ユニクロ感謝祭、防弾少年団の議論に影響?…関心が高くなるほど批判の声も↑

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



ユニクロ感謝祭、防弾少年団の議論に影響?…関心が高くなるほど批判の声も↑

ユニクロ感謝祭がもうずぐ始まることになり、多くの人々の注目を集めている。

ユニクロ感謝祭は来る16日からだ。
しかし、3日前から関心が非常に高い状況。

ユニクロ感謝祭を控え、ポータルサイトの目録を使用して事前に準備して製品を選別している人々が多い中、一方では慎重な声も出ている。
防弾少年団による反日感情が高まったためだ。
防弾少年団はかなり以前に着たいわゆる「解放Tシャツ」で、最近日本のテレビ放送出演がキャンセルされた。
予定されたいくつかのテレビ番組出演もキャンセルされた状態。
これに加えて「解放Tシャツ」を被爆者嘲笑Tシャツとして歪曲し、ユダヤ人人権団体の無差別的非難が出て、防弾少年団ファンを苦々しくさせている状況である。
防弾少年団だけでなく、日本への強制徴用者の裁判所宣告で、日本へのねじれた感情まで加わった局面。

このような状況で、感謝祭を控えたユニクロが注目を受けており、一部の世論は反日感情を表わしている姿だ。
実際オンライン上では、ユニクロを防弾事態や強制徴用裁判と関連づけて批判する声がかなりある。

ユニクロも国内事業をしてきて、このような点を最も懸念して気をつけてきた状況。
一例として、過去2015年ユニクロは、日本の伝統的な演劇「歌舞伎」の画像が挿入された製品を韓国でだけ販売しなかった。
右翼企業のイメージを高める可能性があるという判断からだった。
当時韓国はユニクロの親会社「ファーストリテイリング」全体の売上高の8%を占めていた状況。
日本本社に非販売を要求した韓国支社は、反日感情のためではなく市場性がないという判断のためだと言っていたが、実際は韓国の非難を憂慮した決定だという評価が支配的だった。

この他にも独島の問題で日本人たちの歪曲した発言が出てくるたびに、日本企業に対する批判の声が出てきている状況。
ユニクロ感謝祭の割引幅が高くて関心度は高いが、今回の文化論争のために、ユニクロへの批判の声もさらに大きくなったというのが実情である。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=016&aid=0001464554&date=20181114&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=103


*もうこのニュース、意味不明でしょ?
簡単にいうと韓国マスコミが「韓国人のみんな!原爆Tシャツと徴用裁判で日本が本当に嫌いになったよね?だからみんなでユニクロ叩きをして日本に見せつけてやりましょう!」と扇動してるワケです。

まあでもこれは間違いなく盛況になります。









韓国人のコメント


・日本企業の物品は買わない!!!
共感299 非共感13

・↑ユニクロを着てワンピースの漫画を読んでニコンのカメラを持って日本に旅行しこう^ ^←これを親日派と罵るなら、大韓民国人の80%は親日派である。ふふふ

・↑日本政府や財団はそのお金で嫌韓している。親日派で正解。

・↑インターネットで日本の商品を不買しようと言う人は、今あなたが使っているPCモニターを壊してください。日本産の源泉技術だらけなのに、なぜ壊さない?ふふふ
お前がモニターを購入するたびに、日本の部品企業に莫大なロイヤリティの支払いをしている。
ちなみに日本は米国に次いで技術ロイヤリティ黒字が多い国だ。
韓国は他国にロイヤリティを支払っている慢性ロイヤリティ赤字国だ。ふふふふふふふふふ


・防弾の話がここでなぜ出る…?
共感147 非共感15


・買わない。
日本の右翼が大手を振るっている。
日本に対する直接の悪影響がないと、日本の右翼は韓国の恐ろしさを気づかない。
申し訳ないが買わない。
共感103 非共感9

・↑なぜ申し訳ない?
申し訳ないと言ってるのが笑える。ふふふ

・↑韓国のユニクロで働いておられる韓国のスタッフの方々に対しては申し訳ないという気持ちです。

・↑ユニクロを買わないと、日本の右翼が韓国を怖がるのか?ふふふ
朝鮮は弱小国なのに…ふふふ

・↑韓国が弱小国と考えていたら、今後も何も変わらない。
日本の右翼たちの行動を見ていると、韓国人たちも精神を引き締めなければならないと思います。
私も日本旅行に行かないし、モノも買いません。

・↑日本の右翼はそんなことで韓国を恐れたりしないよ。


・防弾を絡ませないと記事も書けないのか?
共感48 非共感7

・↑防弾を利用して宣伝記事を出すユニクロのレベル。
ボイコットしよう!


