ひだまり速報
433: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 10:39:51 ID:sXW7bzbK
出産後10日。義実家の世話になっとります。 

はぁーも、ウトメ超ウザッ。 
トメ!いきなり「やっぱりお乳足りてないんやわ」っておい、ただの一度授乳後にすやすや寝なかったらそうなんですか。
その直前に頼みもしない白湯をでれでれあげてたのはどちらさんですか? 

引用元: 【育児にまつわる義父母との確執15】



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



粉ミルク、喜んでがばがば飲ますのはどちらさんですか?
こっちは退院後、わずか5日でパイの張りも少なくなってきて、内心
これがストレスかーと親子で身を持って体験中ですが。

ウト!頼むから沐浴のときに、赤の耳だけを押さえに来るのはやめてくれ。
どう見たって、クビ引っ張ってるようにしか見えん。
手伝いたいなら、いっぺん沐浴さしたるから、それで我慢してくれ。

ってか、あんた、この子を妊娠中に、
「胎の子が障害児だったら、皆が不幸になる」「検査受けろ」って執拗に勧め、どう話しても受けろの一点張りだったのに、検査費用が10万超える事を言った瞬間、ひいたよね?
あんたにとってはやっと授かった命より、10万の方が大事なんでしょ?
10万やるから、あっち行って。不愉快です。

434: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 11:03:46 ID:VdmYcy4y
>>433
出産お疲れ様です。
ウトメ暴挙の防波堤として、旦那は頼れないのですか?
とにかくご自愛下さい。

435: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 11:06:19 ID:eWmxu2hZ
あ、あんた。。。里帰り出来ないなら自宅で行政のヘルパーさん頼めや。

436: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 11:37:59 ID:uFLtYsz6
>>433
出産&育児乙です。
事情あって実家へ帰れなかった&臨月まで単身赴任だったので、偽実家で産後過ごした私が通りますよ。
そのお乳の状態はやばいかもです。
私はそれで3週間たつころにはすっかり張りもなくなり、しずくしか出ないように。
偽実家はウト+コウトの男ばっかり、旦那は出張続きで不在。
他のことも積み重なってストレスに耐えられず復職を願い出て1ヶ月半で夫連れて赴任先へ戻ったよ。
体はそれこそ大変だが気持ちはそれで比べようもないほど楽になった。
でも母乳は戻らず完ミになったorz
こんなことなら赴任先でも一人で生んだほうがよかったと今更ながらに思う。
決してお勧めできる方法ではないが、早く自宅に帰ってゆっくり自分のペースで育児して下さい。
お母さんがゆったりできるのが一番だよ。

437: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 11:54:58 ID:0+bXD1MA
>>433
その10万でヘルパー頼んで自宅で過ごしましょうよ。
いい嫁≠いい母

438: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 12:06:54 ID:sXW7bzbK
433です。
ありがとうございます。
旦那は、頼りない事が一層はっきりと解った次第です。
なんせ愚痴ろうにも小さな家ですので、筒抜けになるんじゃないかと思うと、
一人で意味深な涙を流すしか手立てがなかったのです。

実は、今回お産入院中に、用意してあった赤布団を「干す」という名目で義実家に持ち込まれ、退院後ご挨拶に行ったら「ちゃっかりひいてあり」、
帰ろうと旦那に訴えたんですが「一泊だけ」と押し切られ、
ウイークデーに入り、移動が出来ない状態です。
他にも注文してあった空気清浄機がなぜか義実家に保管されてあり、
設置も出来ない状態です。
臨月に入った頃に「産後来るなら用意があるから来るって言って」と言われ、
はっきりと「世話にはならん」と言い切ってあったのに、
どうしてそうなるのか。
義実家の人々の意外な策士振りに閉口しています。

赤の為には「母ちゃんが元気を回復することだ」と自分に言い聞かせていたのですが、
考えを改めます。
ありがとうございました。

439: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 12:17:03 ID:Sq6BGwqd
>>438
策士達に負けずカンガレ!!
無事に自宅でマターリ育児ができますように。

440: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 12:20:46 ID:+cmQ7n+Z
> 赤の為には「母ちゃんが元気を回復することだ」と自分に言い聞かせていた

もう自分でも理解されてるけど、
母乳とかって、物凄くストレスやら精神的なものに左右されます。
元気を回復っていうけど、やはり精神が回復しないと、
身体も回復なんて出来ないと思う。
赤布団なら、一晩なら自宅の布団でもいいじゃない。
赤と身二つだけで、
これからでも自宅に帰った方がいい。

441: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 12:25:01 ID:D+qkjCh5
ぶっちゃけ赤と二人で家に帰れば何とかなる。
タクシー呼んで西松屋とか経由で買い物して帰ればよろし。
カード限度額まで使えばほとんど揃うんだから。
そのまま実績を作ると拉致すれば何とかなると学習させることになる。
強行突破しないとこのまま運び込まれる荷物が増えて同居まで持ち込まれるよ。

