これも「中国の夢」?…「日本の旭日旗」まで我慢するのか

ダウンロード (6) (1)



これも「中国の夢」?…「日本の旭日旗」まで我慢するのか

[ニュースデスク]

◀アンカー▶

海軍の先端装備と威容を誇示する国際観艦式が今日中国で行われました。

明後日に予定されている「一帯一路フォーラム」と共に、経済に続いて軍事分野でもアメリカに対抗できるという点を誇示しようとする雰囲気だったんです。

しかし今日のイベントは、日本の艦艇が軍国主義を象徴する旭日旗をつけて参加して論議が起きています。

ダウンロード (1) (1)

北京からキムヒウン特派員が取材しました。

◀レポート▶

習近平主席が海上艦隊査閲のため、独自で建造したミサイル駆逐艦に上がります。

ダウンロード (2) (1)

中国は米本土まで打撃が可能な戦略原子力潜水艦を最先頭に立てて海軍創設70周年観艦式を開始しました。

ダウンロード (3) (1)

「習近平同志、準備完了しました。査閲してください。(スタート)」

中国は今回の観艦式で、1号空母遼寧艦に艦載機を搭載した駆逐艦護衛艦など戦艦32隻、航空機39機を発表しました。

ダウンロード (4) (1)

一緒に参加した十数国の艦艇のうち、日本の艦艇の「すずつき」が船首に旭日旗をつけて青島港に入ってきました。

ダウンロード (5) (1)

ダウンロード (6) (1)

旭日旗に対して、私たちと同じように、中国も非常に敏感です。

旭日旗が描かれた服を着ていて、群衆が集まってきて、服が踏みつけられたことがあり、昨年、中国南京政府は、旭日旗や日本製の軍服など、日本の第2次大戦の犯罪を想起させる行為を法律で禁止までしました。

ダウンロード (7) (1)

そのためか、世論制御が頻繁な中国のメディアは、日本艦艇が旭日旗をつけて参加したという報道はしませんでした。

今回の観艦式に米国は参加しなかったが、中国の環球時報は「中国海軍の目的は、外部勢力が中国近海に来て力自慢することを抑制することにある」とし、事実上南シナ海で中国と対立状況が生じている米国を狙っています。

日本のマスコミは、中国が旭日旗を問題視しなかったと報道しました。

両国とも旭日旗参加に対する中国国民の反発を意識しているという証拠でもあります。

中国が内部世論を統制してまで米国の警戒のため日本を抱え込む形をとっているという分析です。

北京からMBCニュースのキムヒウンでした。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190423201618036


*ちなみに自衛隊の参加が決まったときの韓国人の反応は↓こちら。

【韓国の反応】中国、来月の国際観艦式に日本ふくめ世界中の海軍に招待状を送る→韓国人「日本が旭日旗をつけて行くか見てやろう!」

上記の記事で、韓国人のコメントの大半が「日本の奴らが旭日旗を掲げていくのか見てやろう(ニヤニヤ)。中国は大国だし、強者に弱い日本は旭日旗を掲げることはできない(ニヤニヤ)」というものでした。
で、コメントする日本人の大半は「掲げていく決まってるやん」というもの。

そもそもこの手の未来予想の間違いって、ファクトを伝えないからおきる勘違いなんだよね。
「日本は韓国だろうが中国だろうが海軍旗として旭日旗をずっと掲げて入港していた。韓国が洗脳されていきなり旭日旗について騒ぎだしたのは最近で、それまで韓国側は問題視してなかった」というシンプルなファクト。
ファクトを伝えるよりも反日プロパガンダを優先する韓国マスコミの罪だと思う。
ファクトを知らずして正しい分析(未来予想)はできない。





韓国人のコメント


・プライドは犬に与えた国なのか。
中国は旭日旗に沈黙…
北朝鮮と韓国が近づいたのを、中国と日本と自由党が嫌がってるんだ。
共感4390非共感157


・13億の人口があるのに独立闘士が一人もないんだな。ふふふふふ
孔子孟子が泣いている。
共感2762非共感36


・旭日旗ではなく戦犯旗と言え。
そうしなければ深刻さを感じない。
放送局の奴らめ。
共感1643非共感42


・中国よ、あなたはもう日本の政治家たちの妄言や靖国参拝を非難する資格はない。
いくら日本との関係改善が必要でも、どうして中国侵略当時の日本軍の旗を容認することができるのですか?
南京と731部隊で死んでいった先祖に恥ずかしくないのか?
共感486非共感7


・中国の奴ら、笑わせる…
自国に攻めてきて自国民を殺すときに使用していた戦犯旗を受け入れるなんて…
それだけを見ても、中国の奴らがどんな奴らなのかがわかる…
目的のためには何でもするという意志の表現なのか?…
共感331非共感3


