PS5速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。PS5ゲームの速報や攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを幅広く取り扱うまとめサイトです!

      

      『モンハンワールド アイスボーン』武器・スキル・装衣・クエスト・モンスター調整を含む発売日アップデート情報や閃光弾調整などデベロッパーズダイアリー Vol.2情報まとめ『MHWI』

      • 235
      MHWI
      
      さきほど第4弾PVが公開され、新モンスター「ブラキディオス」や「ネロミェール」がお披露目された、カプコンより好評発売中のモンスターハンターワールドの超大型拡張コンテンツ「モンスターハンターワールド:アイスボーン」について、新たに公開された"デベロッパーズダイヤリーVol2"の情報をまとめています。PCでの閲覧推奨です。


      第四弾PV


      イヴェルカーナ 紹介トレーラー


      「ガーディアン」シリーズ、同梱版情報





      ▶『プロモーション映像④』





      ▶『『モンスターハンターワールド:アイスボーン』デベロッパーズダイアリー Vol.2』






      ▶『新モンスター』


      <ブラキディオス>
      MHWI_1


      <ベリオロス>
      MHWI_2


      <ディノバルド亜種>
      MHWI_2


      <ネロミェール>
      水を使う古龍。
      MHWI_3



      ▶『新たな獣人族「ボワボワ」や「モンスターライド」』


      狩が上手い人を尊敬する文化を持った獣人族。
      MHWI_4


      <モンスターライド>
      各フィールドの獣人族と仲良くなると、小型モンスターを呼び出してライドする「モンスターライド」が可能に!
      MHWI_5



      ▶『アイスボーン発売日配信のタイトルアップデート情報』


      【プレイヤーのアクション関連】
      アイスボーンを踏まえての調整。
      「属性武器」の有用性を上方調整

      スキルによって、伸びる属性や状態異常など各種補正の最大倍率を変更。
      属性最大倍率の仕組みを見直し、武器の基本属性値が低く、すぐに属性上限値に達してしまう問題を改修。
      MHWI_7


      <大剣 調整内容>
      MHWI_8MHWI_10MHWI_11MHWI_12MHWI_13


      <太刀 調整内容>
      MHWI_14


      <双剣 調整内容>
      MHWI_17


      <ハンマー 調整内容>
      MHWI_18


      <狩猟笛 調整内容>
      MHWI_19


      <スラッシュアックス 調整内容>
      MHWI_20123


      <チャージアックス 調整内容>
      MHWI_20611


      <操虫棍 調整内容>
      MHWI_3015


      <弓 調整内容>
      313537


      <ライトボウガン・ヘビィボウガン 調整内容>
      MHWI_50



      ▶『スキル調整・変更点』


      アイスボーンで新スキルの追加や、既存のスキルの高レベルのものが登場するものがあります。
      既存スキルの中には、効果が変更されているものがあります。
      MHWI_51MHWI_53MHWI_54MHWI_55MHWI_56MHWI_57MHWI_58MHWI_59MHWI_60MHWI_61MHWI_62MHWI_64MHWI_65



      ▶『装衣』


      転身の装衣、滑空の装衣、アサシンの装衣の仕様を変更。
      スリップダメージのような僅かなダメージでは脱げないように変更。
      MHWI_66



      ▶『クエスト・モンスターの調整』


      クエスト調整
      MHWI_67MHWI_68

      モンスター調整
      MHWI_69MHWI_70

      マスターランクでは、モンスターが閃光に対する耐性を持つように変更。
      一度閃光が効いた後は、弱い効果になったり、一時的に無効になったりしますが、しばらくするとまた効果が戻るように。
      MHWI_71



      ▶『システム調整』


      MHWI_72MHWI_73MHWI_74MHWI_75MHWI_76MHWI_77



      ▶『施設関連』


      アイテムボックス、加工屋、研究基地、生態研究所、クエストカウンター、調査資源管理所、環境生物、トレーニングエリア、その他
      MHWI_78MHWI_79MHWI_80MHWI_81MHWI_82



      ▶『通信関連』


      MHWI_83



      ▶『ベータテストを踏まえての調整点』


      ガンランス
      MHWI_84



      ▶『チャーム』


      初心者をたくさんサポートすることで専用のトロフィーを獲得できる。
      性能には関係ないが、武器に飾れるアクセサリー的なものも手に入る。
      お助けだけでなく、ゲームを進めていくと手に入る「チャーム」も存在する。
      MHWI_85

      更なる詳細情報はモンスターハンターワールド公式サイトに後日掲載予定とのことです!

      ↓関連記事
      『モンハンワールド アイスボーン』バランス調整「属性と無属性、弱点特効、渾身、ガンランス」の詳細情報やイヴェルカーナのダイナミックテーマが公開!

      『モンハンワールド アイスボーン』セリエナ集会エリア、マイハウスの家具やテーマのカスタマイズ機能、今後のアップデートで他プレイヤー招待可能、新オトモ道具や新モンスター紹介
      おすすめ記事
      

      モンスターハンターゲーム速報 モンハンワールド アイスボーン MHW ゲーム速報 アップデート

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 18:45 ID:67Kz1kE60 ▼このコメントに返信
      チャームってもしかしてトロフィーと連動してるのか?
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 18:47 ID:8b5I5faP0 ▼このコメントに返信
      弓の性能片っ端から弱体化されてて草


