中国の目の前で海上自衛隊の潜水艦が極秘訓練

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



中国の目の前で海上自衛隊の潜水艦が極秘訓練

日本防衛省が海上自衛隊の潜水艦を南シナ海に極秘裏に派遣し、東南アジア周辺を長期航海中の護衛艦部隊と対潜水艦作戦を想定した訓練を実施したことが確認されたと、朝日新聞が17日報じた。 

同紙は複数の政府関係者の言葉を引用してこのように伝えた。
海上自衛隊の対潜水艦訓練は通常、日本周辺海域で実施されてきたが、南シナ海に潜水艦を派遣して訓練を実施したのは初めて。 

朝日新聞は公海での「航行の自由」を強くアピールして中国を牽制する狙いがあると分析した。
海上自衛隊は今回の訓練を極秘裏に実施した後、事後に訓練を発表する方向で検討中だ。
日本政府関係者によると、海上自衛隊は今回の訓練に潜水艦「くろしお」と護衛艦「かが」など3隻の計4隻を派遣した。 

潜水艦「くろしお」は27日、広島県呉基地を出港し、南シナ海で台湾・フィリピンの間のバシー海峡を通って南シナ海に入った。
護衛艦「かが」など3隻は前日の8月26日に呉基地と長崎県佐世保基地を離れ、バシー海峡を通過して南シナ海に進入した。
その後、フィリピン周辺で米海軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」艦隊とフィリピン海軍と共同訓練をし、南シナ海とインド洋で長期航行を継続している。
「かが」は海上自衛隊の最大の護衛艦(基準排水量1万9950トン)で、空母への転換が検討されている「いずも」級の護衛艦だ。 

「くろしお」は「かが」など3隻の艦隊と別に行動をし、13日に南シナ海の公海に集結した。
護衛艦と艦載ヘリコプターは「ソナー(音波探知機)」などを使用して潜水艦を発見する訓練と、潜水艦が探知されないよう護衛艦に接近する戦術など対潜水艦戦を想定した実戦訓練をしたと伝えられた。 

特に訓練は中国が南シナ海で自国の権利が及ぶ境界と主張する「9段線」内の海域で実施されたと、朝日新聞は報じた。
日本政府の関係者は「公海上での訓練は国際法の『航行の自由』による正当な活動」と同紙に伝えた。 

また「くろしお」は17日、ベトナム中南部にある南シナ海防衛の最重要拠点カムランに海上自衛隊の潜水艦では初めて入港する。
中国に向けて日本-ベトナムが防衛協力の強化を強調する狙いがあると、同紙は伝えた。 

中国は南沙群島の人工島に滑走路を建設し、西沙群島には地対空ミサイルを配備した。
フィリピン海のスカボロー礁にも艦船を配備するなど実効支配を強化している。
海南島には潜水艦基地を建設し、弾道ミサイルを発射できる原子力潜水艦を配備している。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20180917113410327
https://news.v.daum.net/v/20180917100101130他



*こういうニュースのたびに思う。
韓国人、世界情勢が見えないのか。
世界のことわりが分かってないのか。









韓国人のコメント


・日本は水面下で戦争準備してるんだ。怖い国だ。
共感122非共感1


・加賀は第2次大戦時に沈んだんじゃないのか?
その名にちなんで、また作ったのか?
昔を思い出そうとして?
ミッドウェイ海戦時に死んだだろう…
共感31非共感0

・↑そう、その加賀を記念して命名。


・あいつらがそろそろと浮上してきた。
独島を口実に、私たちに馬鹿なことをしてくる。
早く統一の道を行くべきだ。
日本人の次の火遊びは韓半島だ。
精神を整えなければならない。
共感23非共感0


・あいつらなぜ軍隊を持ってるんだ…?
まあ、みんな知っていることだが…
共感11非共感0


・私たちも、離於島、独島にミサイルを設置しましょう。
共感5非共感0

・↑共感します。


・帝国主義妄想を再び夢見ている奴ら…
共感5非共感0


・リムパック訓練で自衛隊は韓国軍に皆殺しにされたくせに、なにが極秘訓練だ。ふふふ
共感4非共感0


・少なくとも20年後にはまた戦争するだろうね!
もう一度朝鮮半島を侵奪しなさい!
そうすれば今度はガラパゴス日本が負ける。
今の人口を少なくとも半分にしてやる!
だからどうか頼む!侵入してこい!
共感3非共感0


