0:2019年05月11日 11:48
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1 : 2019-05-20 16:01:59
リフターが無印より小さくなって迫力ダウン
2 : 2019-05-20 16:05:44
>>1
なお攻撃力の凶悪さは大幅アップの模様
3 : 2019-05-20 16:05:58
名前がカッコイイ
インフィニットジャスティス、無限の正義
4 : 2019-05-20 16:07:52
ゲームで見たブーメラン、アンカー、蹴り技を組み合わせた格闘攻撃がカッコよくて、気がついたら機体自体も好きなってた
あとエールとかもそうだけど戦闘機的な意匠の背負いものが個人的好きなんだと教えてくれたのもこの機体
随分と前にMG作ったけどずーっと飾ってあるわ
5 : 2019-05-20 16:08:08
無印正義よりもスタイリッシュ。
6 : 2019-05-20 16:08:37
前のジャスティスに比べて近接戦重視というか強化されてる感じ。
というか射撃戦のストフリ、格闘戦のインジャっていうイメージ。
9 : 2019-05-20 16:09:02
格闘戦特化とか言われてるけど射撃だって鬼のように強い
168 : 2019-05-20 21:20:27
>>9
アスランの射撃能力ってめちゃくちゃ高いからな
それを切り捨てるなんて愚の骨頂よ
13 : 2019-05-20 16:11:53
ビームキックほんと好き
ちょっと残虐ファイトチックだけど
15 : 2019-05-20 16:12:19
アンテナは逆三角ついてないジャスティスのほうが好みだった
17 : 2019-05-20 16:21:15
グリフォンビームブレイドとリフターのビーム刃が素直に好き
22 : 2019-05-20 16:25:58
前代のジャスティスが火力面で大人しかったからか開き直ってビームサーベルドカ盛りになった切り裂き魔ガンダム
対MS戦に特化してるからデスティニーにとっては相性最悪の相手だったな
23 : 2019-05-20 16:26:31
ジャスティスとファトゥムの機能はリ・ガズィとBWSのデザインを発展させた理想形だと思っている
24 : 2019-05-20 16:26:57
脚部にビームサーベルの有り無しで大きく変わるアスランの戦闘力
26 : 2019-05-20 16:27:50
もっとハリネズミっぷりみせて欲しかった
バンクに加えて戦闘機会が少なくて残念
38 : 2019-05-20 16:41:47
>>26
全身にサーベル仕込んではいるけど手持ち以外は使いにくい設定だからな
ハマれば爆発するけど同格相手だとなかなか有利取れなくて本領発揮まで時間かかった
29 : 2019-05-20 16:30:58
こいつ見た後にジャスティス見ると近接武器の少なさに驚愕する
31 : 2019-05-20 16:34:55
>>29
そもそも格闘用の機体じゃなくてタイマン用のトリッキータイプだったからな
本来格闘重視機体はプロヴィの役回りだった
アスランの戦闘スタイルに合わせて強化したらたまたまこうなったという
30 : 2019-05-20 16:31:39
言うまでもなく近接の鬼な上バリア突破能力も完備
別に遠距離も苦手ではない砲撃能力
名無し砲をビームも張らずにシャットアウトする鉄壁のシールド
VL機すら凌駕する高機動性
正直タイマンでは種世界最強だと思う
アスラン以外じゃ乗りこなせないんだろうけど
54 : 2019-05-20 16:58:16
>>30
自由正義の時は対多数用とタイマン用で差別化してたんだけど
サードステージになるとみんなタイマンでも強い武装構成になってるから頭ひとつ抜けてるって感じではないかな
32 : 2019-05-20 16:35:37
肩のブーメランはなくなってるんだよね
33 : 2019-05-20 16:35:42
リフターにまでビームサーベルやビームブレードを装備するむちゃくちゃ近接格闘重視
ストフリとの連携と差別化を考えてデザインしたんだろうな
36 : 2019-05-20 16:38:55
全体的な纏まりはジャスティスガンダムの方が好きだけどコクピットブロックの形状はインフィニットジャスティスの方が好きだな
40 : 2019-05-20 16:42:17
背中のファトゥム01が大きすぎて重力下で地面を歩くのは苦手そう
飛行できるし切り離せるから問題ないんだろうけど
41 : 2019-05-20 16:42:32
アスランの適正に合わせて近接白兵戦闘に特化してるけど素体はビームライフル・ビームサーベル・シールドの白兵戦三種の神器持ちのベーシックな機体
42 : 2019-05-20 16:44:13
脚の糸鋸ビームサーベルは画期的だと思う。
ロボットのデザイン的に今後も流行って欲しかった。
47 : 2019-05-20 16:50:18
リフターは上に乗ったり下にぶら下がったり大型ファンネル代わりに連携したりストフリやアカツキに貸したりと、もっといろんな使い方ができたはず
惜しいな
48 : 2019-05-20 16:52:54
普通以上には射撃武装もついてるけど、これだけ格闘武装満載にしてアスランにどんな戦闘させるつもりだったんだろうか?
