【ネタバレ注意】今夜放送『芸能人格付けチェック』欅坂46チームの挑戦する問題とメンバーが判明!

■芸能人格付けチェック!2019お正月スペシャル
2019年1月1日(火)よる6時 放送!GACKTがYOSHIKIと再タッグ!
欅坂46、杉咲花、間宮祥太朗の参戦も

  • 番組では、チーム全問正解(YOSHIKI、GACKT)、チーム1951年生まれ(中村雅俊、三宅裕司)、チーム仲良し(大地真央、郷ひろみ)、チームトリビアの泉(高橋克実、八嶋智人)、チーム芸人(志村けん、予選通過芸人)、チーム女優(稲森いずみ、観月ありさ)、チームハケン占い師アタル(杉咲花、間宮祥太朗)、チーム欅坂46(長濱ねる、菅井友香、守屋茜、渡邉理佐)といった一流芸能人たちが、味覚や音感などのジャンルごとに格付けチェックに挑戦。間違える度に一流→普通→二流→三流→そっくりさん、そして最後には“映す価値なし(画面から消滅)”とランクがどんどんダウンしてゆく。

    ●チェック1「ワイン」

    世界のワインを代表するフランス5大シャトーのひとつ「シャトー・ムートン・ロートシルト」の1959年もの、1流ホテルなら1本100万円は下らない逸品と、1本5000円のテーブルワインを飲み比べる。正解した芸能人には、YOSHIKIがプロデュースしているワイン「Y by YOSHIKI」がプレゼントされる。

    このチェックには、「ワインは自分で作っている」というYOSHIKI、「ワインは昔から結構飲んでるのでまかせてください」と語る中村、「ムートンでしょ!大丈夫です」という大地、「ワインバーも経営しようかと思ってる」と笑わせる八嶋、「絶対あてる自信があります!」という観月、「どうしても安い酒が口に合っちゃう」という志村、「ワインはあまり飲まないけど、イマドキの若者として当てたい」という間宮、そしてチーム欅坂46から「二十歳になったばかりなのでワインを飲むのは初めて!」と語る長濱ねる、菅井友香が挑戦する。

    ●チェック2「四重奏」

    ピアノとヴァイオリンとチェロの四重奏で音色を聴き分ける「音感」チェック。ヴァイオリンは「ストラディバリウス・ジェギンス」「グァルネリ・デリ・ジェス」の2本、チェロもストラディバリウスで、この3つの弦楽器だけで総額35億円。さらに、ピアノは現在市販されている中で最も高いグランドピアノ「スタインウェイD-274」が用意され、これらの四重奏の音色と、初心者用ヴァイオリンとチェロ(総額80万円)、ピアノ買い取り販売会社の倉庫に眠っていた中古のピアノの四重奏の音色とを聴き比べる。

    このチェックには、「今年で芸能生活20年、間違ったらGACKTじゃない」と語り、「最近友人が6億円のストラディバリウスを買った」と仰天のエピソードまで披露するGACKT、「学生時代、音楽はずっと2でした」と悲しい告白をする高橋克実、「僕も間違えようがない」と自信たっぷりの郷ひろみ、「ミュージカル喜劇を40年、実はビッグバンドもやっているのでピアノの音に注目したい」と語る三宅裕司、「音楽はたまにしか聴かない」という稲森いずみ、さらに予選通過芸人、杉咲花、そして欅坂46の守屋茜、渡邉理佐が挑み、評価が真っ二つに分かれることに。

    ●チェック3「味覚」

    和食・フレンチ・中華などの超有名店から、一流の技で調理された最高級素材の味を吟味する。このチェックはチームでの参加となり、意見が対立した時のやりとりもまた見所の一つ。今年もA、B、Cの3択を採用し、通常の2択に加えて“絶対アカン食材”が入っており、それを選んだチームは2ランクダウンとなる。

    多くの有名人も訪れる広東料理の名店「飛雁閣(ひがんかく)」の干しアワビのステーキと、とこぶし、そして“絶対アカン食材”の冷凍イカを食べ比べるのは、チーム欅坂46。長濱ねる、菅井友香、守屋茜の3人に対し、渡邉理佐だけが違う選択をし、意見が分かれる。

    ●チェック4「オーケストラ」

    プロのオーケストラ「東京フィルハーモニー交響楽団」と、アマチュアのオーケストラ「オーケストラ・セレーナ」の演奏を聴き分ける。このチェックには、YOSHIKI、中村、郷、八嶋、観月、志村、杉咲、チーム欅坂46の長濱、菅井が参戦。

    「非常に抑揚が効いていた」(郷)、「優しくて自分には心地よかった」(杉咲)、「まとまりがすごく心地よく感じた」(志村)、「強弱があった」(観月)、「こちらがはずんでました」(チーム欅坂46)らが同じ方を選択。一方で「素晴らしかった!」(中村)、「とても落ち着いていて、世界観が大きい」と別の答えを選んだチームも…。

    ●チェック5「盆栽」

    内閣総理大臣賞を過去4度受賞した日本を代表する盆栽作家・小林國雄さんが作った盆栽「清風」(1億円)と、餅やアンコ、チョコレート、マシュマロなどで作ったお菓子の盆栽(3万円)を見比べる。このチェックには、YOSHIKI、三宅、大地、高橋、稲森、予選通過芸人、間宮、チーム欅坂46の守屋と渡邉が挑む。

    ●最終チェック「牛肉」

    日本三大和牛の一つであり、黒毛和牛の最高峰ブランド「神戸牛」を食べ分ける。今回用意された部位は「サーロイン」。六本木にある名店「モンシェルトントン」で焼き上げてもらった究極のサーロインステーキが登場する。そんな超高級ステーキと、スーパーの牛肉(100g 620円)のステーキを比べる。

    ここで、この最後のチェックに間違えると一気に2ランクダウンする一方、この時点で普通芸能人以上のチームは正解すれば一流芸能人に戻すという特別ルールが浜田から告げられる。チェックには、GACKT、中村、郷、八嶋、志村、観月、杉咲、そして欅坂46の長濱と菅井が挑む。

    果たして、最終チェックを終えた芸能人たちの格付けはどう変化しているのか? GACKTはさらに連勝記録を伸ばすことができたのか? 昨年は4連勝だったYOSHIKIの運命は? そして、新年早々画面から消え去る屈辱を味わうのは誰なのか!?

MUSIC-JP より引用しました

382:

そうだ今日は格付けじゃないか録画しとこ

613:

格付け楽しみだね

749:

格付けチェック
ワイン ねる菅井
四重奏 理佐守屋
味覚  4人全員
オーケストラ ねる菅井
盆栽  理佐守屋
牛肉  ねる菅井

760:

ねる理佐が堂々と酒飲める年齢になったのが大きいな

769:

> 四重奏 理佐守屋

これ2人でコレは無理そうで草

771:

新聞見て気づいた!実家帰省中だが、格付け映らんやんかー!田舎はキッツいヽ(・∀・)

136:

ワインと牛肉はゆっかーが
ポンコツコメントをしつつも
しっかり正解する予感

148:

菅井と守屋のお嬢様コンビで挑むのかと思ったら
分散させたのはある意味正しいのか

154:

2人で意見が分かれた時の空気感が楽しみ
どっちにするかグダグダやってそう

139:

格付け視聴率いいから楽しみ
4人が楽しんでる姿を元日から見れるし

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/