1 : 2023/05/25(木) 00:05:54.313 ID:t9DN62T60

最大の謎

vr_game_motion(1)



2 : 2023/05/25(木) 00:06:49.164 ID:0hOFCHud0

戦場の絆とかVRより贅沢なゲームあったじゃん



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3 : 2023/05/25(木) 00:06:51.495 ID:q1ZDYOHb0

一人称だろうし酔う人は酔いそう



6 : 2023/05/25(木) 00:07:28.112 ID:MZNITecb0

VRどころかガンダムゲー自体全然でなくなったな
バトオペがVRに対応すりゃいいんだ



8 : 2023/05/25(木) 00:09:08.664 ID:904Po9C00

自分がモビルスーツになって体動かして戦うの?



10 : 2023/05/25(木) 00:11:06.196 ID:rp3Hoawb0

VRゴーグルに対応させるなら
ガンダムよりボトムズだろ



11 : 2023/05/25(木) 00:12:48.211 ID:AoBvrfZOa

てかロボなら本来コクピットでカメラ通して映像見ながら操作だからVRだと違和感ありそう



14 : 2023/05/25(木) 00:17:02.519 ID:0PGGLJFj0

>>11
エスコンも似たようなもん



20 : 2023/05/25(木) 00:18:49.704 ID:AoBvrfZOa

>>14
確かにな
人を操作する以外は一人称だと変だな



12 : 2023/05/25(木) 00:14:16.020 ID:0PGGLJFj0

メタバースプロジェクトがモノになるまでマテヨ
以前だしたやつはまだまだだったけど



13 : 2023/05/25(木) 00:14:47.021 ID:xAVjHejna

戦場の絆はよくやってた



15 : 2023/05/25(木) 00:17:46.488 ID:xT4S0Q7A0

コクピットの中をVRで見れるようにするんだろ



20 : 2023/05/25(木) 00:18:49.704 ID:AoBvrfZOa

>>15
いいね
視認性良くするのムズそうだけども



16 : 2023/05/25(木) 00:17:47.537 ID:HbQcBuA30

次のビルドファイターズがメタバースだからそのうち作るんじゃない?



26 : 2023/05/25(木) 00:19:55.536 ID:bJnNMdhM0

>>16
ガンダムメタバースのなかにガンプラバトルの予定がある



17 : 2023/05/25(木) 00:17:48.655 ID:EDAdp1RCd

戦場の絆じゃなくて、「俺はガンダムで行く!」がやりたいんよ



18 : 2023/05/25(木) 00:17:54.408 ID:0khSCnko0

VRロボ操縦系あるけど対象がデカすぎるとあんまり動かしてる感が無いかも?
ボトムズ位が丁度いいと思う。



19 : 2023/05/25(木) 00:18:28.644 ID:gVhgj+zl0

戦場の絆はVRの進化版みたいなもんだろ



22 : 2023/05/25(木) 00:19:30.800 ID:7hx6v4jFM

ガンダムファイトしたい



23 : 2023/05/25(木) 00:19:40.710 ID:xTOLzopEH

あまりにもガシガシ動けるとゲロ吐くよ



24 : 2023/05/25(木) 00:19:48.353 ID:MZNITecb0

アーマードコアで対応くるかもしれんな!



28 : 2023/05/25(木) 00:21:29.588 ID:AoBvrfZOa

>>24
AC元々三人称視点だからなぁ



25 : 2023/05/25(木) 00:19:48.973 ID:0PGGLJFj0

バンナムの事だしMS視点とかするんじゃねえか…



27 : 2023/05/25(木) 00:20:30.507 ID:AoBvrfZOa

教習シミュレーターとかシートとかちゃんとすれば結構本格的になりそうだよな
今あるレースゲームの資産を上手いこと使うのは予算的にキツいんかな



29 : 2023/05/25(木) 00:21:35.090 ID:E6KZO5vEd

ガンダム猿が使えるわけ無いだろ



30 : 2023/05/25(木) 00:23:21.903 ID:VW8y+XAE0

ビームライフル掴むまで10分かかる



31 : 2023/05/25(木) 00:23:23.548 ID:0PGGLJFj0

搭乗者視点は割と簡単そうだけどな
プレステの初代ガンダムを作り直せば良いだけ



33 : 2023/05/25(木) 00:29:08.644 ID:0ZANt0TK0

>>31
あれ結構面白かったな
ガングリフォンみたいな操縦でガンダム動かすのちょっと感動した



38 : 2023/05/25(木) 00:32:06.715 ID:0PGGLJFj0

>>33
やたら難易度高かった記憶しか残ってねえ…



34 : 2023/05/25(木) 00:29:39.019 ID:msWIWRlX0

神経接続系ロボじゃないと合わなくないか?



35 : 2023/05/25(木) 00:30:01.777 ID:0PGGLJFj0

いやプレステ改めてみるとひどすぎワロタ

https://youtu.be/C9MVu0kPLhw?t=482



36 : 2023/05/25(木) 00:31:00.379 ID:AoBvrfZOa

>>35
スーファミって言われても驚かないかも



39 : 2023/05/25(木) 00:33:53.010 ID:VW8y+XAE0

>>35
コクピットのデザイン自体はよくできてるな



43 : 2023/05/25(木) 00:39:00.171 ID:MZNITecb0

>>35
さすがにスーファミはない

これクソ難しくて当時10歳だった俺はモビルスーツを起動すらできなくて遊べもせず投げた 
なんのボタン押しても反応しなかった覚えがある



37 : 2023/05/25(木) 00:31:46.876 ID:oA6y98PCa

ガンダムブレイカーがVRコックピット視点になったら流石に興ざめだな…



40 : 2023/05/25(木) 00:35:34.260 ID:VwJywteEM

VRは6DoFによる現実感が利点だから、コックピット視点を固定したゲームではメリットが発揮できない(デカい画面でゲームやるのと大して変わらん)
かといって、ガチでロボットに乗った視点にすると、上下動だけで酔って死ぬ



41 : 2023/05/25(木) 00:35:51.618 ID:5QqPQUYP0

モーションセンサーとかでモビルトレースシステム頼む



42 : 2023/05/25(木) 00:36:54.801 ID:xTOLzopEH

全天周モニタってことにすればコックピット適当でも許される



44 : 2023/05/25(木) 00:45:26.519 ID:AoBvrfZOa

まあキチッとやろうとしたらコクピットのコントローラー部分も別でいるだろう
既存の手持ち型だとコクピット内視点でも操縦桿と手の位置がずれるし
そこまでこだわれる人にはそういうモード用意してそれ以外はFPS視点で揺れ抑制辺りがいい塩梅だろうな



45 : 2023/05/25(木) 00:47:44.842 ID:xTOLzopEH

ビュンビュン動くよりバトオペみたいな挙動がいいなあ



・引用元
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1684940754/