それまでのアスランの乗機はそこまで格闘重視の機体じゃなかったのに
49 : 2019-05-20 16:53:22
脛のサーベルはどうなんだあれ?
イージスみたいに爪先のほうがリーチも長くて強そうだが
51 : 2019-05-20 16:53:33
プラモの説明書の情報だから公式と言って良いかは微妙だが
キラが開発主導したMSという驚きの設定
もしこれが公式設定ならばキラはアスランにはこういう機体が合ってる
と考えたわけだがこれは凄いと言うべきなのかどうなのか……
62 : 2019-05-20 17:02:00
>>51
プラモの説明だと、元々アスランの戦闘データしかないからそれを参考に開発してて、追加でキラの要望で武装増やして最終調整に加わったって感じ?
75 : 2019-05-20 17:20:53
>>62
イージスの足ビームサーベルがよっぽど怖かったんだろうな
52 : 2019-05-20 16:55:02
普通に考えると、あの脚ビームサーベルで蹴ると脚部に破片があたってダメージになるよね
つま先や足裏から通常のビームサーベルがのびる方式の方がよかったのでは
53 : 2019-05-20 16:57:49
>>52
VPSだからへーきへーき
ブレイドのすぐ近くにインテークみたいなのあるけど気にしちゃいけない
151 : 2019-05-20 19:53:11
>>53
ビーム兵器量産後にフェイズシフトって意味あんの?は未だに賛否あるけど、敵機の破片を気にせず攻めれるのは確かに意味あるな
68 : 2019-05-20 17:08:40
メタルロボット魂にはオリジナルのマーキングとはいえエターナル02とかアークエンジェルとかあるのだけどいいのだろうかと思ってしまう
78 : 2019-05-20 17:27:07
実体盾+ビームシールド+PS装甲で種世界のMSの中でも特に硬い機体
デスティニーは実体盾が小さいからね
90 : 2019-05-20 17:41:53
殺意の高すぎる盾好き
97 : 2019-05-20 17:48:29
設定面では強化されてるけどデザインラインが一緒なのはちょっともったいないな
せめてカラーリングにイージスやセイバーの赤を入れるとか工夫が欲しかった
123 : 2019-05-20 18:39:23
戦艦に突貫しても無傷なリフターの堅牢さは驚愕に値すると思うの
126 : 2019-05-20 18:44:09
>>123
カッチカチのヴァリアブルフェイズシフトアーマーですし
145 : 2019-05-20 19:40:03
ジャスティスもだけど実際に使うとアンテナが引っかかって結構ストレスだと思う
152 : 2019-05-20 19:54:51
終盤だけなら作中一番主役感あったのにストフリとデスティニーに比べて人気がいまいちなのは何が原因なんだろう…
ゲームなんかでもデスティニーの扱いの悪さを改善するために犠牲にされることも少なくないし…
164 : 2019-05-20 20:58:45
>>152
その2機に比べると地味なんだろう(そいつ等が派手すぎる)
あとピンク色
俺はこの機体好きだが
159 : 2019-05-20 20:29:27
全身にビームサーベルで武装一覧見るとゴテゴテしてるのに見た目はスリムでサーベル系があんまり自己主張してないのが好き
コメント一覧 (250)
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デスティニーは実体盾が小さいからね
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そのせいでゲームだと特徴のない地味な機体にされがちだけど、逆に苦手なものもない安定性が好き
アニメではミネルバのケツぶち抜いても機能不全を起こさずそのままレクイエムを破壊するリフターの固さは異常だった
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せめてカラーリングにイージスやセイバーの赤を入れるとか工夫が欲しかった
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ぶつけたらすぐ戻ってくるが
インジャのリフターは
くらったら多段ヒットで
狭いステージなら端まで吹っ飛ぶ
から厄介
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ストフリ→一対多、近接が苦手かと思えば中はスパコディさんなので問題ない
隠者→一対一のタイマンに強い近接特化かと思えば中距離もカバーリフレクターの凶悪さが増してる
伝説→天帝のダウングレード?誰にでも使えるドラグーンとビームシールドが天帝からグレードアップされただけ?
