157: 陽気な名無しさん 2013/09/13(金) 22:45:50 ID:I1lZPoTP0
小学生に頃、交番に「ペットポスト」っていう、 
「ここに不要な犬や猫を入れたら保健所に持っていって処分しますよ〜」って箱があったの。
 
ある日その箱を覗くと段ボールの中に6匹くらいの豆シバが入てたのね。
あまりにかわいかったのと、子供のあたしは箱の意味が解らなかったから
段ボールごと家に持って行ったわけよ。
そうしたら、やっぱり親が帰ってきてから「うちでは犬は飼えないから、交番に戻してきなさい」って話になって
交番に持っていったの。
するとポストは夜間鍵がかけられていて犬を入れることが出来なかった。
交番に聞いても「保健所のものだから、明日、開けてる時間に持ってきて」と言われて
とうとうあたしと父親は途方に暮れちゃったわけ。
で、(あたしも小学生でバカだったし、一緒にいた父親も酷い奴だなと思うんだけど)犬たちを段ボールに入れてポストの横に放置しようってなったの。
冬だけどバスタオル入れとけば大丈夫、なんて軽い考えで・・・

朝、学校へ行く途中で交番に寄ってみたら、みんな凍死してた。
箱の中で死んでる犬もいれば、箱から出て周囲をさまよってたのか、外で死んでる犬もいた。

20年経った今も「同じように死ぬんでも、せめて家に置いておけば良かった・・・。あたしが殺したんだ。」ってすごい苛まれるの。

犬だろうが人だろうが、「殺した罪悪感」って実際体験した人じゃなきゃわからないくらい辛いものだし、何十年経っても忘れ無いし、薄れない。
申し訳ないといくら思ってもどうにも出来ない辛さ。
「死刑を執行するボタンを押す刑務官は3人」で罪悪感を負わせないっていうのはよく理解できる。

今こうしてここに書くのも何度も手が止まってため息をついた。
「墓場までもっていく」とはちょっと違うけど、
話すだけで辛くなるから自分だけの胸にしまい込んで死ぬまで生きていくしかないかなと思う。
158: 陽気な名無しさん 2013/09/14(土) 02:27:22 ID:UEz8aRZm0
お線香を半分に折ったものと、牛乳をあげて心からお詫びすればいいんじゃないかしら。
あたしもきっと次はいい飼い主のもとで生涯可愛がって貰えるようにお祈りするわね。
161: 陽気な名無しさん 2013/09/14(土) 07:06:19 ID:BqRyZUksO
>>157
お父さんには報告したんでしょ?
どんな反応だったの?
162: 陽気な名無しさん 2013/09/14(土) 10:53:15 ID:52Pugn3V0
>>158
そうね・・・
10年くらい前、霊感がある人に会った時に犬がなんたら(何て言ったか覚えてないんだけど)と言われたの。
もちろん上のことは話してなかったし、あたしが単に犬好きだからなのかもしれないけど
死んだ犬たちが怒ってるんじゃないかと思ってしまう部分もあるわ・・・。

>>161
はっきり覚えてないわ。
「いややややや・・・。」一言だったかも。
そういう父親なのよ。だからあの夜だって平気でポストの横に放置できたんだわ。
164: 陽気な名無しさん 2013/09/15(日) 14:30:58 ID:MZWO7e8v0
おまわりさん、元気だといいわね

引用元: 墓場まで持っていく話を書き込むスレ