トランプ、国賓訪日開始…安倍と11回目のサミット・5回目のゴルフ(総合)

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



トランプ、国賓訪日開始…安倍と11回目のサミット・5回目のゴルフ(総合)

新しい日王即位後初の国賓…米日首脳は貿易問題で神経戦予想

都心では星条旗照明で「歓迎」…「エアフォースワンを撮ろう」600人集まる

トランプ、徳仁日王に会って相撲観戦…日本企業とも面談

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

ドナルド・トランプ米国大統領が25日午後、日本に到着して3泊4日間の日本国賓訪問日程を開始した。

トランプ大統領はこの日午後5時5分頃、メラニア夫人などと一緒に専用機エアフォースワンに乗って東京羽田空港に到着した。
空港では河野太郎日本外相が受け入れた。

トランプ大統領の日本訪問は、過去2017年11月の最初の訪問の後二回目だ。
トランプ大統領は1日、日本で新しい年号である令和が使用された後、国賓の資格で来日した最初の外国首脳である。

米国大統領が4日間の長い日程で日本を訪問するのは、過去1992年のジョージ・ブッシュ元大統領以来だ。

先月米国で首脳会談をしたことがある両首脳は、来月のG20首脳会議に合わせた会談も計画しており、三ヶ月連続で首脳会談をすることになる。

NHKと共同通信など日本メディアはトランプ到着と移動の姿を速報で伝え、大きな関心を見せた。
一部の民放はトランプ大統領が到着する様子を生放送した。

トランプ大統領が到着した羽田空港国際線ターミナルには、エアフォースワンを撮影しようとする人600人望遠レンズが付いたカメラを持って集まってあげ関心を見せた。

東京のランドマークの建物の一つであるスカイツリーは米国旗の星条旗を形象化した照明をつけてトランプ大統領を歓迎した。

634mの高さの建物は、星条旗の色である青、赤、白の3つの色で照明した。
スカイツリーはトランプ大統領が日本を離れる前日の27日まで三日間このような照明を付ける。 

訪日初日の夜、日本企業らと会ったトランプ大統領は、二日目の26日には午前千葉県茂原市にあるゴルフ場で安倍首相と一緒にゴルフをする。
両首脳のゴルフのラウンドは今回5回目だ。

トランプ大統領はその後ヘリコプターに乗って、東京両国国技館に移動して相撲を観戦し、特別製作した「トランプ杯」を選手に授与する。

以降両首脳は相撲競技場を出て、東京の繁華街六本木にある和風居酒屋「炉辺焼き」で晩餐を一緒にする。

トランプ大統領は27日には王宮(皇居)で開かれる歓迎行事に出席し、徳仁日王と会う。

米日首脳はその後、東京元赤坂のゲストハウスで首脳会談を開催する。
トランプ大統領と安倍首相の首脳会談は今回が11回目だ。

トランプ大統領は続いて、午後は北朝鮮による日本人拉致被害者の家族と会った後、共同記者会見を開催し、夜には日王が主催する宮中晩餐会に出席する。

トランプ大統領は28日には神奈川県の横須賀海上自衛隊基地で出雲級護衛艦である「かが」に乗船して米日の軍事的同盟を誇示し、日本を去る。

両首脳はトランプ大統領の日本訪問期間中、ゴルフと相撲などで「ブロマンス」を誇示する計画だが、首脳会談では貿易開放を圧迫するトランプ大統領とそれを防ごうとする安倍首相の間で拮抗した神経戦が繰り広げられることが予想される。

会談では両首脳が今月に入って二度発射体を発射した北朝鮮と関連してどのような声を出すかも注目される。

日本はトランプ大統領の訪日期間、2万5千人の従業員を動員して警護に万全を期する計画である。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0010847458






韓国人のコメント


・米国、日本、中国…周辺の強国にいじめられる無能ムン病身。
共感145 非共感19

・↑習近平は韓国訪問をキャンセル。

・↑ムンが病身?!
お前、機密流出罪で捕まるよ。

・↑安倍は自国の利益のために努力する。
ゴルフ場で体を使ったギャグをしてまで。

・↑韓国は統一を放棄すれば堂々と生きられる!

