北、異例にもムン大統領を非難… 「荒唐無稽な運転論及び無駄な訓示質」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



北、異例にもムン大統領を非難… 「荒唐無稽な運転論及び無駄な訓示質」

北朝鮮が、今年に入って南北の和解・協力局面が続いている中で、異例のムンジェイン大統領と韓国政府に対する非難攻勢に出た。

北朝鮮労働党機関紙の労働新聞は20日、「無遠慮な虚欲と偏見にとらわれたら水の泡になるだろう」というタイトルの個人ペンネーム論評で、ムン大統領が主張していた「韓半島運転論」と13日のシンガポール訪問時の発言を強く非難した。

新聞はまず朝鮮半島運転論と関連して、「もともとドライバーというと、車を運転しながら行く道を選択し、運転の方向と速度などを自ら判断し、調整していく人のことをいう」とし「それなら南朝鮮当局が北南関係の改善と発展について提起されているすべての問題を、自分自身の定見で自分の思う通りに実践してきたのか」と反問した。

特にムン大統領が、シンガポール国賓訪問での「もし国際社会の前で(北米)首脳が直接交わした約束を守らなければ、国際社会から厳しい審判を受けることになるだろう」という発言を猛非難した。

新聞は「驚愕せざるをえないのは、いきなり自分が裁判官にでもなったかのように、北米共同声明の約束を守らないなら『国際社会から厳しい審判を受けることになる』とあえて無駄口を叩きまくったことだ」とし「北米双方がシンガポール共同声明の履行のため努力を傾けているという現実に目を閉じて、無遠慮な予想までして並びたてる失礼非道な詭弁に誰が耳を向けるだろうか」と反問した。

また、「荒唐無稽な『運転論』に没入し、無駄な『訓示』をおこなうのは、朝鮮半島(韓半島)の平和過程に波風を起こし、不純勢力に漁夫の利を与える不幸な結果だけを招くことになるだろう」と主張した。

北朝鮮はムン大統領の実名を挙げなかったが、こうして指し示したこと自体が異例である。

北朝鮮の対外宣伝媒体「メアリ」もこの日、ムン大統領のシンガポール国賓訪問を「行脚」といいながらけなした。

北朝鮮のこのような非難攻勢は、南北首脳の4・27板門店宣言発表以後、南側が非核化の進展、対北朝鮮制裁などの外部状況と関連し、南北関係に速度を出せないと判断したことによるものと思われる。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=016&aid=0001420076&date=20180720&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=100


*これさー、米国も北朝鮮も、ムンジェイン政府の都合のいい話にうまく騙されたとしか思えないんだけど、そんな単純な話ってあるのか。あっていいのか。

トランプには「北は核廃棄しますよ!間違いないです!北もその気です」
金正恩には「核廃棄すると言えば、米国は制裁解除して援助しますよ!間違いないです!米国もその気です」

両方をペテンにかけたのは凄いと思うけど、
なんの解決策もないのにこういうことしてたんだとしたら、
「最低でも県外!」「トラストミー!」のあの人を思い出すよ。

ずっと「日本はむしろ首を突っ込まないほうがいい。今はジャパンパッシングが正解」って言ってたけど、改めて同じことを思いました。









韓国人のコメント


・ムンジェイン、あなたは責任を持って退け。
もうショーはやめなさい。
共感6 非共感2


・馬鹿だ馬鹿。ふふふ
共感1 非共感0


・これが国か?責任を持って下野しろ。
共感5 非共感1


・北朝鮮からの石炭搬入で、事実上米国政府からテロ支援国だと警告されて、北朝鮮からはまた後頭部を殴られて、庶民の現実の問題には全く知らないふりで沈黙。
最低賃金だけを上昇させて、勤務時間を制限してしまって、ただでさえ経済が困難なのにより困難にして。
自称フェミニスト大統領の感性で誣告罪をほぼなくしてしまって、被害者orフェミナチの証言に比重を置く歴代級特別法の実行を計画。
政治生活の中で、天安艦、延坪海戦、6.25の記念日に参加したことは一度もない=感性がフェミニスト大統領。ふふふ
共感11 非共感1


・与えて殴られて与えて殴られて…
共感3 非共感0


・でも北も間違った話はしてないようだ。ふふふ
共感1 非共感0


・ムンジェインは信じて与えようとしたが、北朝鮮が調子に乗るなと釘をさしたな。
もう何もせずにじっとしておいてください。
共感2 非共感0


・ムンジェイン弾劾。
共感3 非共感1


・これ、ファクトだね。ふふふ
共感2 非共感0


・こっちで頬を殴られて、向こうで頬を殴られて…恥ずかしい。
共感3 非共感0


・我が国の進歩=従北(親北)
共感1 非共感1


・スパイならスパイらしく行動すべきだね。
なぜ韓国大統領の真似をしてるのかと北朝鮮から怒鳴りつけられたね。
共感3 非共感3


・必要なときだけムン大統領を利用して、そうじゃなくなったら犬扱いして。
北朝鮮はダメだ…進歩から見ても…もうダメ。
共感6 非共感1


・北朝鮮が韓国政府を批判したというのに、それを喜ぶ奴が何故こんなに多いのか。
ムンジェイン大統領様、応援します!!!
共感2 非共感6


・一体この政府は何かまともにできることがあるのか。
共感5 非共感2


・馬鹿ムンジェインブルブル
共感3 非共感1


・石炭まで買ってあげたのに?
決済が完了したら罵倒か?
共感5 非共感0


・免許証のない運転者。
偽大統領?
共感6 非共感1


・ところで、何だかすがすがしい感じ。
共感3 非共感2


・与えて頬を殴られるムンジェイン。
体を与えて心を与えて愛も与えたのに。ブルブル
共感9 非共感2


・さらに多くのお金を与えたら~?
国民から税金をはがして与えたらいいんじゃないの…
共感3 非共感0


・私たちは北朝鮮の崩壊を信じる。
共感0 非共感0


・「対話で解決すればいいんだ(入れ歯チォブチォブ)」
共感0 非共感0


・本当に恥ずかしいムン災害。
共感1 非共感0


・正しい話だね。
運転論ではなく、代理運転である。
共感5 非共感0


・グローバル馬鹿ムンジェイン。ふふふ
共感12 非共感1


・北朝鮮の言葉がそれなりに正しいように見える。
共感9 非共感0


・大韓民国を共産化したくて、中国にもついて、ロシアにもついて、北朝鮮には無限の愛情を与えて…異常な政府だ。
共感13 非共感1


・ムン運転者よ、北朝鮮産の石炭についての釈明をしなければならないのではないのか。
運転者なら知っているだろう。
共感6 非共感0


・ふふふ、面白い、ふふふふふふ
共感1 非共感0


・ムンジェインは一体正しくするのが何なのか?
本気で気になる〜
共感10 非共感0


・あんなに与えても悪口を言われるなんて~~~
情けないことこの上ない。
共感5 非共感0


・利用だけされる人のどこが運転手?
共感2 非共感0


・ふふふ、笑える…
共感0 非共鳴0


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1 非共感0


・袋叩きじゃないの。ふふふ
共感3 非共感0


・大統領がここまで国格を落としてもいいのか。
共感3 非共感3


・国連、米国、北朝鮮に同時に殴られる政権。歴代級ですねーー
共感6 非共感0


・国の恥さらしだ…
共感5 非共感1


・無免許運転。
共感1 非共感0