163: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)12:19:07 ID:dzr
姑と義姉の忄生格が悪い。

私たち夫婦の結婚披露宴の時に義姉が
「旦那はおばあちゃんにかわいがってもらったから。」とか言って
完ボケの旦那祖母を車いすに乗せて披露宴に出席させたおかげで披露宴めちゃくちゃ。
旦那祖母が
「もっと食べ物―。うぎゃー!!助けてー、ここの人たち意地悪する―!!」
みたいな感じで手の届く範囲の食べ物をぐちゃぐちゃにしたりとカオスな状況に。
もちろん披露宴はめちゃくちゃ、友人たちからは同情されまくり。
旦那祖母にもかなり腹は立ったけど、
施設にいるのを無理やり連れてきた義姉の方が腹立たしかった。



↓おすすめ人気体験談↓
嫁との復縁はあり得ない。浮気、不倫でもないのに復縁、再構築しない俺は叩かれても仕方ないが、無理なモノは無理。夫以外の男と、しかも複数で関係を持ったとくりゃ完全アウトで。

息子の本当の父親である浮気相手が死んだ。 → まさかの結末

立ち話中の奥さん達「どうしたの?」私「実は今、婚約者が家で浮気してて…」奥「証拠を撮ろう!」→8人で突入した結果www

インフル蔓延で忘年会が流れた訳だがそのおかげでか嫁がラ●ホから出てくるところ押さえてしまった

元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

友達がやばい状況。お互い既婚者で2人旅行中、ナンパしてきた男性達と浮気。友人は妊娠したwww

女友達が目の前で信号無視の車にひき逃げされた!警察『どのような車か書けますか?』私「はい」→超リアルに書き、警察『おぉ!君…』私「え?」→なんと…

旦那はばあちゃんには世話になったからこらえてくれ、
姉ちゃんも俺とお前の晴れ姿を見せたかっただけなんだから
勘弁してやってくれって言われた。
姑に至っては、義姉の優しすぎる忄生格が裏目に出てしまっただけなんよ、だってさ。
その言葉わたしの胸に刻んだわ。と思ってこの13年過ごしてきた。

他にも私の家族をけなしたり(何も迷惑かけてないのに)
生活版によく書かれるようなことは一通りやられてた。
両親から少なくとも1年は努力しなさいと言われて嫁に出されたこともあり、
我慢してたら1年が終わるころに子供ができてずるずるときてしまった。
子供ができてからは今までのこともありできるだけ疎遠にはしてたけど、
4,5年前から姑がぼけだしてからは介護はほぼ私任せ。
現在、遺伝なのかなんなのかわからないけど姑が完ボケ、
旦那祖母にそっくりになってきてる。

GW明けに義姉の娘の結婚披露宴がある。
私の優しすぎる忄生格が裏目に出てもしらんと旦那には言ってある。
旦那は現在義姉に言うか言わないかをものすごく迷ってるみたい。
姪ちゃんの披露宴の日にちゃんとお義母さん車に乗せてね。
それとも介護タクシー頼んでくれる?と全部旦那に任せてる。
もし義姉にちくったり、姑を披露宴に出すのを拒否するようなら、
今までいろいろされたことの証拠を持って離婚するだけ、未練ははっきり言ってない。
円満夫婦みたいにみんな思ってるけど
子供が一人立ちしたらきっちり別れると決めてるから
予定が早まるだけだしね。
披露宴が楽しみだ。


164: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)13:15:20 ID:kyf
>>163
思うままにおやりください
163さんの時と同じシチュエーション演出が出来て
コトメさんもさぞ喜んでくださるでしょう

165: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)13:20:06 ID:3hd
きっと>>163の優しさに義姉も泣いて喜んでくれるよ
頑張って

166: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)13:48:53 ID:7tx
>>163
後日、報告をお待ちしますwktk

167: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)13:56:20 ID:vaN
163旦那もよくまあ
姑の介護を嫁にやらせるねぇ。
旦那と義姉は、介護の手伝いしないんだろうか?
義姉は金銭面でもさ。

171: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)14:40:37 ID:rAo
>>163
披露宴って招待状をもらった人が行くものでしょう。
義姉さんが知らないってことは招待状をもらってないわけで
そこに連れてったら、本当に優しさからしたことだったとしても
避難されて当然の非常識行動なのに、事前に知ってる旦那さんが
怒らないなんて、理解があるじゃない。

172: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)15:08:51 ID:dzr
>>164 >>165 >>166
ありがとう、後日ここかその後で報告するつもり。

>>167
お金も出さないし、ここ2,3年は顔を見にも来ないよ。
仲良し親子だって言ってたのに、こんなお母さんを見るのはつらすぎるんだって。
笑顔を忘れたお母さんを見るのはつらすぎるって言ってたわ。