・中国野郎!
やはり中国野郎はレベルが低いね。
人口が13億どころか30億人いても、李舜臣将軍や金九のような英雄は出ない国だ!ふふ
共感201非共感2


・日本に侵略されても、日本の首脳部を暗殺もできなかった民族。
情けないチャンケ民族。
共感150非共感4


・旭日旗と書かず、戦犯旗と書け。
共感77非共感5


・チャンケがなぜチャンケなのか分かる?
日帝植民地時代、チャンケ3000万人を日本軍が虐殺した。
それでも日本軍に抵抗するチャンケはほとんどいなかった。
共感42非共感2


・卑屈なマインドを持つ中国が強者になると弱者を苦しめるだろう。
共感28非共感0


・中空よ、お前らはそれだから、13億いても、大韓民国サッカーのレベルのつま先にも追いつけないんだ!!
共感17非共感1


・人口だけ多い国。
自尊心もない国。
お金があれば何でもいい国 - チャンゲ
共感15非共感0


・こういうものを見ると、韓国の独立運動家の方、民主主義運動された方は本当にすごい!!
共感9非共感0


・これだから中国は後進国なんだ。
共感9非共感0


・日本の奴らには脳がないのか?
多くの命を奪ったことがそのように誇らしいのか?
さらに核を落とされて国が粉々になったのに、戦犯旗をなぜ誇らしくつけて回るのか?
いやはや…
共感7非共感0


・米国も、オバマが真珠湾であらだけやられたのに、日本に申し訳ありませんと頭を下げました。
指導者が誤った謝罪をしたら、戻すことができません。
それが外交である。
我々が慰安婦合意を戻すのがどれだけ大変か?
プライドは、国の主権守護と同じく重要である。
韓国政府はそのプライドを守ってくれることを願う。
共感6非共感0


・バカな中国の奴ら。
韓国にはサードであれだけナンセンスなことをしたのに。
ずる賢い。パートナーにはなれない。
共感5非共感0


・永遠の敵も永遠の友好国もないのが国際情緒。
中国が旭日旗を認めたわけじゃない。
反日感情は私たちよりもひどい。
しかし国の利益のために我慢しているのだろう。
大韓民国の友邦はどこだろうか?
中国、日本、米国、ロシア…
この国は、井の中の蛙で一寸先を見通す目のない馬鹿ゾンビだらけの国だ。
共感9非共感5


・中国は歴史ももう必要ないようだ。
万里の長城も売るだろう。
共感6非共感2


・また南京大虐殺されろ…チャンケめ…
共感5非共感1


・南京大虐殺の際に使用された軍の旗を黙認し、米国を牽制して、自尊心を捨てて、実利を取りまとめるのか?
習近平には魂もないね。
共感4非共感0


・中国で伊藤博文を狙撃したのも朝鮮人安重根だった。
共感4非共感0


・戦犯旗といいましょう。
何が旭日旗だ。
戦犯国の象徴だから戦犯旗といいましょう。
共感4非共感0


・人口が多いだけで考えがない。
思想や概念などは捨てたんだ。
共感4非共感0


・お金のためなら子も売り、国も売り、魂も売るのか?
共感4非共感0


・記者連中は何故どんどん旭日旗と書くのか。戦犯旗と書け。
共感3非共感0


・中国は恥ずかしくないのか?
ご先祖様が天で号泣している。
共感3非共感0


・旭日旗ではなく戦犯旗!
中国ではなく中共!
親日派ではなく民族反逆者!
共感3非共感0


・正否の判断基準がころころ変わる中国人特有の非常識な実利主義だ。
共感3非共感0


・プライドというものがないチャンケファック
共感3非共感0


・国際社会で永遠の友人はいない。
私たちに力がなければ、いつでも奪おうとされる。
共感3非共感0


・結局ムン政権は、名分も実利もすべて失うんだな。
チャンゲを見つめながら…
共感4非共感2


・中国も日本を受け入れる。
しかし私たちは今さら親日清算云々いって、遠慮なく政府は無視される。
なのに6・25については、近年のことなのに何もいえない。
中国に無視され、日本に無視され、北朝鮮に無視され、米国に無視され、ロシアに無視され…
そしてカザフスタンまで韓国を無視…
共感4非共感2


・中国は図体だけ大きくて自尊心というものがない国。
旭日旗の意味も知らないんだ。無知な国だから。
共感2非共感0


・中国には二種類の人々がいる。
意識のある知識人と知らない人。
問題は、意識のある知識人たちがすべて刑務所にいること。
共感2非共感0


・南京の魂が号泣している。
共感2非共感0


・チャンケもチョッパリも野蛮人。
共感2非共感0


・共産党に歓待されたバカな日本は、戦争になったら米国を攻撃するというのか?
共感2非共感0


・太平洋戦争で最も大きな被害を受けた中国も米国も、旭日旗に何も言わないのに…
第3国が見ると、「日本と韓国が戦って、中国と米国を独立させてあげた」というような行動を韓国がしている。
共感2非共感0


