【ブラッドボーン】禁域の森とか、よく迷子になるからマップが欲しかったかも
169: 2018/03/12(月) 21:06:17.70 ID:glS80sDN0
フリプ組ワイなんとかゲールマンを倒してクリア
感想としては始めは難しくて一回投げそうになったけど、攻略とかみて段々慣れてくると
いい緊張感があって結構面白かったかな
ただマップがないのはちょっと怠かったけどw
みんなはマップないのは気にならないのか?難しさじゃなくて怠さがあがるだけだと思うんだが
感想としては始めは難しくて一回投げそうになったけど、攻略とかみて段々慣れてくると
いい緊張感があって結構面白かったかな
ただマップがないのはちょっと怠かったけどw
みんなはマップないのは気にならないのか?難しさじゃなくて怠さがあがるだけだと思うんだが
179: 2018/03/12(月) 21:11:27.98 ID:IrER6+zg0
>>169
初めから知りたいって人も居るのかも知れないけど、探索の楽しみが減るから俺は要らない
てか自分で探すのが楽しいんじゃないの?自分で隠し道とかショトカとか分岐とか見つけて覚えるのが楽しかった
初めから知りたいって人も居るのかも知れないけど、探索の楽しみが減るから俺は要らない
てか自分で探すのが楽しいんじゃないの?自分で隠し道とかショトカとか分岐とか見つけて覚えるのが楽しかった
|
|
186: 2018/03/12(月) 21:15:39.57 ID:mcckBvcTp
>>179
方向音痴ワイ、無事死亡
方向音痴ワイ、無事死亡
195: 2018/03/12(月) 21:18:50.93 ID:glS80sDN0
>>179
自分も探索とかはすきなんでその気持ちはわかるんですけど
一度行ったところはマップにうつすって感じにしてくれたら見逃してないかとか
わかりやすいんじゃと思ったので
禁域の森とかはまじで迷子すぎて^^;
自分も探索とかはすきなんでその気持ちはわかるんですけど
一度行ったところはマップにうつすって感じにしてくれたら見逃してないかとか
わかりやすいんじゃと思ったので
禁域の森とかはまじで迷子すぎて^^;
203: 2018/03/12(月) 21:24:19.85 ID:IrER6+zg0
>>195
まあ確かに一回行ったとこは映してもらった方がいいな
でも多分、歩いたとこから地図更新式だと隠したい横道とかが隅に写り込んじゃったりしてシステム的に難しかったんだろうな
まあ確かに一回行ったとこは映してもらった方がいいな
でも多分、歩いたとこから地図更新式だと隠したい横道とかが隅に写り込んじゃったりしてシステム的に難しかったんだろうな
190: 2018/03/12(月) 21:16:25.43 ID:pISp5w86M
紙のマップ欲しかった
189: 2018/03/12(月) 21:16:24.96 ID:CbHGov4M0
禁域の森だけはマップがほしい…
何回行っても迷う
何回行っても迷う
184: 2018/03/12(月) 21:15:14.50 ID:Lb5oE6Vaa
マップ付けたら一気にクソゲーになるわ
194: 2018/03/12(月) 21:17:33.15 ID:tpuT4tDX0
方位磁石くらいあればいいのに
206: 2018/03/12(月) 21:25:43.83 ID:8qHoXPg70
210: 2018/03/12(月) 21:28:49.10 ID:EKHVs4qe0
>>206
禁域の森は所見広すぎて分かりづらくて吐きそうになったw
方向音痴には厳しいエリア
禁域の森は所見広すぎて分かりづらくて吐きそうになったw
方向音痴には厳しいエリア
178: 2018/03/12(月) 21:09:51.25 ID:9PfVIR5Ta
初見から攻略みるような奴らにはわからんと思うけど
自分で気づいてショトカやらアイテム見つけるのも楽しみの一つだし
フロムもそう思ってるからわざわざマップつけないのよ
自分で気づいてショトカやらアイテム見つけるのも楽しみの一つだし
フロムもそう思ってるからわざわざマップつけないのよ