あと旦那は家からしばらく締め出してやれ。
旦那が今回の計画の首謀者なのは間違いないから。

442: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 12:38:54 ID:woiYpJJ6
>>433
私も産後義実家に世話になるはめになったけど、
3週間目にぶち切れ、宅配業者呼んで荷物を
自宅に運んで貰って自力で帰ったよ。
帰ろうと思えば帰れる。こうでもしなきゃ自分が
どれだけ嫌な思いして我慢してたのか分かって
もらえなかったし。
自宅に帰ったら、おっぱいも順調だし、悪露も良くなったし、
何より赤も自分もよく眠れ、体調も良くなっていいことづくし。

涙ながらに訴えてもなんの役にも立たなかった旦那には、
将来同じ目に遭わせてやる予定。
入院・手術でもしたら一番疲れてるときに親戚一同連れて
見舞いに行ってやるし、介護が必要になったら、私の親か
姉にでも面倒見て貰うと言う。面倒見させるのは親孝行だ、
と同じせりふ言ってね。

443: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 12:39:13 ID:NUM7Pjvt
最低な旦那だな..。

444: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 15:35:54 ID:a9aQ2ws4
>>433
親でも友人でも親戚でも電話!でなきゃ病院!
タクシーで病院行ってそのまま自宅でも実家でもウィークリーマンションでもゴー!
声が聞こえそうで旦那に愚痴がいえない?
声高に怒鳴れ!聞こえていいんですよ。
あなたと、あなたの赤さんが一番大事だよ。
どうしても言えないなら手紙を書くとかは?

空気清浄機がなくても赤さんは死なない。
気になるなら、一部屋掃除して赤さんを移して、
それから他の部屋皆掃除したらいい。どうしても駄目ならもう一台買ったっていい。
布団なんか誰のでも赤さんは死なないよ。自分のでも客用のでも旦那のでも、
シーツ洗って干してる間はバスタオル敷いとけばいいじゃん。
産院だって、院備え付けのベッドの上にバスタオル引いて寝かしたぞ。

454: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 20:54:17 ID:l5gorG54
>>433
うん、赤ちゃん布団なんていらないよ~。
寝かしつけに添い乳するようになったら無用の長物と化したし。
まめに換気してれば空気清浄機だって「あれば楽かな」程度のもん。
それよりママのストレス減らす方が大事!
逃げれ逃げれ、馬鹿トメとクソ旦那への仕返し・復讐は
もう少し落ち着いて、母体が回復してからでじゅうぶんだよ!

455: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 23:00:50 ID:cokES4Y0
とりあえず手近なボストンバッグか何かに、母子手帳、健康保険証、診察券等必要書類をまとめる。
クレジットカード(あれば)と、現金あるだけ、3日分の自分の着替えと、赤ちゃんの着替え、後は隙間に
紙おむつを詰め込んでみ。まとめるだけでも気が紛れるでしょ。
あとなんかいるものあるかな?無ければ買えばいいか。

456: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 23:34:32 ID:XhKRLHP+
赤ちゃんは、あなたと一緒に寝ればいいんだよ。
読んでみたら、布団と空気清浄機だけでしょ?

赤ちゃん布団は、義実家に泊まりに行った時に使えばいいんだよ。
産院にも空気清浄機はないよ。気にしない!

家を出る時に
「もう少し、お義母さんたちとうまくやっていけると思っていましたが、無理だとはっきりわかりました」
と冷たく言い捨てて家を出たほうが良いよ。

459: 名無しの心子知らず 2007/02/01(木) 11:42:45 ID:pIthbIwN
433です。
皆さん本当にありがとうございます。
昨夜覗いたのですが、どうにも涙が出て、いちいち泣けるので、
そのまま泣いてみました。
少し元気を回復できたように思います。
幸い旦那には話をすることが出来、週末を待たず、明日(十分週末ですが)帰ることにしました。

今まで、義実家の人々を「ちょっと無邪気すぎるなぁ」と捉えていたんですが、今回の件から、一番無邪気すぎたのは私自身であったと反省しました。
これからは赤の無邪気さを守ってやれる母ちゃんになるべく、
賢く、用心深く、出来れば冷たく付き合っていこうと思います。

ねちっこさには自信があるのできっと大丈夫。
とりあえず10万はウトにはやらず、個配やネットでパイに良いものやうまいものをたくさん注文することにします。

ここで皆さんに聞いてもらえて、励ましてもらえて、救われたような思いです。
ありがとうございました。

460: 名無しの心子知らず 2007/02/01(木) 12:37:28 ID:5fZQFgmV
>>459
やっと気がラクになれるね!マジ良かった。ガンガレー!
またツライことあったら、ここに書くんだよ。
後はちょっと旦那教育だね。

461: 名無しの心子知らず 2007/02/01(木) 12:37:31 ID:wNm/HF4o
お疲れ~~

なんかさ、家にいてウトメに洗脳されてると、何が正しいのかよくわからなくなってくるよね。
明日の夜からマターリ家族で過ごしてくださいね。

462: 名無しの心子知らず 2007/02/01(木) 16:52:18 ID:n75Fhm6Y
>>459
旦那にはどれほどストレスを与えていたか分かってもらえたのかな。
433のワガママを仕方なく聞いてやるんだ、みたいな考えでないことを祈ってます。

今回のことは深ーく、冷たーくいつまでも忘れずに育児を楽しんでね。