      いや笑えねえわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 18:51 ID:Yr27oM4o0 ▼このコメントに返信
      太刀強すぎたから弱体は仕方ないかもしれんが、いざされると萎えるな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 18:51 ID:s8rC3jze0 ▼このコメントに返信
      弓は今までが火力出過ぎだから残当。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 18:52 ID:Fxqqi9Tg0 ▼このコメントに返信
      双剣も弱体化されてるな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 18:52 ID:gjpgEYeN0 ▼このコメントに返信
      全防具重ね着が出来るようになったら起こしてくれ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 18:52 ID:UWQTDdBJ0 ▼このコメントに返信
      さらっと書かれてるけど重ね着きた
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 18:54 ID:1CG03KaJ0 ▼このコメントに返信
      ユクモノ重ね着ってただのIBダウンロードするだけで手に入る?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 18:55 ID:FHGuPYTN0 ▼このコメントに返信
      剣斧はモーションちまちま修正するより斧の移動スピード上げるだけでいいんだが
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 18:57 ID:QzrPVUK.0 ▼このコメントに返信
      弓は強すぎたから弱体化もあるが双剣と共に属性強化に伴う調整だからな
      そんなことも理解出来ない間抜けですって自己紹介しないよう気を付けろよ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 18:57 ID:J3eAO8Mx0 ▼このコメントに返信
      弓の怒濤のダウンで草
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 18:58 ID:sgZTzurt0 ▼このコメントに返信
      スラアクこの修正で問題解決する気しないんだが
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 18:58 ID:eSZKoyBg0 ▼このコメントに返信
      弓の火力下がるのはまぁしょうがないけどティガアローで抜刀一矢が最適解みたいにならないか心配
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 18:58 ID:hp1IxNsi0 ▼このコメントに返信
      ちまちま弱体化してケチくせえなあ ナーフいらねえんだよ
      弱い武器は強化して他は現状維持でいいじゃねえか 対人戦ゲームじゃねえんだから
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 18:58 ID:G9.T1Ogj0 ▼このコメントに返信
      >>2
      今までがおかしい
      属性がくっそのるせいで火力が頭2つくらい出てたやんけ

      ・・・まあマルチでくる弓は弱点狙いにくくて低火力なうえ紙装甲で乙りまくる印象だけどね
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:02 ID:khz4Mu6r0 ▼このコメントに返信
      >>5
      属性自体が上方修正されてるから今までとあんま変わらないんじゃない?
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:02 ID:sRT7A0N90 ▼このコメントに返信
      >>14
      一応オンゲーだから仕方ないね
      アキラメロン
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:03 ID:p3ELy.kz0 ▼このコメントに返信
      ヌヌ弱体はまじで勘弁して…
      まぁこの程度のナーフなら改心特化なりでどうにでもなりそうだけど
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:03 ID:vOgVvHim0 ▼このコメントに返信
      槍使いワイ、見間違いかと思ったら本当に修正なくて喜んでいいのか泣けばいいのかやからない
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:04 ID:Mrqq3vFj0 ▼このコメントに返信
      アイスボーンでどんな武器やスキルが出るかなんてまるでわからないんだから
      今から弱体化!って叫びまくるのはおかしいな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:04 ID:iftyPRIn0 ▼このコメントに返信
      思ったより下方修正でのバランス調整多かったとは感じた
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:05 ID:L1o3nhRX0 ▼このコメントに返信
      >>14
      この謎理論ほんと意味わからん
      糞バランスより良調整の方がいいに決まってる
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:06 ID:E.xF0NUW0 ▼このコメントに返信
      >>19
      手を入れる必要のない完璧な武器ってことだよ!
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:06 ID:w0xkc2bR0 ▼このコメントに返信
      >>19
      俺もランスの欄必死に探してたわw
      弱体来ないのは嬉しいけどね
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:08 ID:.rX9mCiG0 ▼このコメントに返信
      基本的には、アッパー調整の方が殆どなんやな
      一部ピンポイントで「えっ?」てのがあるけれども……

      転身はしょうがないのか、ほぼ一択やったしな……いやしかし……
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:09 ID:EokXo7Ik0 ▼このコメントに返信
      片手剣とかいう忘れ去られた武器
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:11 ID:gKGhTnQT0 ▼このコメントに返信
      見た目:キャラクリ画面で作成したものが正確に表示されますはないのか
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:13 ID:NbeRIOVv0 ▼このコメントに返信
      MHWIBからMHデビューする初心者だが初心者がマルチプレイに入ったら迷惑かね?
      やっぱ個人で練習してからの方がいいのかね?
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:13 ID:QngzUg1d0 ▼このコメントに返信
      下方も多いけどその分しっかり考えて調整されてると期待したい
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:14 ID:ZLbg.6ow0 ▼このコメントに返信
      >>5
      一番の謎かもしれん
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:14 ID:X2RFfyuW0 ▼このコメントに返信
      操虫棍なんでそんな……
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:15 ID:a6Mi1x2q0 ▼このコメントに返信
      >>8
      予約購入すればついてくるよ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:15 ID:ZLbg.6ow0 ▼このコメントに返信
      >>10
      狂信者も程々にな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:15 ID:rYRaMRaQ0 ▼このコメントに返信
      不自然すぎるガンスリンガーモーションクソだわ、ダサすぎだろ。石ころ集め強要するとか正気か?
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:17 ID:pKURlM620 ▼このコメントに返信
      大剣も溜めとジャンプ関連が軒並み弱体化してんなぁ
      まぁβの時に石ころショートカット真溜めは絶対ヤバいとは思ってたが、真溜め以外の価値も上げたいのかね

