ドラゴンズドグマHDがおもしろすぎる!!
1: 2018/06/18(月) 22:25:40.55 ID:B6qNqo7k0
前のセールで何となく買ったドラゴンズドグマHDがマジで面白い
今更だとは思うけどなんでこれ続編作らないんだよ
ドグマオンラインでガッカリした人の気持ち分かるわ
今更だとは思うけどなんでこれ続編作らないんだよ
ドグマオンラインでガッカリした人の気持ち分かるわ
5: 2018/06/18(月) 22:29:10.02 ID:qO/8xghM0
>>1
なんでってそりゃディレクターと開発チームの主体がまんまDMCチームだからだな
DMC5作った後にドグマ2作ってくれることを信じるしかない
なんでってそりゃディレクターと開発チームの主体がまんまDMCチームだからだな
DMC5作った後にドグマ2作ってくれることを信じるしかない
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6: 2018/06/18(月) 22:30:45.49 ID:ObW48uwUd
色々問題点あるゲームだけど確かに面白いよな
OWRPGじゃ戦闘に関しては頭一つ出てると思うしポーンシステムも良かった
OWRPGじゃ戦闘に関しては頭一つ出てると思うしポーンシステムも良かった
7: 2018/06/18(月) 22:31:59.42 ID:A1Z4zKBi0
面白いよな
マップを5倍くらいに広くして街を10個程増やす
ファストトラベルを可能にして泳げるようにする
ってやれば世界で売れると思う
マップを5倍くらいに広くして街を10個程増やす
ファストトラベルを可能にして泳げるようにする
ってやれば世界で売れると思う
8: 2018/06/18(月) 22:32:50.10 ID:Z7UXbpm8a
75点のゲームって感じだろ
オープンワールド系のゲームの中ではアクションがしっかりしてるってだけで
オープンワールド系のゲームの中ではアクションがしっかりしてるってだけで
9: 2018/06/18(月) 22:34:08.36 ID:uZHClSzK0
ウォリアーはロマン職
11: 2018/06/18(月) 22:37:18.09 ID:B6qNqo7k0
スチームでも高評価だもんな
>>9
ウォリアー最高
>>9
ウォリアー最高
15: 2018/06/18(月) 22:40:49.77 ID:qFF7nSKc0
いくら面白くても売れなければ意味がないってこと
まぁ、隠れた名作ってやつよ
まぁ、隠れた名作ってやつよ
16: 2018/06/18(月) 22:41:37.81 ID:wMiOejeop
ドラゴンズドグマがオープンワールドとか初めて聞いたぞ
18: 2018/06/18(月) 22:44:20.94 ID:ZdPFrTGj0
>>16
カプコンがパッケージ自体にオープンワールドアクションって書いてます…
カプコンがパッケージ自体にオープンワールドアクションって書いてます…
25: 2018/06/18(月) 23:10:22.68 ID:utoyu4++0
>>16
PVの出だしでいきなり「オープンワールドアクションの金字塔!」とか言っちゃってるw
↓
PS4/Xbox One/PC『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』プロモーション映像
https://www.youtube.com/watch?v=C0Gx3GCp1hY
PVの出だしでいきなり「オープンワールドアクションの金字塔!」とか言っちゃってるw
↓
PS4/Xbox One/PC『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』プロモーション映像
https://www.youtube.com/watch?v=C0Gx3GCp1hY
19: 2018/06/18(月) 22:44:37.83 ID:Oj8Gmh6Y0
魔法使いプレイ大好きだからドグマでもやろうと思ったけど無理ゲーすぎて断念したっけ
行動速度も射程も弓に劣るから、詠唱してる間に狙撃されて魔法が完成する前に瀕死になる
ポーンが利口に育ってくれればもっとちゃんと壁役やってくれるようになったのかなぁ
