名無しさん : 2018/07/08
スポンサードリンク
名無しさん : 2018/07/08
>ガンダムAGE-FXスレ
>格好良いと思う
キオが何でこんな悪い顔のガンダム乗ってたのか不思議
ちょっとデザイン攻め過ぎたと思う
名無しさん : 2018/07/08
Cファンネル外すとシンプルにカッコいい機体のなるの好き
名無しさん : 2018/07/08
FXバースト時はほんとキレイ
名無しさん : 2018/07/08
老け顔
名無しさん : 2018/07/08
コアファイターなんて無かった
名無しさん : 2018/07/08
AGE3は犠牲になったのだ…
名無しさん : 2018/07/08
Cファンネルの規律的な動きが好き
軍隊の行進みたいで
名無しさん : 2018/07/08
AGEの面白さはともかく単純にツボに来てガンプラ買った
名無しさん : 2018/07/08
キオが戦いの中で見つけた信念とヴェイガン機の仕様上仕方ないんだけどファンネルで敵機の首を狩りまくる猟奇的な機体に
名無しさん : 2018/07/08
色がちょっとね…
名無しさん : 2018/07/08
>色がちょっとね…
私は良いと思う
名無しさん : 2018/07/08
AGEⅡマグナムみたいにアレンジしたら格好良くなりそう
名無しさん : 2018/07/08
ガンダムカラーに赤は必須ではないのでは?なんてそれこそウン十年前から言われてたことだし
そういう意味で意欲的な点は評価できる
名無しさん : 2018/07/08
顔と胴がちょっと・・・3のほうが好き
名無しさん : 2018/07/08
無茶な注文で海老ちゃんが苦労した
みたいな話なかった?
名無しさん : 2018/07/08
>無茶な注文で海老ちゃんが苦労した
>みたいな話なかった?
それはAGE2
名無しさん : 2018/07/08
スレ画ビックリするほどダサいな
動くとすごいかっこいいんだが
名無しさん : 2018/07/08
Cファンネルがあるのにスタングルライフルの存在意義
実際殆ど使われなかったし
名無しさん : 2018/07/08
綺麗に纏まっててかっこいいよね
AGEよく知らないけどこの機体のデザインは好き
名無しさん : 2018/07/08
お禿がファンネルは主人公が使う武器じゃないって言った意味がよくわかった
絵がつまらなくなるよね
名無しさん : 2018/07/08
>お禿がファンネルは主人公が使う武器じゃないって言った意味がよくわかった
>絵がつまらなくなるよね
FXは編隊飛行とかバリアにしたりとか工夫してたほうだと思うけどなあ
名無しさん : 2018/07/08
>お禿がファンネルは主人公が使う武器じゃないって言った意味がよくわかった
>絵がつまらなくなるよね
FXバーストモード「ファンネルなんて飾りで私が本命だってAGE釜も言ってた」
名無しさん : 2018/07/08
AGE3のサンバイザーみたいなアンテナはかっこいいなあ
ファンネルはしまえ
名無しさん : 2018/07/08
スパロボBXのムービーがまたよくできていてなかなかカッコイイ
名無しさん : 2018/07/08
>スパロボBXのムービーがまたよくできていてなかなかカッコイイ
Cファンネルがフィニッシュ演出で丁寧に躊躇いを消し去るポーズするの好き
名無しさん : 2018/07/08
海老メカの腰周りが苦手
名無しさん : 2018/07/08
MG出して欲しかったのに出なかった…
名無しさん : 2018/07/08
ファンネルってヴェイガンスラスターで推進してるんだっけ
名無しさん : 2018/07/08
>ファンネルってヴェイガンスラスターで推進してるんだっけ
ファンネルだけじゃなく機体も3からヴェイガンの光波推進システム使ってる
名無しさん : 2018/07/08
クリアパーツって男の子だよね
名無しさん : 2018/07/08
なんで「ファンネル」にしちゃったんだろう?
ドラグーンみたく別の名前にするほうが良かった
名無しさん : 2018/07/08
>なんで「ファンネル」にしちゃったんだろう?
>ドラグーンみたく別の名前にするほうが良かった
分かりやすいからじゃないかな
どっちが良いかは別として種とは真逆の発想
名無しさん : 2018/07/08
重くて扱いづらいシグルブレイドに推進器付けて飛ばしてしまおうって発想がいいよね
名無しさん : 2018/07/08
ゲーム感覚で人殺しするキオくんが好きだったから不殺になったFXは嫌い
名無しさん : 2018/07/08
ふんどしのファンネルがアロハダンスの葉っぱに見えてしかたない
名無しさん : 2018/07/08
何だかんだ最後にFXがヴェイガンギアとの戦いに決着を付けたのは良かったと思う
ゼラを死なせなかったことで本当にヴェイガンとの和解が成されたって思えるし
名無しさん : 2018/07/08
>ゼラを死なせなかったことで本当にヴェイガンとの和解が成されたって思えるし
これ別にイゼカンが変わりに乗ってでもよかったよ
クローン生かした所で話に特に何かあるわけでもないし
名無しさん : 2018/07/08
結構被弾してる割りにやたらとクソ頑丈なFXさん
名無しさん : 2018/07/08
小説版のドッズランサーとレギルスシールドを抱えて決戦に挑む姿も実は嫌いじゃない
コメント一覧 (66)
最後の手持ち武器:ダイダルバズーカなんて届いてすぐにぶっ壊されていましたがな・・・
ただ他のヒトが言ってるように重たいデカい銃火器はいらなかった。クアンタみたいにファンネルがライフルの周囲に銃身作って大火力マシマシにするので良かったんじゃないかな?