      でもやるんなら弱体化によるモーション値の平均化じゃなくて弱い攻撃の強化で調整して欲しかった
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:17 ID:h168sg4D0 ▼このコメントに返信
      すまん、ハンター・オトモ名前変更チケットは?
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:17 ID:1gAJc49i0 ▼このコメントに返信
      チャアクはまあこんなもんかって感じやな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:19 ID:c9QKoDWD0 ▼このコメントに返信
      火事場が防御寄りになってもはや存在意義が全くなくなっている・・・
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:20 ID:ZLbg.6ow0 ▼このコメントに返信
      人によっては萎えるだろうなこれ、弓とかも歴戦古龍で散々嫌がらせされつつやってた人も居るだろうし。
      タイムアタック動画観ただけで決めたような感じがプンプンする、ナーフって簡単にしちゃダメな行為なのにな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:20 ID:sRT7A0N90 ▼このコメントに返信
      >>28
      基本初心者は呼ぶ側だから問題ない
      猛者が助けてくれるぞ
      初心者はハンターランクで制限されるから上級者のクエには入らないから黙々と自分の事をやるんや
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:20 ID:nFZhtDuH0 ▼このコメントに返信
      >>19
      公式HPにあるで
      2行だけど
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:21 ID:sRT7A0N90 ▼このコメントに返信
      >>40
      入れないから
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:22 ID:RGleKxHp0 ▼このコメントに返信
      >>28
      まぁ初見モンスター相手にいきなりマルチ参加はやめておいた方がいいかな
      でも基本的に気負いすぎずにドンドンおいで
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:22 ID:eSZKoyBg0 ▼このコメントに返信
      てか報酬の一括受け取りついに実装されるのか 地味だけど革命だわ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:23 ID:sRT7A0N90 ▼このコメントに返信
      >>39
      無印から見ればナーフだしねアイスボーンでは適正かもしれんが
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:24 ID:zhmBI0O70 ▼このコメントに返信
      防御を捨て攻撃に特化した武器()に相応しいだけの数値になってりゃいいが
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:24 ID:QUbHL7Yv0 ▼このコメントに返信
      >>28
      基本的に迷惑ではないぞ。
      極ベヒーモスとか初期レーシェンみたいな高難易度のクエストは
      初心者の人は生存スキルとかしっかりしてても結構すぐ乙ってしまうから
      ソロで行ってみて行動パターンをある程度把握するとか
      うまい人の動画とか見て把握してからの方がいいとは思う。
      そういうクエスト以外なら初心者でも全然OKやと思う。
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:25 ID:wApXAEt90 ▼このコメントに返信
      スキルでバランス取ってんだな
      装備の自由度は減るだろうけど、火力落ちたとは言えんな
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:25 ID:tNToJNSd0 ▼このコメントに返信
      一矢と壁射ちまでダウンさせるのはやり過ぎだな
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:27 ID:a6Mi1x2q0 ▼このコメントに返信
      >>28
      操作くらいはある程度慣れてからの方が良いとは思う
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:29 ID:OAK5ZK.60 ▼このコメントに返信
      弓調整の怒涛のダウンしますダウンしますに草
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:30 ID:BJ7tGHEf0 ▼このコメントに返信
      太刀カスはもっと弱体化してくれても構わんよ
      マルチで太刀担いでくる脳死馬鹿多すぎて草も生えねえから
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:30 ID:tvxmK.OQ0 ▼このコメントに返信
      整備が上方修正されているのはでかい
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:31 ID:HqN6zoYp0 ▼このコメントに返信
      >>39
      いや、弓が嫌がらせされた事はないぞ。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:34 ID:XknAmVIl0 ▼このコメントに返信
      見切り弱体化するなら居合いの判定もっと緩くしてほしい
      あれはシビアすぎる

