「桜モチーフ」東京オリンピックの聖火リレーのトーチのデザイン公開

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



「桜モチーフ」東京オリンピックの聖火リレーのトーチのデザイン公開

ピンクゴールドで、上部は桜の模様

東日本大震災の被災地の廃材をリサイクル

「被害住民の回復、世界に知らせたい」

2020年の東京オリンピックの聖火リレーに使用するトーチのデザインが20日に発表された。 
日本を象徴する桜のモチーフを日本のマスコミが21日に報道した。
世界的なデザイナーの吉岡徳仁がデザインを担当した。

桜特有の雰囲気を演出するために、胴体はピンクゴールド色を帯びる。
トーチの上部は、オリンピックの象徴的な五輪を桜の形に表現した。 
製作に使用されるアルミニウムのうち約30%は東日本大震災で被害を受けた3つの県(福島・宮城・岩手)の被災者仮設住宅廃材をリサイクルする計画だと朝日新聞は伝えた。
これと関連し、デザイナーである吉岡は「被災地の住民たちが再び立ち上がる姿を全世界に知らせたかった」と説明した。

トーチの長さは71㎝、重さは1.2㎏である。
時間50㎜以上の降雨量、秒速17m以上の強風に耐えられるよう設計された。 
聖火リレーは来年3月26日、福島県から出発し、121日間日本全域を回る予定だと毎日新聞は伝えた。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190321093754310


【韓国の反応】「ソメイヨシノが韓国起源ではなかったと判明…むなしい結末に」韓国マスコミ





韓国人のコメント


・安倍とナギョンウォンが一緒それを持ってプレーして、自由党の奴らがその後ろを走るなら見物しに行く。
共感21非共感1


・桜の由来は済州島というのは知っているのか?
共感16非共感2

・↑済州ソメイヨシノ(王桜)…


・東京オリンピックをボイコットしよう。
土着倭寇たちはどうするのだろう…
共感7非共感1


・桜は韓国の模様なのに?
日本は韓国の文化がなければ何もないのか?
韓国がないと伝統というものが何もない悲惨な文化か?
共感6非共感0


・ああ、これは済州ソメイヨシノ(王桜)の形の聖火だな〜
共感5非共感0


・ナギョンウォンが喜ぶだろうね。
私たちの平昌オリンピックは滅びるように騒いだが。
東京オリンピックは応援するつもりなのだろう。
共感3非共感0


・福島の聖火リレーにナギョンウォンを招待して走らせてやれ。
ナギョンウォンはそういう認証ショットに大喜びする。
共感2非共感0


・桜は韓国のものだ。
根本のない泥棒たち。
共感2非共感0


・ナギョンウォンは嬉しいだろうね。
共感2非共感0


・落ちる核ミサイルのように見えるけど…ふふふ
共感1非共感0


・セシウムがいっぱいのようだが?
セシウム地図を見ても、東京は放射能から安全な場所ではない。
放射能オリンピックという言葉が根拠もなく出ているわけではない。
共感1非共感0


・いまだに桜が日本だと思っている韓国人が多い。
もちろん真実を知っている方も多いだろうが、済州島の王桜(ソメイヨシノ)が起源だというのに…
共感0非共感0


・放射能模様にしたらぴったりなのに…
共感0非共感0


・放射能オリンピックボイコット!
共感0非共感0


・本当にミサイルに似ている。ふふふ
原子爆弾にまた当たりたいという気持ちを表現したのか?
共感0非共感0


・桜の花は韓国の花だ。
日本よ!
お前らは韓国なしで何かを自ら行うことができないのか?
哀れな民族だ…
共感0非共感0


・日本の国花は菊の花である。
王桜(ソメイヨシノ)は韓国産だと分かっているのに、盗んでいってイメージのためにうまく利用してるよ。
共感0非共感0


・放射能日本。ふふふ
共感0非共感0


・可愛いデザインである。
認めるものは認めなきゃ。
共感0非共感0


・日本にある桜は韓国済州産のソメイヨシノ(王桜)です。
済州から日本が抜いていったんです。
つまり、チョッパリの聖歌は韓国の桜の形ということですね~~
共感0非共感0


・桜の花は可愛いが、もう私たちも桜をやめて、他の花に置き換えましょう。
なぜ日本の国花を喜んで植えているのか。
春の花は桜だけじゃない。
梅、ツツジ、あんず、サツキ、、アーモンドの花も桜のようにきれいだし、実も活用することができます。
共感0非共感0

・↑日本の国花ではなくて倭人が好きな花である。
もともとの生まれは我が国の済州島が原産地。
倭人の国花(菊)は秋に咲く国花(菊)でパスポートに刻まれています。


・ムクゲの形だね~~
共感0非共感0


・地震、放射能、火山噴火、
恐ろしいので行かない。
共感0非共感0


・放射能FREEという言葉も入れればいいですね。
共感0非共感0


・過去の問題もあり、レーダーの問題もあるが、それは別の問題…
日本が東京オリンピックを問題なく行って欲しい。
共感2非共感3


・桜は韓国から渡ったものだ、チョッパリよ。
そしてオリンピックをボイコットする国が多い。
放射能を食べたくないので。
共感0非共感1


・率直に言って日本はデザインも良くて何でも几帳面じゃないの。
認めるべきことは認めよう。
共感1非共感3


・放射能の形。
共感0非共感2


・やはり日本だね。きれいだ。
共感1非共感2


*やっぱりまったく浸透してない。
まあ↓これ以降、ほぼ報道してないからね。それまでは「起源は韓国だ!」って大量報道してたのに、真相が分かったとたん韓国マスコミはぴったり口を閉ざして誤解は相変わらずそのまんま。



【韓国の反応】「ソメイヨシノが韓国起源ではなかったと判明…むなしい結末に」韓国マスコミ