敵のレンジャーが迫ってくるから、走り回って逃げながらポーンに防衛指示出したら
まず覚者の側に陣取ることを最優先にしたらしく、敵レンジャーと仲良く並んで
覚者の後をひたすら追いかけてくるという状況になったときは頭抱えたなぁ
行動速度も射程も弓に劣るから、詠唱してる間に狙撃されて魔法が完成する前に瀕死になる
ポーンが利口に育ってくれればもっとちゃんと壁役やってくれるようになったのかなぁ
敵のレンジャーが迫ってくるから、走り回って逃げながらポーンに防衛指示出したら
まず覚者の側に陣取ることを最優先にしたらしく、敵レンジャーと仲良く並んで
覚者の後をひたすら追いかけてくるという状況になったときは頭抱えたなぁ
29: 2018/06/19(火) 04:06:41.70 ID:dzSSE0JV0
>>19
何も考えずにホリコレ. ホーリーギフトを付与したコレクトショット連射しているだけで無双できるゲームですよ~
何も考えずにホリコレ. ホーリーギフトを付与したコレクトショット連射しているだけで無双できるゲームですよ~
20: 2018/06/18(月) 23:00:09.63 ID:YZwEgkcca
俺はこれの続編作るならモンハンのオープンワールド作って欲しいわ
本編扱いじゃなく大人向けモンハンストーリーズ的な感じでいい
まあしゃーないからジュラシックワールドのゲームやる
本編扱いじゃなく大人向けモンハンストーリーズ的な感じでいい
まあしゃーないからジュラシックワールドのゲームやる
21: 2018/06/18(月) 23:01:24.55 ID:CPFrMheSa
マツコデラックスのポーンは忘れられない
22: 2018/06/18(月) 23:04:24.10 ID:E1yM9k4t0
装備道具に重さがあるのがウザい
最序盤レベルをうまくコントロールしてかないと特化キャラが作れない
この2点で糞ゲー
最序盤レベルをうまくコントロールしてかないと特化キャラが作れない
この2点で糞ゲー
23: 2018/06/18(月) 23:06:07.67 ID:uZHClSzK0
>>22
DAだとむしろ特化は地雷だったりする
DAだとむしろ特化は地雷だったりする
24: 2018/06/18(月) 23:09:56.64 ID:B6qNqo7k0
面白いと言っときながらスタミナ切れは面倒ではあるよな
まあキノコ食えばいいんだけどね
まあキノコ食えばいいんだけどね
35: 2018/06/19(火) 12:13:59.37 ID:4wnSy+CTH
黒呪島が面白かったな
37: 2018/06/19(火) 12:34:27.59 ID:5itsl3VY0
オンラインは金儲けが絡んだから色々と制約が増えたのはしょうがないけど
ドグマのナンバリングを出さない理由にはならないよな
ナンバリングからオンラインに移行するユーザーも居るのに
ドグマのナンバリングを出さない理由にはならないよな
ナンバリングからオンラインに移行するユーザーも居るのに
38: 2018/06/19(火) 14:48:53.21 ID:dNC6c/Nup
何が凄いって世界で初めてキメラにしがみつけるゲーム
続編やりてえ
続編やりてえ
43: 2018/06/19(火) 15:42:00.21 ID:Bxur2Hq0d
時限クエストが多すぎる
ちょっと油断してフラグ立てずにメイン進めるといくつものクエストが消滅してその周回では回収不可能となる
ちょっと油断してフラグ立てずにメイン進めるといくつものクエストが消滅してその周回では回収不可能となる
44: 2018/06/19(火) 15:52:59.38 ID:I8zFU4yl0
マップが狭くてぼろくそに叩かれてたな
正直俺も悪くはないけど良いと誉めるのもびみょうという感じ
でもポーンで変なキャラ借りるの面白かったw
正直俺も悪くはないけど良いと誉めるのもびみょうという感じ
でもポーンで変なキャラ借りるの面白かったw
45: 2018/06/19(火) 16:02:35.72 ID:A/xnm5DP0
キャラエディットできるくせにイベントに性別管理がされてない上
好感度の仕様も単純な会話数というガバガバさだから、何も考えずに遊んでたら