      予約しようと思ったけどとりあえず様子見ようかな
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:36 ID:ZLbg.6ow0 ▼このコメントに返信
      >>52
      初心者向けって公式がすすめてるからなあ…他人が使ってる武器はあんまり気にならなくない?特殊なクエスト以外
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:37 ID:NUJM1kih0 ▼このコメントに返信
      チャアクは斧と剣をガチャガチャ切り替えて戦うのがかっこいいと思ってたんでいい内容じゃないかな
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:40 ID:s8rC3jze0 ▼このコメントに返信
      >>33
      おまえは、突出してチートな武器あったらあったで文句言いそうだなw
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:40 ID:Ruglf.kG0 ▼このコメントに返信
      細かいところも色々変わってるなぁ
      個人的には適当に登録しすぎて汚くなったマイセット欄の解除とか
      装備についてる装飾品の一括取り外し機能とかほしいんだけど
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:42 ID:BhpmnIUc0 ▼このコメントに返信
      >>56
      救難とかで他の人の部屋見てみると太刀がいない部屋の方が少ないくらいだよ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:42 ID:n6P2sdGE0 ▼このコメントに返信
      PvEで弱体化とか運営が「楽に狩られたくないよ~()」って思ってやってる嫌がらせだろ
      周回ゲーで周回苦痛にするとか頭おかしいわ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:44 ID:1CG03KaJ0 ▼このコメントに返信
      >>38
      動画で言ってるけど火事場に変わる新しいスキルがあるからそっち使ってだってさ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:45 ID:EeGcDHET0 ▼このコメントに返信
      まとめ助かる
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:50 ID:C21bRw480 ▼このコメントに返信
      名前変更できないのか
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:50 ID:iYxNKZW30 ▼このコメントに返信
      ライトマンだけど属性弾弱体化って事でいいのかな?
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:51 ID:5bFEPShu0 ▼このコメントに返信
      >>61
      簡単すぎてすぐ飽きられるゲームになって欲しいとか頭湧いてんな
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:51 ID:dhE.hrOD0 ▼このコメントに返信
      >>28
      救難で来てもらうのが良いと思う、それなら来る相手もハンターランク見て来る訳だから始めたばかりってわかると思うし
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:51 ID:lJ.X3lN20 ▼このコメントに返信
      >>7
      重ね着装備生産ってあるな。
      全装備重ね着くるかな?
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:53 ID:SXTK1ex10 ▼このコメントに返信
      剣士しかできない不器用で下手くそな、ゆうた達が弓の弱体化をめっちゃ喜んでて頭にき、きますよ。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:53 ID:W8NKOnkn0 ▼このコメントに返信
      ハンマーの時代きたなこれ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:54 ID:AUWWbxZm0 ▼このコメントに返信
      >>49竜の一矢は所詮...新モーションの敗北者じゃけェ...!!!
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:55 ID:ZCMeFbqC0 ▼このコメントに返信
      弓と太刀の弱体ひっでえ…と思ったら、
      閃光更に弱体とかもっと酷いのあって草
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:55 ID:SrsR0Paj0 ▼このコメントに返信
      >>25
      実際自分で避けて攻撃した方が強いんだろうし致し方無いのかもコレに頼りきりだったから今後どうなるか不安だけど
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:55 ID:lJ.X3lN20 ▼このコメントに返信
      >>28
      とりあえず人のクエストに入らずに自分のクエストに呼ぶ方がいいよ。
      今作はお助けする側にもメリットがある様にしてるから、暇を持て余したプロハンが助けてくれるで!
      ただPSは磨いた方が楽しくはなると思う。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:56 ID:wcLr7uHJ0 ▼このコメントに返信
      よく見たらジュラかヴォルかの亜種も出てくるんだな
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:56 ID:NvTrf37i0 ▼このコメントに返信
      ジンオウガは?
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:57 ID:wkOOB5wz0 ▼このコメントに返信
      盾斧の回転切り強化は「え?いいの?」って感じなんだが…
      属性剣やっちゃうぞ?
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:58 ID:lJ.X3lN20 ▼このコメントに返信
      >>59
      装飾品一括取り外しは欲しいわ。
      超過分を錬金に回す時に数把握するの面倒なんだよなぁ。
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 19:59 ID:p2IryNOm0 ▼このコメントに返信
      >>61
      「強い武器で俺が楽出来なくなるからやめて(泣)」の間違いだろ?
      PvEだからって杜撰なバランスでいいわけじゃないし、あんな頭一つか二つ抜けた火力を出せる弓を擁護してる奴のほうが頭おかしいわ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:00 ID:P9fPG7iD0 ▼このコメントに返信
      アップします、ダウンしますじゃなくて具体的な数字で出してほしいんだが...
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:01 ID:vDHI1.gH0 ▼このコメントに返信
      PvEだから弱体するなガ〇ジは一人で無双あたりのボタン連打ゲー一生しとけや
      突出した武器があるとほかの武器を選ぶ必要性がなくなる
      多様性の欠如はゲーム寿命にかかわる重大な問題だから均すのは当然

      他の近接の防御行動と比べてノーリスクハイリターンの見切りとか
      全てのモンスターに対してターン無視して異常なdpsだせる弓とか
      放置してたら他の武器で遊ぶ気なくなるわ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:06 ID:SXTK1ex10 ▼このコメントに返信
      >>49
      自信たっぷりなところ悪いんだけどさ、壁撃ちもカズヤも普通の弓使いは一切使わないから、弱体化されてもノーダメなんだよなー。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:07 ID:kUJI7pBi0 ▼このコメントに返信
      >>81
      俺は別にナーフにはなんとも思わんがオマエは強い弱いで武器選んでんの?
      強くないと他の武器使わんとかイナゴみたいにゲームしてて楽しい?
      普通使ってて楽しいから武器選ぶんじゃねーの
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:07 ID:85Pmk5UT0 ▼このコメントに返信
      >>81
      モwwwンwwwハwwwンwwwにwwwタwwwーwwwンwww
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:07 ID:wkOOB5wz0 ▼このコメントに返信
      攻撃力ダウンはいいんだが太刀の見切りみたいに仕様変更されるのが痛い
      まあ、スーパーアーマーつく時間は変わらないみたいだから最初はダメージ覚悟で振ってみるかな
      被弾前提なら居合抜刀気刃のほうがいいかも知れんけど

      あと、超高出力(以下略)の三段階目ってなんだ?
      振り下ろした後に入る多段の2発目ってこと?
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:08 ID:ogz8JuH30 ▼このコメントに返信
      大剣使いの俺は嘆くべきなのか喜ぶべきなのか微妙なところだぜ