・中国は米国の圧力や貿易戦争等のため、日本が必要です。
日本も同様に、米国の通商圧力や、韓国北朝鮮にパッシングされてるので、中国が必要です。
しかし日本と中国の関係は、すぐに捨てられる関係。
だから私たちが気にする必要はない。
どうせまた喧嘩をはじめるから。ふふふふふ
共感2非共感0


・中国は、大韓民国の安重根義士がいなかったら、日本人の伊藤博文によって完全に中国が占領されていた。
中国に必要なのは武器じゃなく、大韓民国の安重根のような義士である。
共感2非共感0


・南京で屠殺された30万人の自国民を忘れた民族だね。
自称大国なら大国らしく正しいことに力を注ぎ、正義のために戦うべきなのに。
自称大国…恥ずかしくないのか?
共感2非共感0


・今後はもう習近平チャンゲは倭寇の戦犯旗を非難することができない立場になった…
針の穴一つがダムを崩すように、これから倭寇たちの歴史歪曲、捏造挑発が悪化するだろう…
南京大虐殺30万魂が号泣している…
本当に情けないチャンゲ…
共感2非共感0


・中国人はお金のために妻も娘も売るという昔話がある。
共感2非共感0


・自尊心もないね…
共感2非共感0


・蒋介石が、尹奉吉や李奉昌義士の独立闘争を見て、「中国には何故このような人物がいないのか?」と嘆いたという。
汚いチャンケ族の特性上、絶対に義士はあらわれない。
共感2非共感0


・チャンケはチョッパリの主要人物や倭王子を殺したことがない奴らだ。
それだけ多くの人口があるのに、まともな独立闘士もいない。
蒋介石が戦っている間、チャンケ共産党子はチョッパリと内通していた。
チョッパリも共産党の地域への攻撃を自制し、共産党はほとんど戦わず力を確保した。
そして内戦が起きた。
チャンケ共産党と毛沢東は、むしろチョッパリの侵略に感謝を表現した。
そして後に、自分たち同族を信じられないほど虐殺したのもチャンケ共産党。
韓国戦争の時も参加し、今でも汚いことをして韓国を妨害するチャンケ共産党。
共感2非共感0


・アジア諸国に大きな被害を与えた戦争についての日本の反省はすべて嘘。
日本はますます国際的に孤立して破滅へと向かうだろう。
共感2非共感0


・プレス制御をする中国も、
自民党や安倍が何をしても許す日本も、
どちらも民主主義国家ではない。
アジアで民主主義を打ち立てた祖国の義士に無限の感謝の気持ちをもう一度捧げます。
共感2非共感0


・臆病者のクマになっちゃった。
共感2非共感0


・中国を大国というのはもうやめよう。
今後は中国を辺境の小国と呼ぼう。
共感2非共感0


・無知な井の中の蛙の朝鮮奴らが見ると泡を吹くが、アメリカをはじめ、世界中の軍隊が花束を捧げるのが旭日旗である。
https://blog.naver.com/dryingg/221372391824
共感3非共感2


・ムン災害政権は、国際的に親しい国が一つもない。
北朝鮮の独裁者の糞を舐めるだけ。
中国も日本とあのように交流してるのに。
共感3非共感2


・やはり大国らしく寛大である。
中国に比べると、ムンジェイン政府は…
自分は欠陥だらけなのに相手に文句をつけることに血眼になっている。
共感3非共感2


・過去を忘れた民族には未来がなく、過去に執着する民族は発展がない。
共感3非共感2


・結論を言ってあげる。
旭日旗は韓国だけがブルブル震えて騒いでるだけ。
他の国では何も気にしない。
これがファクトである。
共感3非共感2


・これが国か?ふふふふふふ
ムン災害国らしい。ふふふふふふふふふ
共感2非共感1


・小さな領域、少ない数の国民だったのに、韓国は独立運動を熱心にして、日本と戦った。
しかしあなたがたは、大きな国、大きな人口だったのに、日本にやられた。
その理由が分かる。
共感2非共感1


・韓国の独立運動家が中国で抗日運動しなかったら、中国は滅びてたと思います。
共感1非共感0


・日本よ、お前らは米国のプライドを踏みにじった。
旭日旗を掲げて今はお前らは誇らしいだろうが、今だけだ。
もうすぐ世界が日本がした残虐行為を知るだろう。
今回の旭日旗の件は、安倍の失敗だ。
安倍は自分で自分の足の甲に火種を落としたんだ。
共感1非共感0