だいたいセカンドステージの四機はこんなイメージ
個人の勝手なものだから異論は認める
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ファストゥム01の
インジャを選んだね君ぃ
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MGも運命2周目が始まりそうだし立体化増えそうな予感
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アクロバティックシューティング、装甲ピカピカテカテカ
インジャデビュー戦
ヒュ〜ン…ドンガラガッシャーン!! (デスティニーと衝突)
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やたら格闘ばっかするフリーダムとなかなか格闘に移行せず射撃ばっかするジャスティスみたいなの…
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ゲームなんかでもデスティニーの扱いの悪さを改善するために犠牲にされることも少なくないし…
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つか、キラを傲慢呼ばわりしている連中は多いけど、インフィニット・ジャスティス(無限の正義)の方が余程傲慢だよ、リアルでこの名前をつけようとしたら傲慢だと批判された事例があるんだぜ
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背中の飛行機を相手にぶつけること
ギャグなのか?と考えてしまった
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ビームシールド・ビームブーメラン・グラップルスティンガー
ファトゥム・ファトゥムビーム砲×2・ファトゥム特攻用ビーム兵装
自爆装置
正に夢の様な僕の最強特攻ガンダム
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本当の全身凶器はこう言うことを言うんだよ!
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フリーダムは武装が増えてるなってふんわり分かるけど
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∞ジャスティスのビームキャリーシールドの武装とファトゥム01と武装をふんだんに使用した手数の多さを、運命が二基のビームブーメランで相殺しながら ミラコロ分身と堅牢なビームシールドでで回避しつつ突進攻撃を狙うが
最期はアロンダイトでファトゥム01を破壊し、パルマでビームサーベルを腕ごと握り潰すが グリフォンビームブレードでアニメの最期のように切り刻まれるの様な 互いに全ての武装を使い果たした末の決着なら シンの偽りの希望に縋った強さでは勝てないとシン自身が納得した勝負になったかも知れないのに
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ビーム連射武器とハイバーデュートリオン&マルチロックの相性は抜群のはず
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色がどう見てもピンクなのは目をつむるが蛍光色のグリーンがどうもかっこ悪く見えちゃうんだよ
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zipsのほうが分かりやすいか?
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デュートリオンビーム送電システムを組み合わせて超大出力になったってあるが、宇宙世紀のジェネレーター出力に換算したら何千、何万kW出てるんだかな?(何故かフリーダムの設定には8.826kWとあるが)
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その後に始まるエクシアばりの近接ラッシュ
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ビームシールド搭載機体は増えてくと思われる。そうなれば対策としてビームシールド貫通兵器も増える筈
大型の実体盾にビームシールドを組み合わせた隠者はビームシールド技術への信頼性が足りないように思えるが
ひょっとしたら貫通兵器の流行も視野に入れて設計されたのかもしれない
PS装甲が主流となる対エース機戦で機銃満載の正義は実質余計な物を搭載してたに等しい(実際牽制程度の価値)
隠者ではビームシールドだけでなく艦船の装甲をも貫く装備に変更されたのは様々な強敵相手を想定した為かと
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