>>171

私の時も招待状はなかったですよ。出してませんから。
式の前に施設にごあいさつに旦那と行きましたからね。
姪ちゃんも、私の披露宴のDVDを姑と自分の母親と一緒に見て
手をたたいて笑ってましたから、さぞ喜んでくれると思います。


173: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)15:10:38 ID:jvs
>>172
報告お待ちしています
親の因果が子に報いですね

175: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)15:15:36 ID:dzr
>>173
姪ちゃんは私の子供と違って
おばあちゃんにものすごくかわいがってもらいましたからね。
義姉が忘れているようなのでちょっとしてお手伝いですよ。


176: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)15:28:07 ID:Bwj
義母も姪の式に出られるなんてさぞ喜ばれることでしょうね。
なんて素晴らしい。

177: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)15:28:13 ID:2kK
>>175
ワクテカがとまらない
楽しみに待ってます



324: 名無しさん@おーぷん 2016/05/08(日)10:11:37 ID:0Rh
163です。昨日披露宴に行ってきました。
その後に書いた方がいいかなと思ったんですが、ここのがいいような気がするので
こちらに書かせてもらいます。
読みにくいと思いますが上手に書く自信がないので、時系列で箇条書きしますね。
少し長くなります。

・やっぱり旦那は私を裏切ってた。
義姉には教えなかったが故姑兄(つまり旦那の伯父)の家に相談に行っていた。

・伯父嫁から私と旦那がもめることになるから
そのまま私の気の済むように連れていらっしゃいと旦那指示される。

・旦那心の負担もなくなり安心して私と姑を式場へ連れて行く。

・親族の控室に行く。

・伯父嫁から私が呼ばれる。その間旦那が姑の面倒を見ることに。
(義姉、憤怒の表情で私たちをにらみつけて挨拶もせず)

・伯父嫁から伯父嫁の長女の式で姑に同じことをされたと告白される。

・伯父嫁から悪いようにはしないから私に任せなさい、と協力を申し出られる。

・私、よくわからないながらもその場は引き下がり姑と旦那のもとへ。

・伯父嫁はまず自分の身内に軽くあいさつした後、新郎親族に挨拶に行く。

・伯父嫁、新郎の両親や親せきたちに自分は新婦の親族であると自己紹介後、
姪ちゃんがおばあちゃん子で認知症を患う祖母を招待したがっていたので
サプライズで連れてきてもらった。と根回ししまくる。

・伯父嫁、あえてそこで控室で新婦の花嫁姿を見せたらすぐに引き上げさせますと
新郎両親、親族に申し出る。

・新郎両親、いやいや花嫁のおばあちゃん孝行のために
是非席を一つご用意させてくださいと申し出る。

・新郎両親、新婦の優しさに感動して
自分たちの親族に新婦のおばあちゃん孝行を話しまくる。

・それなりの年齢の親族の方々は
口々に自分たちの子供の式もこうありたいものだとうなずきあう。

・義姉、新郎両親に固辞するも義姉と伯父嫁の間に姑の席を設けることが決まる。


332: 名無しさん@おーぷん 2016/05/08(日)10:55:06 ID:0Rh
・その間私旦那は目を白黒させ、めちゃくちゃ帰りたそうにしてた。
心なしか顔色も悪くなってきた。

・義姉、私と旦那と伯父嫁を杀殳さんばかりの目でにらみつけるも、
新郎両親の申し出を固辞しきれず式が始まる。

・姑、本当にいい仕事をしてくれました。(亡くなった姑のお母様以上に頑張ってた。)

・新郎、悲惨な状況ながらも新婦の優しさに感動してニコニコ。

・新郎友人席は優しいいい子を選んだものだと和やかな感じ。

・新婦友人席はみんな顔を見合わせ無言。

・両家の親族席はそれなりに盛り上がって楽しそうに雑談。

・新婦涙をぐっとこらえニコリともせず。
お色直しからなかなか帰ってこず。
帰ってきたときは明らかに不機嫌そう。

・新郎新婦それぞれのテーブルの前で軽く頭を下げながら自分たちの席の方に移動。

・家族席のところで軽く頭を下げる時、
新郎ニコニコ、新婦ものすごく怖い顔で手づかみでステーキを食べる姑をにらみつける。

・伯父嫁「新婦ちゃん、と~ってもきれいよ。」と声をかけニコニコ。

・義姉、青ざめた顔で伯父嫁をにらみつける。
伯父嫁、にこやかに義姉に向かってうなずく。

・その後式が終わり新郎両親、新婦をべた褒め、
「私たちが年をとってもこんなにやさしいお嫁さんなら安心だ。」
と同居をにおわせるようなことを言いながら
新郎親族と一緒になって新婦と新婦を育てた良母と義姉を褒めちぎる。

