1:ななしさん 2023/02/03(金) 19:31:40.62
韓国の文在寅前大統領の最側近だった曹国元法相が子供の不正入学に絡む罪などに問われている裁判で、3日、裁判所は曹被告に懲役2年の実刑を言い渡しました。

文政権で法相を務めた曹国被告は、子供の大学入試に絡む虚偽公文書作成や、政府元幹部の監察をもみ消した職権乱用の罪などに問われています。曹被告は在宅起訴された後も無罪を主張し、裁判は3年近く続いていました。

3日、ソウルの裁判所は起訴内容の主な部分を認定し、懲役2年の実刑を言い渡しました。判決後、曹被告は控訴する方針を明らかにしました。

曹被告「きょうの1審判決を謙虚に受け入れ、有罪が出た部分はより誠実に、2審に控訴して無罪を争う」

曹被告は文在寅前大統領の最側近で、一時は後継者とも目されていましたが、数々の疑惑が浮上し「疑惑のタマネギ」などと揶揄され、辞任に追い込まれていました。

2023年2月3日 15時22分 日テレNEWS

no title



2:ななしさん
超グック

4:ななしさん
チョングックさんが!

5:ななしさん
文はどうなった?早うせんかい!

12:ななしさん
>>曹被告「きょうの1審判決を謙虚に受け入れ、有罪が出た部分はより誠実に、2審に控訴して無罪を争う」

判決受け入れてねーじゃん

14:ななしさん
前の政権の人物を有罪にするお家芸

16:ななしさん
オニオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

26:ななしさん
こいつ下手打たなかったら文在寅の次の大統領になってたのかなぁ……

32:ななしさん
さすがグックだなんともないぜ

37:ななしさん
スーパーグック人

38:ななしさん
どんどんムンに迫ってるなw

15:ななしさん
> 曹被告「きょうの1審判決を謙虚に受け入れ、有罪が出た部分はより誠実に、2審に控訴して無罪を争う」

すげえ何言ってるのかわからんw