・ユニクロは代表的な日本の右翼企業です。
共感28 非共感0


・ユニクロ製品は服か?
雑巾レベルなので一度着たら二度と買わない。
共感21 非共感3


・いきなり防弾の話がなぜ出てきたのか…??????
共感20 非共感4

・↑広報のために防弾を利用してるんだ!


・私たちが日本に甘く見られる理由の一つ。
中国を見ろ。一度反日デモが起きると、ユニクロとトヨタとの売上高が落ちるのは言うまでもなく、日本製品を使う人々までひっくるめて叩かれる。
だから日本も中国の顔色を見るしかない。
日本が嫌中デモをしてるか?
私たちはいつも日本に怒っているが、日本に打撃を与えることができないので、日本は変わらないんだ。
中国にはサードで殴られて、日本に対しては被害を与えることもできない。
本当に情けない。
共感12 非共感0

・↑共感。


・日本の極右団体を後援しているユニクロ不買に参加します!
共感9 非共感0


・日本は滅ぼさないとまともな精神にならないんだ。
買うな。
共感5 非共感0


・ユニクロの広告に出る芸能人たちも反省しなさい。
日本の右翼団体に後援金を与えている企業だ。
まともな概念を持って生きろ。
歴史を忘れてしまった民族に未来はない。石頭の芸能人。
共感6 非共感2


・ユニクロは右翼です。
他のブランドも多いので、他の製品を買いましょう。
共感4 非共感0


・買わない。
共感4 非共感0


・ユニクロ不買します。
米国ではアジアや黒人、あるいはお金のない10代が着る低質衣類だ…
共感4 非共感0


・日本を嫌いな韓国人も日本に行く。
日本人は韓国に来ないのに。
日本に韓国製品はあまり買わないのに、私たちは日本製品をあまりにも使う。
しかも分かってみればメイドインチャイナなのに!
共感3 非共感0


・ユニクロは独島は竹島といって支援している右翼企業だね。
共感3 非共感0


・台湾でも慰安婦像を蹴った右翼のために反日の雰囲気が形成されました。
日本の姿勢には問題がたくさんある。
雰囲気の転換が必要だと思います。
私もユニクロ不買中です。
共感3 非共感0


・カートに入れておいた品物をキャンセルしないとね…
日本での嫌韓デモを見ると、日本製品を購入したい気持ちが正直消える。
共感3 非共感0


・日本製品不買しましょう。
共感3 非共感1


・いくら良くて安くても日本製品は買わない!!!
共感3 非共感1


・しかし韓国人は野蛮な民族なので、安ければ熱心に買う。ふふふ
韓国人にはプライドがないんだ。
共感2 非共感0


・ユニクロに人が溢れてるよ。
日本は反韓が沸き立っているのに、韓国は…無概念なのか無知なのか…
共感2 非共感0


・防弾の最近のアルバム収録曲が米国ビルボードのシングルチャート10位にランクインしたが、その次の週には81位になった。バブルという気がした。
似たような順位の8位9位11位12位の曲は、一週間後もほとんど順位が変わらなかったのに、BTSの曲だけが71位も一週間で下落。
ビルボードの歴史の中で、一週間で71位も下落したのは初だそうだ。
理由は何だろう?
長い長いビルボード史上、このような猟奇的なケースが唯一あるBTS。
共感3 非共感2


・ボイコット!!!!
韓国はプライドもない…
共感1 非共感0


・韓国人は馬鹿乞食である。
安ければ国も売る。賎民資本主義。
共感0 非共感0


・防弾や防弾所属事務所の悪口を言うのではなくて、怒りがあるならユニクロ不買しましょう。
共感0 非共感0


・ダイソーも極右勢力のスポンサーです。
共感0 非共感0


・それでも韓国人はどうせユニクロを買って着るんだ。涙
共感0 非共感0


・韓国人の反日は精神障害である。
共感0 非共感3