・↑トランプと会って良いことがあるのか?
​トランプが安倍に会ってする話は一つしかない。FTAしようということだ。
しないと言えば、貿易制裁である。


・国の恥さらしだ。
会ってほしいと物乞いしてるムンジェイン。
共感75 非共感12

・↑物乞いしても会ってもらえないのでさらに恥さらし。


・ムンの2分会談が何を意味するのかもう分かるだろう?
共感54 非共感1

・↑本当に大統領をまともに選べなくて国がグラグラだね。
今回をきっかけにきちんと投票すべき。


・ムンジェイン「北を支援する必要があります(入れ歯チォブチォブチォブ)」
トランプ「ファッキューーアウトーー」2分でミーティング終了
共感49 非共感5


・昨日NHKで、ムンジェインが嘲笑されていた。ふふふふふふ
平昌五輪のときはトランプと金正恩を引き合わせて何でもできるかのように言っていたが、ハノイ会談の後は両方の国に捨てられて、どうしようもないムンジェインが風刺されていた。
現在韓国経済がマイナスということもしっかり報道。ふふふ
韓国は今、言論統制がひどくて、海外居住者じゃないとまともに情報も得られない。
このままだと本当にムンジェインは韓国人を出国禁止することもある。北朝鮮のように。ふふふ
共感26 非共感0


・日本は第二次世界大戦の戦犯国であり、米国に原子爆弾を落とされて降伏した国なのに、現在は米国を持ち上げている。
一方で戦犯国日本の支配下にあったが米国の助けで植民地から解放されて経済的援助を受けた韓国は米国を敵視している。これが正常な国民か。
共感20 非共感1


・私たちは左派政府を選んだため、国際関係では北朝鮮への制裁緩和を要求して拒否されて、友邦国からはいじめられて、経済的にはマイナス成長で、国論は分裂して、ショーしまくったが北朝鮮の核はそのまま。
どこから間違ったのでしょうか?
誰のせい?
ムン政府は自由も人権もない北朝鮮の世襲独裁が良いのか?
社会主義統一が目的じゃないなら、世襲独裁国家とどうして良い関係になれるのか?
何もせず、金正恩が来たら歓迎するって、それでいいのか?
間違ってると思う!
共感8 非共感1


・ムン災害は世界から孤立している外交、本当のいじめ外交をしている。
これでは実際にお金を失う。国民を失う。
領土保全も困難な状況に直面した。大変だ。
共感6 非共感0


・日本と日本国民は、本当にすごい国だ。
体面や自分の陣営だけをひたすら信奉する人とは違う。
日本賞賛するだけで非難されるこの国。ふふ
共感6 非共感0


・安倍が賢いので…
国のために腰を曲げなければならないことをよく知っている。
私たちは北に…
共感5 非共感0


・結局はムンが物乞いしたというのがファクト。
中国に拒絶されて安部に断られてアメリカに物乞いするのを見ると…
中国や日本にもどれだけ物乞いしたのか…
共感5 非共感1


・地球上でA4サミットする国は私たちのムンだけですね。ふふふ
共感4 非共感0


・物乞い外交の天才。
韓国の外交の天才ムンジェインの別の名前は、ドライバー、まとめ役、一人飯、A4…
有能だね、ニックネームが多いからね。
共感2 非共感0


・ムン災害パッシング認証〜
共感2 非共感0


・で、韓国にも来るのか?
ムンが訪問してくれと物乞いしていたが。
恥ずかしい物乞い外交。
共感2 非共感1


・安部とはすでに11回もサミットしたのに、この国は会ってほしいと物乞いし、ちょっと立ち寄ってほしいとぺこぺこ。恥ずかしい。
共感1 非共感0


・ムンイスラムの勘違いは、外国人がムン災害を勅使待遇してくれているということ。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
犬豚にとっては素晴らしい大統領でも、外国に行けば…ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1 非共感0


・売国奴どもは自国日本の首相が大好きだね。
共感1 非共感1


・ムン災害とは2分。
共感1 非共感1


・エヒョ~~~恥ずかしい!
共感0 非共感0


・本当にうらやましい。
世界最強米国の血盟は韓国なのに。エヒュ
共感0 非共感0


・あれが国だ。
共感0 非共感1