・私旦那と義姉旦那ず~っと空気。
新郎は新婦の優しい一面を知り満面の笑み。

・新郎、新婦ちゃんがこんなにお年寄りに優しくて気遣いできるとは知らなんだ、
(自分の)両親に向かって
「こんな優しいお嫁さんもらえるなんて信じられないほど幸せ。
(ほかの親族に向かって)みなさん今日は本当にありがとうございました。」


361: 名無しさん@おーぷん 2016/05/08(日)18:59:10 ID:0Rh
・やれやれといった顔で私を見る。

・義姉にはチクらなかったが伯父嫁にチクったことはわかってるんだからな、と私。
(本当に伯父嫁に相談してくれてありがとう。おかげで本当にうまく事が運びました。)

・旦那のことはもう絶対信用しない、覚悟しとけと宣言。
姑の介護も拒否宣言。

・私が悪く思われるといかんと思ってとかいろいろ言い訳をするが
私の神経を逆なでしていることを悟る。

・旦那今更ながらに私の怒りを思い知り、義姉と相談して姑を施設に入れることを約束。

以上長くなりましたが、こんな感じになりました。
結婚式と旦那祖母の法事で何度か旦那伯父夫婦と顔を合わせていましたが
ほとんど話をしたこともなく、
姑が伯父長女の結婚式でも同じことをしていたとは知りませんでした。
姑と義姉の忄生格の悪さは親戚の間では要注意とされていたようです。
(おもに姑兄弟の嫁の間では特に)

結果我が家も親族からは疎遠にされてたようです。
(仲良くして姑たちと関わりたくなかったそうです)
伯父嫁だけでなく伯父家族や姑兄弟家も
姑と義姉にはいろいろ不愉快な目にあわされていたようで、
今回私の旦那から相談を受けたときは「時は来たり」といった感じだったようです。
伯父嫁からは何かあったら連絡してねと言われているので、
ぼちぼち情報交換はしようと思います。
あらためて姑と義姉どんなけ嫌われてんのと驚くとともに、
そのことに旦那が気付いていなかったことも衝撃でした。
とにかく疲れた1日でした。
みなさんよい休日を。では。


365: 名無しさん@おーぷん 2016/05/08(日)19:14:23 ID:3WH
>>362
お疲れ様でした
報告もありがとうございます

364: 名無しさん@おーぷん 2016/05/08(日)19:07:14 ID:xuV
>>362
お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした。
しかし…362旦那はさらなるお荷物では…

366: 名無しさん@おーぷん 2016/05/08(日)19:15:38 ID:0Rh
>>364
どうなんでしょうね。
姑の介護をまださせるつもりなら離婚の時期は早まるかもしれませんね。
今は1日の半分をデイサービスに行ってもらってはいますが、
夜間の介護は正直しんどいです。
外での徘徊はありませんが、台所で食べ物を探して荒らすので疲れます。
ただ、自分も年を取ると思うとなかなか割り切ることもできないのが現状です。

たぶん私を含めすべての人にとって施設が一番良い選択だと思うので、
旦那が約束を守ってくれなかったらもうだめかもしれませんね。


367: 名無しさん@おーぷん 2016/05/08(日)19:16:37 ID:wW2
>>366
うまくことが運んだようで何よりです。
姑の活躍をkwsk

369: 名無しさん@おーぷん 2016/05/08(日)19:29:22 ID:0Rh
>>367
そうですねえ。
基本手づかみで食事をして、
手づかみで両隣の人のお皿から食べ物を取って食べたり、
大声で「ジュース持ってきてー。」と大騒ぎしてみたり、
食べ物をかたづけると大声で泣いたり、
「もっと持ってこーい。」とか
「イジワルシナイデ―。」と
テーブルをバンバンたたいたりくらいのことしかしてません。
それでも私の披露宴よりはかなりにぎやかだったろうと思いますよ。


370: 名無しさん@おーぷん 2016/05/08(日)19:35:52 ID:wW2
>>369
ありがとうございます
見事に血を引いた期待通りの活躍ぶりですね
あとは、姪の前でDVDを見て笑えば完遂でしょうか



249: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)01:40:04 ID:yQU
何を書いても24の163、
結婚披露宴の際旦那祖母にめちゃくちゃにされて
その後義姉の結婚式にボケた姑を参加させて無茶苦茶にしたものです。

あれから旦那とは離婚することになりました。
少し後味が悪いのですが
あの後姑はデイサービス中介護施設側のミスで亡くなり、
夫も若くして認知症にかかり、
義姉とその旦那には知的障害を持った子供が生まれました。
旦那には申し訳ないですが
亡くなった姑に続き旦那の介護までするのは耐えられないので
義姉の結婚式の際に助けて頂いた方々の力を借りて逃げることにしました。