241: 2018/03/12(月) 21:44:00.05 ID:0qpk0cXEa
毎回思うがフロムが作る森や雪原はどうして地形位しか目印のないマジの自然マップなのだろうか
禁域の森とか未だに全体が把握しきれない
そして2のチャレンジ雪原は未だに許さない
禁域の森とか未だに全体が把握しきれない
そして2のチャレンジ雪原は未だに許さない
987: 2018/03/13(火) 09:09:47.29 ID:qcz6e+ye0
マップ間の繋がりで見ると
ダクソは全体的に複雑に絡み合う形
ダクソ2は基本マデューラから放射状に広がる形
ブラボは聖堂街周辺が比較的複雑だけど基本一本道に寄り道がくっついた形
ダクソ3は一本道に時々2択がある形
まあダクソのマップが至高と言われるのもわかるけど
ダクソ3みたいに1つ1つのマップの密度上げる路線も嫌いじゃない
ダクソは全体的に複雑に絡み合う形
ダクソ2は基本マデューラから放射状に広がる形
ブラボは聖堂街周辺が比較的複雑だけど基本一本道に寄り道がくっついた形
ダクソ3は一本道に時々2択がある形
まあダクソのマップが至高と言われるのもわかるけど
ダクソ3みたいに1つ1つのマップの密度上げる路線も嫌いじゃない
477: 2018/03/12(月) 23:07:38.73 ID:KYqZFQh80
まあダクソもそうだが塗りつぶし型マップくらい付けろとは思う
481: 2018/03/12(月) 23:08:57.06 ID:pevnVmEQ0
>>477
絶対いらない
一周したらマップも敵配置もアイテム配置もほぼ覚えるだろ
絶対いらない
一周したらマップも敵配置もアイテム配置もほぼ覚えるだろ
486: 2018/03/12(月) 23:10:16.78 ID:tpuT4tDX0
>>481
ないわ
ないわ
499: 2018/03/12(月) 23:14:39.86 ID:pevnVmEQ0
>>486
それ一周目駆け抜けてるだろ
アイテム配置は言いすぎたが
丁寧に進めてたら敵配置は覚えるだろでも
それ一周目駆け抜けてるだろ
アイテム配置は言いすぎたが
丁寧に進めてたら敵配置は覚えるだろでも
505: 2018/03/12(月) 23:16:02.93 ID:tpuT4tDX0
>>499
ある程度の配置は覚えるが森とか辺境とか道なんか覚えられませーん
ある程度の配置は覚えるが森とか辺境とか道なんか覚えられませーん
490: 2018/03/12(月) 23:11:29.55 ID:N4qpDEnU0
2週目やればわかるけど、恐怖と衝撃が刷り込んでくれてるから一度やれば大体頭に入る
記憶を消してやり直したいはこのシリーズに嵌った奴の常套句
記憶を消してやり直したいはこのシリーズに嵌った奴の常套句
498: 2018/03/12(月) 23:14:35.43 ID:vKJDxOHN0
>>490
これ
そもそもマップいる程広いかな?
箱庭ゲーじゃあるまいし
これ
そもそもマップいる程広いかな?
箱庭ゲーじゃあるまいし
503: 2018/03/12(月) 23:15:33.47 ID:PWE9V6p1x
マップが欲しいと思ったのは聖杯ダンジョンくらいだな
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1520845479/
迷いやすいからマップ欲しいって思う気持ちもわかる…そんなあなたに「輝く硬貨」。
一緒に森のマルチ手伝ってた人が、ショトカ先とか二手に分かれてる道の手前にコイントスしてて「なるほど…!」って思いました。
関連記事↓
【ブラッドボーン】ヤーナムの作り込みって半端ないよな
ワイブラボ初心者、ヤーナム市街が突破できず完全に詰むwww
Bloodborne オリジナルサウンドトラック ゲームミュージック ティームエンタテインメント 売り上げランキング : 2653 Amazonで詳しく見る |
DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付 PlayStation 4 フロム・ソフトウェア 2018-05-24 売り上げランキング : 87 Amazonで詳しく見る |
|
|