963: 愛と死の名無しさん 2011/04/13(水) 10:30:13.35
半年ぐらい前に参列した結婚式
披露宴も半ばを過ぎて、ちょっとまったりムードになってきたところで
突然の怒号&食器が落ちたり割れたりする音が聞こえた。

何事かと思ってそちらを見ると、男
の人が数人もみ合って、怒鳴りあってる感じ。
すぐに会場係の人がやってきて、
なだめながら退場を促して、まあまあその場は収まった。
幸い、新郎新婦は席を外してたところで良かった。

揉め事のいきさつはこんな感じだったらしい。
参列者の一人が披露宴中ほぼ切れ間なく煙草を吸っていたんだけど、その近くの席には妊娠中の女性が座っていた。

最初は我慢してた女性だけど、ずっと吸っているので思い余ってちょっと控えてくれるようお願いした。
ところが、煙草を吸っていた男性はお酒も入っていたからか、お前が席を立てとキツイ言葉で言い返した。

それを聞いていた別の人が、
お前こそ煙草ヤメロ!ヤニクセー!
なんだとバカヤロー!
みたいな感じでお酒のせいもあってヒートアップしていったよう。

テーブルの上には最初から
灰皿が置いてあって禁煙って訳でもなかったから、喫煙者の人がカチンと来るのも分かるし。
とはいえ、近くでずっと煙草吸われたら嫌だっていう気持ちも分かるし(私も嫌だ)。

とりあえず、会場には分煙をお願いしたい。

964: 愛と死の名無しさん 2011/04/13(水) 11:35:01.73
灰皿あるからって当然の様にタバコを吸うニコ中がクソ

2000: 歴代人気記事 投稿日: