中国人の韓国好感度、周辺カ国中5位…日本より低い

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



中国人の韓国好感度、周辺カ国中5位…日本より低い

中国人の韓国に対する好感度点数は日本より低いことが明らかになった。 

韓国統一研究院が作成した「中国人の韓国に対する認識調査報告書」によると、中国人の韓国好感度点数は10点満点中3.4点で、周辺8カ国のうち5位を記録した。
1位は米国(5.84)で、次いで日本(4.49)、ロシア(3.77)、インド(3.44)となった。 

このような結果は、昨年韓国のTHAAD(高高度ミサイル防衛)配備で深まった韓中葛藤が影響を及ぼしたとみられる。
韓国といって頭に思い浮かぶイメージとして「政治/軍事/安保」を挙げた回答者のうち、絶対多数である81.5%がTHAADに言及した。
このようにTHAADが思い浮かぶと回答した人の好感度は3.18点で、平均より低いことが分かった。 

また「韓国国民は信頼できるか」という質問項目に対して、「全く同意しない」(43.1%)、「特に同意しない」(34.3%)など、同意できないという回答が77.4%に達し、「信頼することができる」と答えた回答者は全体の22.6%に過ぎなかった。 

今回のアンケート調査は中国10大都市に住む満19歳以上の成人男女1000人を対象に、昨年9月19日から10月19日までの1カ月間に1対1の個別面接調査方式を通じて実施された。

ダウンロード (1) (3)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=056&aid=0010559286







韓国人のコメント


・韓国人の中国への好感度は0ではないか?
共感3251 非共感66


・中国に対する私たちの好感度はそれよりもさらに低いのではないか?
共感2467 非共感39


・私たちも好きではない。
共感178 非共感4


・事実上、中国が私たちの主敵。
共感112 非共感6


・米国に殴られている状況でも、米国が1位だね。
共感33 非共感1


・私たちもお前らが嫌いなのに。ふふふ
共感31 非共感1


・米国をそれだけ嫌がりながらも、好感度では米国と日本が高いんだね。
とにかく共産党は二重性が酷い。
共感26 非共感2


・不要な記事…
共感24 非共感1


・中国旅行はやめよう。
共感12 非共感0


・米国に殴られて殴られても1位。ふふふ
お前らは強者に弱く弱者に強い奴ら。
共感12 非共感0


・世界的な中国の好感度を調査してみろ。ふふふ
中国はマイナスだ。
共感12 非共感0


・全世界で中国を好きな国はない。
共感10 非共感0


・中国は地球の癌細胞。
消えてくれるのが、地球のために良い。
共感10 非共感0


・ふふふ、チャンケもすごいね。
祖先が南京でおもちゃにされたのに、日本が好感度2位って…ふふふ
これだからお前らは日本に勝つことができないんだ。
共感10 非共感0


・好感度が国力の順なのか?
甘い国には関心がないと言ってるんだ。ふふふ
私はお前らへの非好感度が100だ。
共感7 非共感0


・チャンケアウト。
共感6 非共感0


・韓国、「中国への好感度0」、日本よりも低い…中国民への信頼0%
共感7 非共感2


・韓国人の中国の好感度0%
共感5 非共感0


・優しいチャンケは死んだチャンケだけ。
共感4 非共感0


・韓国で調査すれば、日本と中国は最悪の結果だ。
共感4 非共感0


・結局は国力の順じゃないの。ふふふ
米国やら日本とあれだけいがみあったも、米国と日本の順位の高いのを見ると、本当に多くのことを考えさせられるね。
共感4 非共感0


・こっちだって日本よりもっと嫌いなのが、中国チャンケだ!
中国は5つの国に分割されなければならない。
ウイグル、チベット。モンゴル、朝鮮自治区。
共感4 非共感0


・南京大虐殺~~!!!
共感9 非共感6


・中国の民度がアジア全体のレベルを落としている。
共感4 非共感1


・6.25戦犯国は、私たちに謝罪せよ。
お前らも日本と変わらないのに、私たちのことを嫌いだと言える身の程か、汚いチャンケ。
共感4 非共感1


・最近では、日本よりも中国が嫌いだという人も多い…助けにならない国が中国だ。
共感3 非共感0


・私たちと同じ。
日本の悪口を言って嫌いながら、日本への旅行や食べ物は本当に好き。
共感3 非共感0


・韓国人が嫌いな国1位と2位は中国と日本。
共感3 非共感0


・はいどうぞ来るな!
私たちもあなたがたが嫌いだ!
共感3 非共感0


・私たちにも聞いて見てください。中国の好感度を。
明らかなのは、日本や北朝鮮よりも下だということ。
共感3 非共感0


・台湾ナンバーワン
共感3 非共感1


・ゴキブリチャンケたち…
大日本帝国が太平洋戦争で勝利して、漢族を絶滅させるべきだった…
共感2 非共感0


・お前らが日本に苦しめられているとき、私たちの安重根が伊藤博文を斬首してお前らを助けてあげたのに、私たちより日本のほうが好きだって?
そんなふうに恩知らずだからお前らはチャンケと言われるんだ!
共感2 非共感0


・中国を踏みにじった西欧・米国・日本より、中国がいつも踏みにじってきたベトナムや韓国を憎むとか…これはチャンゲがまだ未熟で不寛容で、嫉妬にまみれているという証拠だ。
共感2 非共感0


・ふふふふふふ、日本が2位?ふふふ
さらに1位が米国とか想像もできなかった。ふふふ
これはどういう調査か?
共感2 非共感0


・日本が2位?ワンダーランドである。
共感2 非共感0


・中国は全世界の人々が嫌い。
共感2 非共感0


・米国と日本が1位と2位というのは、先進国への憧れが多いということだね。実際、韓国だって同じじゃないの。ふふふ
意味のない調査。
共感2 非共感0


・すでに反中感情は反日感情を越えている。
共感2 非共感0


・中国人の民心は共産党が決める。
共感2 非共感0


・私は中国人が人間ではないと思う。
共感2 非共感0


・ムン災害のために国が滅びて行く。
共感2 非共感1


・ふふふ、韓国は嫌いだが、韓国には行きたい。
ぴったり韓国人が日本に持つ感情と同じだね。
共感2 非共感1


・チャンケは撲滅が答え。
共感2 非共感1


・日本の好感度が2位?
チャンコルラは自尊心もないのか?ふふふ
共感1 非共感0


・中国当局がどれだけ悪意を持ってメディアプレイをしたのかわかる部分。
サードは、米国のせいなのに、米国の評価が高いのを見るとありえない。
南シナ海、東シナ海、台湾、現在貿易戦争の歴史問題等、米国や日本よりも低いというのは理解しできい。
どうやら中国は、大国小国の論理で韓国を見ているようだ。
韓国は中国の影響を受けた小国だから、サードを配置するなんてけしからんということだろう。
共感1 非共感0