      とはいえダメだった点を自ら認めてレポートし、改善してくれるとは
      やるじゃねぇかカプコン
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:11 ID:xi.L.X9C0 ▼このコメントに返信
      ロード時間とか改善されるんかな
      されるならやり込むけど
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:11 ID:BVKZSq460 ▼このコメントに返信
      操虫棍の調整は操虫棍使いの人にとってどうなの
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:12 ID:OMb.rKi00 ▼このコメントに返信
      >>14
      特定の武器だけ強武器だったらその強武器以外の武器を持ってきたらキックするやつが現れるだろ
      あとみんな同じ武器はつまらない
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:13 ID:.TChfBCe0 ▼このコメントに返信
      双剣はモーション値弱体じゃなく属性関係が下方修正だからそこまで影響ないでしょ。
      属性値の上限も上がって属性会心も上方修正されるっぽいし
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:13 ID:yr5U.U9R0 ▼このコメントに返信
      やっぱり自分の使ってる武器弱体化されると萎えるな
      今はPSstoreで予約しても発売前ならキャンセル出来るんだっけ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:15 ID:ZEFnGilU0 ▼このコメントに返信
      >>91
      それ聞いてどうすんの?
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:15 ID:L1o3nhRX0 ▼このコメントに返信
      >>80
      スキルは数字で見えてるんだから武器の調整も数字で見たいよな
      どうせユーザーが検証するんだから余計な手間でしかないし
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:16 ID:9uJEpYLX0 ▼このコメントに返信
      あとは冷凍マグロやピザックスみたいなネタ武器も少しでいいからどうか…!
      フェイク防具みたいな遊び心を武器にも出しておくれ加工屋のおっちゃん!
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:16 ID:.TChfBCe0 ▼このコメントに返信
      >>19
      ランスは属性補正と状態異常補正がダウンされてるぞ。
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:17 ID:ivNQ9h.Z0 ▼このコメントに返信
      なんかスト5の調整アプデみたいによくわからない言葉ばっか並んでる
      モンハンも変わったなー
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:17 ID:ijKKJLAZ0 ▼このコメントに返信
      挑戦者下方修正…必要か?
      怒り状態確認スキルとしか見てなかったが運営的には強スキルだったのかこれ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:19 ID:BJ7tGHEf0 ▼このコメントに返信
      >>84
      頭悪そうだしエアプそう
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:20 ID:wkOOB5wz0 ▼このコメントに返信
      >>84
      モンハンはターン制らしいぞ
      俺は下手くそでまだ理解できてないが
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:20 ID:2y5x1Nrc0 ▼このコメントに返信
      >>72
      閃光がずっと効かなくなる今までがおかしかったんだよ
      この調整の方がしっくり来る
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:23 ID:GeBJHBxr0 ▼このコメントに返信
      >>31
      言うほどがっつりナーフじゃない微減くらいだし飛燕上方と合わせれば
      プラマイで言えばプラスじゃろ
      個人的には回復タイプ猟虫上方は朗報だわ
      高スピード回復タイプで緑エキス食ってればまず死なないレベルになりそう
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:24 ID:ivNQ9h.Z0 ▼このコメントに返信
      太刀は弱体化の代わりに新アクションが追加されるんだしこんなの許容範囲だろ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:25 ID:5iBgkQvo0 ▼このコメントに返信
      現状ヌルゲーだしもっと弱体しても良いよ
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:25 ID:3BnblN2K0 ▼このコメントに返信
      >>97
      動画見てないんだろうけど挑戦者の上位版のスキルがあって、そっちは弱体化前の挑戦者より会心率の上昇値が高いらしいぞ。
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:25 ID:zu1PaBPy0 ▼このコメントに返信
      見切りって一度判定時間強化されてたと思うからこれ元に戻すくらいの調整かな
      ならまあ行けるやろ(適当
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:27 ID:vDHI1.gH0 ▼このコメントに返信
      >>99
      マルチでガチャガチャやってるうちは意味わからないと思うけど
      極ベヒAレーシェンソロで遊ぶ程度になれば言ってる意味わかるようになるよ
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:27 ID:ijKKJLAZ0 ▼このコメントに返信
      他の何は無くともガンスのステップリロードだけは抹殺してほしかった
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:28 ID:ze2uCHUh0 ▼このコメントに返信
      今日ってカプコンはなんか他に発表すんの?
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:28 ID:SeYIq1Vx0 ▼このコメントに返信
      >>19 ワイもランス使い、動画見直したわ ほんとワクワクを返して欲しい ジャストガードしたらガード性能が1上がるとか欲しかった
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:31 ID:rKqY3KN10 ▼このコメントに返信
      弓ってそんなに強かったのか
      下手くそだから全然ダメージ出せなかったわ
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:33 ID:vDHI1.gH0 ▼このコメントに返信
      属性上限の撤廃っていう手数武器にとっての最強の上方修正きて
      目立つ弓双剣はその強化織り込み済みで凹まされたが
      忘れ去られてる隠れ手数武器の片手剣がすり抜けて壊れるかもな
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:33 ID:wkOOB5wz0 ▼このコメントに返信
      >>106
      意味わかるまでの道が遠すぎてワロタ

      自分のターンでどれだけ攻撃できるかってのが全然把握できんわ
      相手のターンはなんとなく覚えてきたんだけど。ガロンとか分かり易いね
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:34 ID:VXxAvkNy0 ▼このコメントに返信
      太刀カスのせいでマルチはひるみ軽減に一枠割かないといけないからな
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:38 ID:QzrPVUK.0 ▼このコメントに返信
      >>109
      ランスには攻めの守勢っていう強スキル追加されただろ
      一番上手く扱えるだろうし
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:40 ID:lUGcbqH10 ▼このコメントに返信
      さらなる閃光弱体かよ・・・
      マスターの歴戦個体は再度効くまでのクールタイムを5分とか10分に設定しそうだわ

