アジアの盟主の韓国ですら超えられなかった南米チーム…「サランスクの奇跡」を描いた日本

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



アジアの盟主の韓国ですら超えられなかった南米チーム…「サランスクの奇跡」を描いた日本

日本がワールドカップでアジアのサッカーの新しい歴史を描いた。
4年前にコロンビアに敗れた痛みを雪辱し、アジアチームで初めて南米のチームを破った主人公になった。
アジアの盟主の韓国ですら果たせなかった結果である。

日本のメディアスポーツ報知は「サランスクの奇跡」と表現し、日本の守備の長友佑都は自らのTwitterを使って「みんなで勝ち取った勝利」と喜んだ。
日刊スポーツは黄色い頭に染めた長友を漫画「ドラゴンボール」の主人公孫悟空のスーパーサイヤ人効果と描写した。

日本は19日(韓国時間)、ロシアサランスクで開かれた2018ロシアワールドカップグループリーグH組第1戦で、コロンビアを2-1で下した。
4年前、ブラジル大会でも同じ組(C)に属していた両チームは、グループリーグ最終戦で日本がコロンビアに1-4で負けた。

歴代ワールドカップでアジアチームは、南米諸国相手に3分け14敗を記録中だったが、日本が歴史的な初勝利を獲得した。
この日の後半28分に決勝ゴールを決めた大迫は「昔からの夢が実現した。ワールドカップ得点は夢だったので(気持ちが)最高だ。みんなの力」と感激した。

アジアの盟主と呼ばれている韓国も、W杯本大会で南米のチームと5回戦ったが勝ったことがない。
韓国はアルゼンチンとウルグアイに2回ずつ敗れ、ボリビアに1回引き分けた。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/wfootball/news/read.nhn?oid=469&aid=0000308184








韓国人のコメント


・いつまでアジアの盟主が韓国なのか。ふふふ
2002年から16年経ったが、韓国はアジアの中間チームレベル。ふふふ
共感269 非共感2

・↑2010年までは盟主だった。

・↑韓国は盟主である。
ワールドカップ進出回数、アジアで私たちよりも多いチームはないけど?
チョッパリが初めて出たのは98年で、2014までで私たちよりも順位が高かったのは、2010年の南アフリカ大会一度だけ。


・アジアの盟主って何。
狂ったのか。
共感215 非共感2

・↑アジアの虚勢虫、韓国サッカー

・↑アジアの盟主…
アジアカップで優勝してアジアを制覇したことってあったっけ?ふふふ


・盟主という言葉についての定義をお願いします…
共感159 非共感2


・アジアでは普通のチーム、ワールドカップでは弱体チーム。
共感97 非共感10


・アジアのメング(*クレヨンしんちゃんのボーちゃん)
共感80 非共感8

・↑メングに申し訳ない。


・どうか解説の方は偏向解説しないでください。
日本に対する意地悪でいっぱいの醜い解説でチャンネルを回したよ。
これだから日本人に、朝鮮人は殺さなければならないと言われるんだ。
過去は過去であり、学ぶことがあれば学ぶべきだ。
100年前のことだ。お前らが奴隷にされたのか?
恥ずかしい。
共感75 非共感54

・↑日本は良く見ようとしても良く見ることができない。過去が汚すぎる!
反省もしない国に何を学ぶのか。

・↑日本に口だけで勝ってどうするのか。
あいつらに植民地にされなかったら、朝鮮王が支配していただろう。
役所、警察、社会基盤、教育、すべて日本のおかげで導入された。学ぶものは学ぼう。

・↑歴史を忘れてしまった民族には未来がない。
100年が過ぎたって?笑わせる。

・↑歴史を忘れようとは言ってない。
歴史は歴史、サッカーはサッカーだ。
ただ感情に押し流されて、地上波でも解説が敵意だけを露出するなんて、怒り調節障害局なのか?
まあ、国民の目線にぴったり合ったレベルのテレビ放送だけど。ふふふふふ

・↑国家対抗戦における偏向中継は仕方ない。


・イヨンピョは解説する資質がない。
日本がゴール近くで攻撃しようとしたら、大声で「入るな入るな入るな」って言ったんです。
共感19 非共感3

・↑前回のワールドカップの時にイヨンピョが日本を罵る解説をして、みんなおもしろく見たから、そのときのように解説すればいいと思ったのだろう。
今の国民感情はそうではないのに。ふふふ

・↑3チャンネルが同じようにグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)してた。
日本がうまくいけば学ぶ考えを持つべきなのに、認めずに罵る。チャンケのマインドみたいだ。


・この際、今回のワールドカップで日本が8強まで進出し、韓国は無得点3戦全敗で敗退するほうがマシかもしれない。
そうすればこれを契機に韓国サッカーが目覚めて、世代交代と選手育成を正しくして、国代表サッカーの力を高めることができる。
共感18 非共感1


・アジアの盟主韓国?????????!!!!!!!!!!!?????????
ハハハハハハ~~~ズコー~~~~~~ハハハハハクハハハハハ
…アジアの野良犬だろ。
共感11 非共感0


・盟主って何ですか。韓国が盟主?
共感9 非共感0


・歯のない虎である。
アジアの盟主はイラン、日本。
共感7 非共感0


・ウズベク、クウェートにも途方に暮れるのに、何が盟主だ。ふふふ
それとも日本の1.8軍に4対1で勝ったときの話か。
共感4 非共感0


・アジアの盟主?ふふふ
いつまで盟主なのか。ふふふふふふ
レベルが違う。ふふふふふふふふふ
共感4 非共感0


・どうかもうアジアの盟主という言葉は使わないで。
私たちのどこがアジアの盟主なのか。
日本とイランだろう。
数十年にわたってアジアカップ優勝一度もない国がどうして盟主なんだ。
共感3 非共感0


・盟主が何を意味するのか記者は知っているのか…
日本は上手だった。攻撃も守備も。
共感3 非共感0


・ふふふ、アジアの虎、アジアの盟主、こんな表現は90年代に終わったんじゃなかったの?
それとも記者はインテリジェントアンチか?
共感3 非共感0


・アジアの盟主って何なんだ。
韓国はアジアの猫である。
共感2 非共感0


・アジアの盟主…笑えばいいの?
共感1 非共感0


・みんな似たような心情だね。
アジアの盟主って。ふふふ
記者は恥ずかしくないのか。ふふふ
共感1 非共感0


・千年万年、2002年の映像を流してろ!!!
共感1 非共感0


・盟主はイランと日本です。
共感0 非共感0


・盟主。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感0 非共感0


・馬鹿記者よ、アジアのウサギだ。
共感0 非共感0


・盟主って…記者よ、書いててきまり悪くないのか?
共感0 非共感0


・ふふふ…
共感0 非共感0


・盟主という言葉はもう使わないで…お願いします…
共感0 非共感0