1:ななしさん 2023/02/21(火) 22:53:17.88
Record Korea 2023年2月21日(火) 17時0分

2023年2月20日、ノーカットニュースなど複数の韓国メディアは、大地震により4万6000人を超える死者が発生したトルコ・シリアに世界各国からの支援物資が続々と到着する中、韓国国民が大量に送る「スパム」が“厄介者”として問題になっていると伝えた。

記事によると、駐韓トルコ大使館は「トルコ人の多くは豚肉を食べないが、韓国から送られてくる缶詰のほとんどに豚肉が使われているため現地で大量に余っている」と説明した。こうした状況を受け大使館側は、個人からの食料品寄付の受け付けを停止することを決めたという。

トルコの人口の90%以上がイスラム教徒で、豚肉だけでなくハムやベーコンなど豚肉の加工品を食べることも禁止されている。韓国の「国民的お菓子」であるチョコパイも、豚皮から抽出したゼラチン成分が入っているため食べられないという。

トルコのある救護活動家は、支援物資として送られてきた大量のスパム缶を見て「また韓国から送られてきた。気持ちはありがたいが、私たちが本当に必要としているのは別のもの」と話したという。

トルコ現地の非常対応チーム関係者は「生存者たちは寒い環境で第2の人道的災難に見舞われている。彼らが寒い夜を耐え抜けるように食料と水、仮設住宅、暖かい衣類などが必要だ」と訴えているという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは
「贈りもの(支援物資)は自分があげたいものをあげるのではなく、相手が必要としているものをあげるべき。そうでないとただの荷物になるだけ」

「外交的支援もまずは文化を理解することから」

「宗教的なものは無視できない」

「今後はちゃんと考えた上で支援しよう。イスラム教徒にハムを贈るのは侮辱」
など理解を示す声が上がっている。一方で
「いくら食料が不足していても宗教のために食べないなんて…」

「スパムは救助活動を手伝いに来た外国人に食べさせればいいのでは?」

「支援物資を募集する際に注意書きをしておいてほしかった」
などと指摘する声も見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b909534-s39-c30-d0191.html





5:ななしさん
急いで日本のせいにするニダ

9:ななしさん
スパムスパムスパムスパム
無知と冒涜と朝鮮人とスパム

18:ななしさん
ハラルすら知らんのか。
そもそも被災地に肉送るとか嫌がらせ以外の何物でもないな

27:ななしさん
<ヽ`∀´> トルコに支援してやったニダ ホルホル

47:ななしさん
ゴミ送りつけて感謝しろと集るようになるから困る

48:ななしさん
見事な嫌がらせだな
千羽鶴より下があったとはな

54:ななしさん
豚キム!豚キム!

56:ななしさん
好き嫌いするな、食わなきゃ死ぬだろ

67:ななしさん
韓国人だからしかたがない

81:ななしさん
折り紙送るよりはいいんじゃね?

92:ななしさん
あいつらバカだから知らないんだろ

37:ななしさん
<ヽ`∀´> では、キムチを送る