      とりあえず陸にいる奴はいいがレウスとかクシャルみたいなのは
      空飛ぶ頻度そのものを下げてくれないと話にならんのだがなぁ・・・
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:41 ID:VAmJpjBT0 ▼このコメントに返信
      抜刀大剣もソコソコの火力出るようになるかなー
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:43 ID:BMb9CGU00 ▼このコメントに返信
      >>44
      これPC版にはもう実装されてるんやな
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:43 ID:3kINdixe0 ▼このコメントに返信
      動画見れば分かるけど、重ね着装備の生産ってのは
      バウンティの所から、加工屋に生産場所を移すって意味だからね
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:44 ID:NxiFZ2Do0 ▼このコメントに返信
      >>5
      元々属性が強いカテゴリなのにワールドでは普通に無属性運用出来てたからね
      属性上限解放されてそのままだったらぶっ壊れる
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:45 ID:2y5x1Nrc0 ▼このコメントに返信
      >>110 
      ガンナーは基本、適正距離と弱点部位を把握してないと強さが発揮できないからな。
      遠距離から適当な所撃つくらいなら、剣士の方がダメージ出る。
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:47 ID:.Tb1JRpK0 ▼このコメントに返信
      語られてないけどチャームが結構嬉しい
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:47 ID:NxiFZ2Do0 ▼このコメントに返信
      >>19
      実際非の打ち所がない武器だし...
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:48 ID:lUGcbqH10 ▼このコメントに返信
      無属性(といか無撃)弱体化するなら闘技場での装備変更可能や
      特殊闘技場での戻り玉使用可能にしてくれや
      折角クエスト中の装備変更が出来るようになったのに嫌がらせだろ
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:49 ID:bZb2cro30 ▼このコメントに返信
      >>111
      で下方修正までがセオリー
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:50 ID:kUJI7pBi0 ▼このコメントに返信
      ジンオウガジンオウガうるさいヤツは過去作やってろよ
      狩り飽きた駄犬なんか要らんわ
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:50 ID:dhE.hrOD0 ▼このコメントに返信
      >>107
      個人的には水平杭の方がいらないかなぁ
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:51 ID:NxiFZ2Do0 ▼このコメントに返信
      >>39
      散々(歴戦王ハザクだけ)
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:52 ID:QzrPVUK.0 ▼このコメントに返信
      >>123
      それは闘技場と通常クエとの差別化だろ
      他のゲームでも似たようなのは良く見ると思うが
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:54 ID:NxiFZ2Do0 ▼このコメントに返信
      太刀弓ゆうたが発狂してて草
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 20:54 ID:n3p.hiYG0 ▼このコメントに返信
      >>111
      片手睡爆復活するかな?
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:08 ID:GwVHodWB0 ▼このコメントに返信
      >>52
      マルチで他人の武器に文句あるならソロでやるか自分で部屋立てた上で条件指定しろや
      そうでもないなら人様の装備に文句言うな
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:09 ID:PTHbOjfA0 ▼このコメントに返信
      やっぱジンオウガないやん
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:12 ID:GwVHodWB0 ▼このコメントに返信
      >>113
      エアプ乙
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:13 ID:vDHI1.gH0 ▼このコメントに返信
      >>130
      そもそも片手って地味すぎて忘れられてるけどワールド環境でも
      大体のTAで双剣抑えて上位に入ってる程度には高火力で強いで
      皇金追加以前の極ベヒTAでは近接最速の太刀に次ぐ良タイムだった
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:15 ID:PdnNFmbh0 ▼このコメントに返信
      片手剣は属性が強化されれば強化されたようなもんだからOK
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:19 ID:UWQTDdBJ0 ▼このコメントに返信
      >>19
      まぁ今の今まででかい調整が色々な武器に来てもランスはそんなに修正されなかったからね
      実際安定するし良い武器だよ
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:21 ID:V4LdY.440 ▼このコメントに返信
      ただでさえ飛んだら弱いと言われてたのに弱体化までされてて草
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:29 ID:ze2uCHUh0 ▼このコメントに返信
      今モンハンの生放送やってるぞ
      イヴェルカーナと戦ってる
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:34 ID:8b5I5faP0 ▼このコメントに返信
      >>129
      ゆうたは強武器に移るからセーフ
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:35 ID:jBK7uP6Z0 ▼このコメントに返信
      チャーム可愛いなチャーム集め頑張ろ
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:37 ID:2y5x1Nrc0 ▼このコメントに返信
      >>132
      いなくてもアプデで追加される可能性あるからね
      ジョーやナナがそうだったし
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:39 ID:ysvdacFS0 ▼このコメントに返信
      ジンオウガないんだろうけど実は普通にプレイしたら出てきた的なサプライズを
      勝手に馬鹿みたいに想像してしまう…色々とPSユーザーには縁のあるモンスターだから
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:44 ID:FT27zL070 ▼このコメントに返信
      >>104
      元々の挑戦者より効果高いなら尚更修正は要らん気がするけどな
      上位版取るまでの繋ぎ扱いなら元のままでも何の問題も無いだろ
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:49 ID:Psyj3Eip0 ▼このコメントに返信
      >>83
      81の人も調整賛成派でしょ。
      調整に文句言ってる人に対して意見してるだけで…
      それにわりと強いから強武器を使う人も多いと思うよー。モーションがカッコイイと感じるか、ダメージ与えてるのがカッコイイと思うのか、操作が楽しいから使うか、選ぶ基準も人それぞれだと思う。
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:52 ID:GE00xu0N0 ▼このコメントに返信
      ワールド最大の不満点だった色んな武器を作る必要性の薄さ(有用性も低く、見た目も似たり寄ったり)=早い段階から特定クエストだけを偏重してプレイすることになる飽きの速さ
      が有用性の面ではかなり改善されてそうだな〜
      これで武器の見た目も旧作のように増やしてくれてたら万々歳
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:53 ID:pJ.S7HIZ0 ▼このコメントに返信
      >>16
      でもそれって結局マスター装備になっても快適切って火力振りにしないと火力出ないってことだからなあ

      今でも他と違ってかなりの火力犠牲にしないと快適装備積みにし
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:54 ID:jX7Iphnx0 ▼このコメントに返信
      弓使いワイ