宿屋の親父か武器屋の親父がヒロインになって主人公を押し倒してくる悪夢
好感度の仕様も単純な会話数というガバガバさだから、何も考えずに遊んでたら
宿屋の親父か武器屋の親父がヒロインになって主人公を押し倒してくる悪夢
47: 2018/06/19(火) 16:26:54.10 ID:O3JpvU9KM
ポーンシステムが最高だったな
女の子しか絶対に雇わなかった
続編はものすごい期待してたのに
オンラインで凄いがっかりしたわ
女の子しか絶対に雇わなかった
続編はものすごい期待してたのに
オンラインで凄いがっかりしたわ
50: 2018/06/19(火) 17:18:36.16 ID:4wnSy+CTH
ドグマ2は確かに欲しいな
ポーンシステムとか、惜しい要素大杉
ポーンシステムとか、惜しい要素大杉
51: 2018/06/19(火) 17:55:04.90 ID:AxSCiNzY0
オンライン要素を緩くした分緻密でスピーディーな戦闘がいい
下手にマルチプレイで同期取ろうとしたらあそこまでの事は出来なかったと思う。
下手にマルチプレイで同期取ろうとしたらあそこまでの事は出来なかったと思う。
52: 2018/06/19(火) 17:57:37.91 ID:AxSCiNzY0
システム自体の完成度は高かったし追加マップや追加シナリオ期待してたんだがなぁ
53: 2018/06/19(火) 18:33:47.41 ID:A/xnm5DP0
基本的な部分はとても良かったのに、作り込みの点で色々力尽きた感が残念
続編がないのは、多分1でこの路線で作るのは大変すぎて無理って判断されたからだろうなぁと
続編がないのは、多分1でこの路線で作るのは大変すぎて無理って判断されたからだろうなぁと
60: 2018/06/20(水) 01:35:06.31 ID:PSuhRqyz0
これもラストストーリーと同じで、基本の戦闘システムとかよくできてるのにゲーム全体としての組み上げ方を間違って糞化してるよね
いや、糞とまでは言わんでもなんというか色々惜しい感じ
ラスストもそうだったけど、あれもこれもやろうと欲張りすぎ
一般的なRPGとして、密度濃く面白く仕上げるほど予算と開発期間取れなかったのなら無理にそうやる必要ないのに…
せっかく良い戦闘システムつくったのなら、それをゲームの核とするようにハクスラモノとして仕上げたら良かったんだ
いや、糞とまでは言わんでもなんというか色々惜しい感じ
ラスストもそうだったけど、あれもこれもやろうと欲張りすぎ
一般的なRPGとして、密度濃く面白く仕上げるほど予算と開発期間取れなかったのなら無理にそうやる必要ないのに…
せっかく良い戦闘システムつくったのなら、それをゲームの核とするようにハクスラモノとして仕上げたら良かったんだ
61: 2018/06/20(水) 08:40:57.13 ID:5uAB+zytH
好感度システムも色々な意味で面白かったな
好感度上げてたはずのヒロインじゃなくて
何故かフォーニバルや宿屋の親父と恋仲になっていたり…
好感度上げてたはずのヒロインじゃなくて
何故かフォーニバルや宿屋の親父と恋仲になっていたり…
62: 2018/06/20(水) 10:04:35.57 ID:TFmdGeeUp
最初は敵が強くて一歩一歩に緊張感があったりもして面白いんだけど、中盤あたりから割と無双できるから微妙になる。
63: 2018/06/20(水) 16:13:14.20 ID:5uAB+zytH
ぬるいとお嘆きのあなたに
黒呪島三周目からの敵強化は鬼だよ
マジ氏ねる
黒呪島三周目からの敵強化は鬼だよ
マジ氏ねる
69: 2018/06/20(水) 23:40:29.05 ID:bgkJGePoM
戦闘がめちゃ楽しいよね
73: 2018/06/22(金) 00:04:50.11 ID:ZCB+lHzT0
戦闘が楽しいのは言わずもがなだけど、
実は装備を更新していくのもすきだったんだ・・・
実は装備を更新していくのもすきだったんだ・・・
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/152932840/
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