんだな

14:ななしさん
これは謝罪まで追い込まれるな

15:ななしさん
石投げられないように気を付けて(´・ω・`)

16:ななしさん
まともだと生きづらいだろうな

18:ななしさん
土着倭寇だな
親日罪で処罰しないと