      属性会心も強化だし、スロットは使うが属性強化も多くつめるから
      弓は死なないと信じて震える
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:54 ID:wApXAEt90 ▼このコメントに返信
      >>142
      W除いてPS系最後のナンバリングのモンスターなのに何の縁があるんだ?
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:54 ID:JPcUSkG20 ▼このコメントに返信
      ずっとガンナーやってたが弓は今回スルーだな
      残念
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:58 ID:ORh9TmPA0 ▼このコメントに返信
      ボウガンの属性弾は属性値が大事なのに
      属性値をダウンさせて物理をアップって何の意味があるんだよw
      ヘビィの属性弾はライトの速射の劣化版みたいな感じだったのに
      なおさら価値が無くなったんじゃないのか?
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 21:59 ID:wApXAEt90 ▼このコメントに返信
      >>65
      属性スキル盛れば実質強化
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:02 ID:a8MMYTDy0 ▼このコメントに返信
      弱体っていうけどIBの装備の属性値とか踏まえたらそれなりの数字になるんじゃないかね
      武器の属性値解放しますって書いてるわけだし
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:08 ID:Rdt6xVok0 ▼このコメントに返信
      渡りゆうた多少太刀から別の武器に移動してくれるかと思ったがこの調整じゃ変わらないだろうな
      どうせ見切りなんてまともに使ってないしおまけにどこでも居合いでMRは乙祭りだなこりゃw
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:10 ID:wApXAEt90 ▼このコメントに返信
      ゆうたはアイスボーン買わないんじゃないかなあ
      DLCなのに有料!?って言うようなやつらだろ
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:10 ID:lJHkuPlF0 ▼このコメントに返信
      太刀の見切り斬り弱体化って
      例えばテオのスーパーノヴァを見切りってもダメージ喰らうって解釈でいいのかな?
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:13 ID:GE00xu0N0 ▼このコメントに返信
      正直弱体と言ってもゲームバランスはモンスターのステータスと装備のパラメータ次第なんだからただ下げられたからって嘆くこともないと思う
      蓋を開けてみないと総合的なバランスはわからん
      現状でも使い道のないアクションに上方がない、下方されたってなら言うのもわかるけど
      大剣使いだけどワールドの大剣は真溜め偏重の割に真溜め自体は名の割に溜めないでぶっ放すことばかりいうなんともむず痒い状態だったから通常・強の強化、真溜め3現状維持という調整には割と納得行ってる
      ジャンプ弱体は必要性に首を傾げるところだけど
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:15 ID:pL5kf6PM0 ▼このコメントに返信
      弱体って文字だけ見て弓ゴミ言ってるアホどもがいざ発売されたら何食わぬ顔で自らの発言なかった事にするのが目に見えるようだ
      匿名って便利だよな
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:19 ID:lJHkuPlF0 ▼このコメントに返信
      >>141
      URL貼れなかったので
      イーカプコンの『モンスターハンターワールド:アイスボーン モンスターアイコンステンドマスコットコレクション(1BOX/10個入)』調べてみて下さい。
      これ見ると嫌でもジンオウガと亜種来そうで期待してしまう。
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:23 ID:v3yFo1dq0 ▼このコメントに返信
      フレンド関係(リオレウスとリオレイアなど)のモンスターはお互いの攻撃でひるまなくなります