あの時相談に乗って下さった方々や止めようとして下さった方々、
本当にありがとうございました、最初は思いとどまることも考えましたが
あの時は後押しもあり実行しました。


最後に諸々の不幸のことですが、思い当たることとしては
義姉の披露宴を撮影した動画に暴れてくれる姑の姿が映っているのですが
一部姑の首から上がすっぽり抜け落ちてるシーンがありました。
これが関係あるかは分かりませんが、一応私もお祓いは済ませております。 

251: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)08:19:17 ID:pXe
>>249
まさかのオカルトオチわろた 

252: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)09:23:02 ID:MYk
「http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462247180/163」ですね

あれ?祖母義姉にソックリ心優しい姪ちゃんはと思いましたが
>>249の義姉というのは、その姪ちゃんのことですよね

よく頑張ってこられたと思います
これからは好きなことをなさって自由にお過ごし下さい、お疲れ様でした 
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462247180/
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514195372/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
出張を早めに切り上げたら図らずも現場凸となってしまった。LD横の嫁の部屋からはずっとギシアンが聞こえていた。ボーっと15分ほど待った。2人の声は荒い息遣いに変わっていた。

不倫歴13年。「ついに」バレたと思ったら、とっくの昔にバレていたwww完全に泳がされていて証拠は12年分あったwww一番厚いキングファイル6冊分の量。もう圧巻だったwww

夜中、男が出てきて公園の茂みに引きずり込まれた。妊娠中の私(私、もう終わった…) → しかし、私が諦めたら男は…

【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

旦那「よし、タワーマンション買おう!」私「うん、頭金5000万出すね」旦那「5000万!?」 → この5000万の出どころは旦那には言えない…

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

旦那から大慌てで電話が!「理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!」「ワケは後で話すからとにかく逃げてくれ!」→衝撃の事実が発覚・・・

【嘘だろ…】嫁が女友達と海外旅行に行った→が、地元のショッピングモールで一緒に行ったはずの女友達を見かけた。帰宅して嫁PCを捜索したら…

彼女と2人で保健所にHIV検査へ。待ち時間も「HIVの人は大変だねー」と人事お気楽。すると結果は2人とも陽性判定…再検査までの2週間「どうしようどうしよう」→結果…

家族共有のケータイに見知らぬアプリがあった → フォルダ『himitu』私「何これ?夫のかな?」 → 興味本位で開いたら、トンデモナイものが…

【閲覧注意】製紙工場で、休憩に入る前に点呼を取ったら1人足りない。どこを探してもいない。→すると、出来上がった紙が・・・!!

【バカかよ…】金持ちが集まる幼稚園に、いつもジーンズ&スニーカーで来るママさん。貧乏なのかなと思い、服のお下がりを提供すると…

【黒い過去】子供が1歳になったころ、旦那「冷めた。離婚したい。消えてください。タヒんでください」→ ある日、私は・・・

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww

【衝撃映像】2日前、遊園地のアトラクションで女子小学生が死亡した事故の瞬間がヤバい

嫁の浮気現場に遭遇して俺が壊れた

姉とテニスをしていると、小さな男の子がラケット振り回しながら姉に突撃!姉の左目に直撃した... → すると、やって来てきた母親「・・・」私「な!?」

【イラッ】旦那が妹と浮気。私『離婚する。養育費は月4万で面会は月1回ね』旦那『OK』1年も経たずに養育費が滞るようになった。旦那『子供と面会させろ!』←面会権だけ行使するな!

とある夫婦に新婚早々不倫が発覚。夫の不倫相手は嫁の友人。私は当然嫁の味方についたが、周りから「嫁を暴走させるな」「なんで引っ掻き回すんだ」と周りから非難轟々→結果www

1度に全部本当の事を話したら、主人を奈落の底の底に突き落とすことになってしまう。だから、3、4回に分けて告白という形にしました。その度に主人は這い上がってきてくれました。

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・

嫁と男が裸でハッスル中に関係者全員で突入。その後の凄惨さを詳しく書くのは自粛します

レスなのに嫁さんセ.イ.病になったぜ!

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ

高校生の男の子とフリンしたら夫にバレた → 私「遊びだし卒業したら別れるつもりw」夫『合意の上でも罪になるぞ?』私「えっ」 → 完全にラリってた私は…

【復讐】ゴミと間男ボコボコニしてしまった。早朝帰ったら夫婦のベッドで間男とゴミが寝ていやがった。ブチ切れてポットの湯をかけて二人とも蛸ナグりにしてしまった

結婚前に他の男性を知ってみたいという女性を抱いた