でも主人公には殺せないからって寝所で死ぬとは
敵をダルマかギロチンして殺さないというキオの願いを叶える機体な分、AGE-3よりキオ専用機感ある
正直もっと良い調理はいくらでもあった気はするけど、言い出すときりが無いしな
この疑問はある意味正しいやね。ファンネルはそもそも漏斗(funnel)に形が似ているからそう呼ばれてるんであって、別にオールレンジ兵器そのものを意味する言葉ではない。
ageに同様の兵器が登場しない以上ファンネルという呼称は不自然に見える。
EXA-DBとかいうガンダム版アカシックレコード的なものがあるから、従来のファンネルがそこに記録されてるであろうことを考えればそんなに変でもないような
AGE1、2、3が初代、Z、ZZのオマージュで来てんだから次の主役はνだろ
銀の杯条約前からファンネルという名称は使われていた(ここまで公式設定)定期
キオはあれだけ荒ぶっても人を殺さなかったから狂人フリットも踏みとどまった
それこそ宇宙世紀のパターンと同じで画期的な漏斗型のオールレンジ兵器が開発されて、後の同種の兵器がことごとくそれに倣った結果名称だけ定着したって可能性もあるしな
ビットもビットでホタルみたいになってるしなー
ゲームでも足が止まるからヴェイガンギア・シドに当てずらいという…
アニメにはCファンネルもあって良く映えるしカッコいい
それくらいには好き。
と思わせてからのバーストモードで全身がビームそのものなのだあ!しちゃうの好き
ファンネルの操作中は手持ち武器をしまって踊り出す(ように見える)ところとかは若干ガンダムファイト感ある
ファンネル自体はかっこいいんだが、戦闘がファンネル一辺倒で単調になるから主人公機にはいらんな
逆シャアで拮抗したシーン出して種死で無双シーンも出したからもうほかにパターンもなさそうだし
Cファンネルは体中に取り付けるよりは1、2箇所に纏めてあった方が好み
正直全部取り外した姿が一番かっこいいまである
死んだ息子のため人が人でいられる世界を実現しようとしているのに、クローンとはいえ彼の血を引いたゼラを戦闘マシーン扱いするという矛盾した行動を取っているのがイゼルカント
その過ちを食い止めてくれたからこそ「今でもあの子がロミの生まれ変わりだと思っている」になるわけで
FXは主人公機だけどゼハート視点で見た時のボスキャラでもあるんだよな
三世代編はアスノ家を描く裏で「トリコロールのガンダムに乗る救世主」としてゼハートを主人公の座につかせているので、そうやって観た方がしっくりくる描写が多い
ダイダルバズーカどころが下手な射撃は当たらないぞ>ゲームのギアシド
どうやってもAの形にはならないよ
監督は山口晋だからな
Hi-νをオマージュした機体だから、Hi-νブレイブと2個1にしてシルエットを近付けようと思案中。
コアファイターにどうファンネルラックを接続しようかなと考えつつ、当時からずっと積んでいる(笑)
コアファイターのシルエットを残しつつ後ろへたためる様にしたい。保持力が問題だなぁ。
好きだけどなんか足りない気がするからもうちょい何かが欲しい
だがそれがいい!
ビットは粒って意味だから問題ない
AGE-3の肩に板があるデザインを引き継ぎつつ
νガンダムの板状ファンネルを取り入れつつ
ボディラインや頭部アンテナの数、バースト時ほぼ一色になるあたりはむしろサザビー
大量虐殺によって人類を進化させようとするイゼルカントに人の心の光を見せる…という流れは逆シャアをなぞってるけど、なにしろ機体が「アムロのガンダム」を模したレギルスなので
それに相対するならνガンダムよりもサザビーの方が適任だわな
体型がこっちの方がゴツめだし武器もシンメトリーに纏まってるからクアンタより好き
赤を使ってないのにカッコいいと思うのもポイント高い
てっきりよくあるファンネル射出棒になるものとばかり
パッと見AGE-3の系譜のようなゴツさがありながら実はスマートな体型、パイロットの性格に反して厳つい顔、カラーリングに赤を使わない近未来的なデザイン、思想は優しいのに戦闘スタイルは(端から見れば)鬼畜・・・と単なるニューガンダムのオマージュに止まらないのは面白いよね。
作画力の問題でワンパになるファンネル戦闘ってやっぱ毎週出る主人公には向いてないっての思い知らされるし
小売潰れただと打ち切りデマ真に受けてそう
もう少しシャープなシルエットでも良かったかもしれない
なんだかんだで結構好きなんだけどね
ワンオフだとビミョー
全体のデザインはいいと思う攻防一体のファンネルがあるから
要らないと思うけど盾は欲しかったかな
劇中でのバズーカの不遇っぷりが悲しいという思い出
機体のシルエットは申し分ないが、海老川さんのクセなのだろうが装甲のパネルラインとか全然感じられなくてのっぺりしてるのがつまらない。
トミノ・ガワラのデザインは航空機や戦車、乗用車などの実機の手応えが映し出されたものであるのに対し、海老川・柳瀬は現代的な機械らしく、機能や複雑精密さは内部に保護するものであり、装甲は外へ向かうほどツライチであるべきというセンス変遷の表れを感じる
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダムAGE」カテゴリの最新記事