・改憲論に何の意味があるのか。
日本の自衛隊はすでに自衛概念を超えてる。
憲法の意義は侵略禁止じゃないのか?
それを改正してすぐに戦争するつもりだね。
共感3非共感0


・私たちも早く北朝鮮と手を握って核技術を受けよう。
チョッパリを核で永遠に絶滅させなければならない。
あいつらを放っておいたら侵入してくる。
共感2非共感0


・日本は少しずつ内実を整えている。
昔世界中を手に入れようとしていたその力を改めて少しずつたくわえている恐ろしい民族である。
今は世界最強のアメリカを同盟にして息を殺して一つ一つ積み上げているが、いつか米国も日本に後頭部を殴られる日が必ず来る。
日本はそういう国である…
今は強い米国についているが、かつて米国のことを飲み込もうとしたことを忘れたのか??!!
共感1非共感0


・私たちの東海独島周辺水域にも間違いなく入ってきただろう。
徹底的に監視しろ。
共感1非共感0


・韓国は何をしているのか。
共感1非共感0


・韓国の周辺には全世界の潜水艦がみんな隠れていそうだ…
特に日本、中国、ロシア、米国…
共感1非共感0


・憲法で軍隊を禁止してるのに。
辻褄が合わないんだけど?
共感1非共感0


・中国と日本で戦争しろ。
そしてチョッパリはみんな死ね。
共感1非共感1


・演習ではなく戦争しろ。
私たちは戦争物資を供給して日本のようにお金を稼ごう。
共感1非共感1


・韓国は世界最貧国の北朝鮮だけにオールイン中。
共感0非共感0


・日清戦争シーズン2
共感0非共感0


・日本人が挑発を?
ふざけてる…
米国でもないのに、なぜお前らが…
共感0非共感0


・自衛隊なのに艦隊も韓国よりも多くて兵力も韓国より優れていて国防費も2倍近い。
共感0非共感0


・通常兵器のみで戦って共倒れしろ。
共感0非共感0


・チャンゲも赤い北朝鮮も嫌いだが、日本の奴らが一番嫌いだ。
共感0非共感0


・早く原子力潜水艦を作ろう。
共感0非共感0


・壬辰倭乱の歴史を忘れてはならない。
共感0非共感0


・日本人は戦争をしたい。
27年以内に必ず日本軍が大韓民国に侵入する。
時間がない。
国防力を強化し、いつでも日本軍を撃退する万全の準備が必要である。
共感0非共感0


・油断してはならない。
今の私たちの主敵は日本だ。
共感0非共感0


・南北統一後の大韓民国の潜在的主敵。
第2の壬辰倭乱に徹底して緻密に備えなければならないときである。
また日本の植民地に転落することはできない。
私たちも核兵器を保有しなければならない。
共感0非共感0


・北朝鮮や中国も怖いが、日本の奴らのほうが恐ろしい連中である。
共感0非共感0


・両方とも自滅しろ。
共感0非共感0


・チャンケたちのせいで日本が軍事力を育てるね…
共感0非共感0


・韓米日英仏vs中露北
このような戦いになるんだ。
共感0非共感0


・米国の犬!ニッポン!
共感0非共感0


・大韓民国の潜水艦はどこまで行くことができますか?
みすぼらしい大韓民国海軍。
共感0非共感0


・日本はやはり違う。
アジアでチャンゲたちに敵対することができる唯一の国…
共感1非共感2


・私たちも中国の顔色を見ずに日本と連合訓練をしなければならない。
共感0非共感1


・日本がどんどんごり押しをしている。
正直私は中国応援です。
共感5非共感2


・韓国は口で言うしかできない臆病者。
北朝鮮も米国と戦う勇気は全くない。
他の国の奴隷になったことはあるが、他の国と戦って勝ったことがない。ふふふ
口で言うだけ。
戦いが始まると、必ず逃げる。
戦う前に敗北。
奴隷宣言。
恥を知らない害虫。
何の役にも立たない排泄物のような害虫。
米国も全く信頼していない。
君たちは生きる価値のないゴキブリだ。ふふふ
共感0非共感0