      これやるならハンターもお互いの攻撃で怯まなくなるようにしろよ
      同じPTにいるハンターは仲間じゃないのか?
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:24 ID:ZLbg.6ow0 ▼このコメントに返信
      >>72
      空飛び回って理不尽攻撃してくるモンスター増やしてきたら不満続出だろうな
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:28 ID:ZLbg.6ow0 ▼このコメントに返信
      >>125
      ここまで過去作の出しといてジンオウガ期待されてもしょうがなくないかな?
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:31 ID:YZTDgOVs0 ▼このコメントに返信
      装備の強さでごり押しじゃ無くなってきて嬉しい
      とりあえず無属性担いでおけって感じがなくなるのはとてもいい
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:35 ID:ZLbg.6ow0 ▼このコメントに返信
      >>58
      妄想も程々にな
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:36 ID:dhE.hrOD0 ▼このコメントに返信
      >>83
      好きな武器が強かったら嬉しい、理解できるか?
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:39 ID:8HS0oRTY0 ▼このコメントに返信
      >>99
      ワールドは割と一方的に相手をボコれるけど過去作は相手の番とこっちの番を理解してないと被弾しまくってろくに攻撃が通らんような作りだったよ
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:42 ID:a14QZ9gr0 ▼このコメントに返信
      重ね着関連の知りたいこと(全装備重ね着生産できるのか)の表面を撫でられてる感じがもどかしいw
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:44 ID:8HS0oRTY0 ▼このコメントに返信
      >>139
      調整の文章だけ見るとどれが強いかわからないから今度の「ゆうた渡り」は予測できないw
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:45 ID:sRT7A0N90 ▼このコメントに返信
      >>91
      やってもいないうちからキャンセルとかひよりすぎwメンタル弱過ぎw
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:46 ID:sRT7A0N90 ▼このコメントに返信
      >>96
      変わってないよ昔からこんなだぞ攻略本見ろよ
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:47 ID:sRT7A0N90 ▼このコメントに返信
      >>113
      いちいち怯みにこだわってる時点でエアプなんだよなぁ
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:49 ID:8HS0oRTY0 ▼このコメントに返信
      >>158
      見てきたがディノバルドとディノバルド亜種のアイコンじゃないの?
      なんかいてもイビルジョーポジのような気がしてきた
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 22:56 ID:vME8xswv0 ▼このコメントに返信
      自分もメイン武器弱体化されたから悲しいけどバランス調整としては残当
      それより痒いところに手が届く追加要素が素晴らしい
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 23:06 ID:MZS1QQoZ0 ▼このコメントに返信
      >>147
      実際死なないでしょ
      弱体したとしても、せいぜい頭ひとつ以上抜けてたのが他の武器と並ぶくらいにしかならんてのはちょっと頭があればわかる
      騒いでるのは、分かりやすく他の武器より強いのしか使いたくないってやつだけ
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 23:06 ID:934YkU8A0 ▼このコメントに返信
      >>157
      お前のその予想がハズレても誰も言及しないんだからお互い様だろ?そんなもんだしあんま気にすんなよ
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 23:29 ID:jI7k3hjP0 ▼このコメントに返信
      強化も弱体も調節も情報を発売前に出してくれるのはとてもありがたいね。
      ありがとうCAPCOM
      さようならモンハン
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 23:31 ID:kmiD43o60 ▼このコメントに返信
      >>157
      まぁワールドも発売前は一部の屑共にネガキャンされまくったが、蓋開けたら出来も売上も大成功したし
      叩きしか出来ない連中の声が大きく感じるのも出る前までなんだし今は無視しとくのが正解よ
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 23:43 ID:pL5kf6PM0 ▼このコメントに返信
      >>174
      弱体化の妄想と調整の妥当さの予想は似てるようで違うぞ
      現状が属性で強い武器をそのままに属性強化したらどうなるかを思考できない連中なんだから
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2019年08月20日 23:54 ID:wd0tzW3Z0 ▼このコメントに返信
      狙撃竜弾特化運用俺歓喜
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 00:11 ID:VgDxinK40 ▼このコメントに返信
      糞バランスで発売して、その後の調整もエアプ丸出しなのにIBでは改善されるとか本気で思ってんのか
      ナーフに文句言うなってそもそもこんだけ期間あってまだ糞バランスなの誰のせいだよ
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 00:17 ID:ydbQt3Gh0 ▼このコメントに返信
      改善するかはともかく少なくとも属性強くする分基礎性能ナーフしないと強すぎて糞バランス極まるのは容易に想像出来る
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 00:41 ID:ZtNiN9Do0 ▼このコメントに返信
      バランス調整のためのナーフは仕方ないとして双剣は他の近接と比べて新モーションろくに貰えず弱体化だけだから萎えるわ
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 00:54 ID:6.yYQANJ0 ▼このコメントに返信
      >>171
      そう言われるとディノバルドの様な気もしてきた😰
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 01:16 ID:E3PanBhq0 ▼このコメントに返信
      スラッシュソード乙
      0 0
      184. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 01:31 ID:kbgq2KTC0 ▼このコメントに返信
      >>12
      威力というか取り回しとかそっち強化して欲しいよね
      0 0
      185. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 02:57 ID:AhX3H3Yd0 ▼このコメントに返信
      >>55
      居合成功しても無敵じゃないしなぁ
      納刀術付けてどれだけ発生速くなるかが気になる
      0 0
      186. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 02:58 ID:Rh2xC.W00 ▼このコメントに返信
      >>19
      ランスはどでかい一撃が無いことと高高度が狙いにくいこと以外完成されてるからしゃーない
      0 0
      187. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 04:15 ID:.vXTTyRn0 ▼このコメントに返信
      双剣弱体化かーって思ったけど属性関連が共通で軒並み強化されてるからスキル構成次第で寧ろ強くなりそうだな
      0 0
      188. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 05:04 ID:FCnURi1q0 ▼このコメントに返信
      太刀は特殊納刀のお陰でほぼノーダメやろ。弓だけ引きずり降ろされてる
      0 0
      189. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 06:04 ID:M6Dz1W3q0 ▼このコメントに返信
      俺ハンマーだから…いつもどおり殴ればいいんだな…
      0 0
      190. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 07:17 ID:Boc3K.6g0 ▼このコメントに返信
      弱点特効は条件付きの下方修正、渾身は使いやすくして
      両者を並び立たせたって感じだな

      俺が主に担いでる武器は、ハンマー、ランス、スラアクと
      弱特一択の武器ばかりだったんで、渾身の仕様変更はちょっと嬉しい
      0 0
      191. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 08:40 ID:mB.4ykJ40 ▼このコメントに返信
      >>68
      これに関してはさらっと流しただけだからちょっと不安なんだよな
      待望の実装なのはみんな分かってるはずなのに詳しく言わなかったからなぁ
      まあ多分大丈夫だとは思うけど
      0 0
      192. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 08:44 ID:mB.4ykJ40 ▼このコメントに返信
      >>37
      これからは超高打つより高出と斧当てていくのが最適解になりそう
      開発はとにかくこれだけやってればいいをやめて欲しいみたいだからな
      0 0
      193. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 08:47 ID:mB.4ykJ40 ▼このコメントに返信
      >>53
      30は相当だよな
      上手い人でも整備盛りが当たり前になるかもTAでなければ
      0 0
      194. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 08:50 ID:mB.4ykJ40 ▼このコメントに返信
      >>70
      ハンマーアホほど強化されたよな
      唯一弱体化されてないみたいやし。今のうちに使っとこ
      0 0
      195. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 08:52 ID:mB.4ykJ40 ▼このコメントに返信
      >>85
      瓶じゃない?
      0 0
      196. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 08:58 ID:mB.4ykJ40 ▼このコメントに返信
      >>159
      動画見ててこれが1番クソだと思ったわ
      0 0
      197. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 09:18 ID:mB.4ykJ40 ▼このコメントに返信
      ハンマー超強化されてる
      ハンマー使うかぁ
      0 0
      198. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 09:53 ID:nWEysNF.0 ▼このコメントに返信
      >>27
      エンジンから何とかせんと
      0 0
      199. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 10:37 ID:eBFZUbV30 ▼このコメントに返信
      これを機に弓から乗り換えようかな
      0 0
      200. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 10:37 ID:JsoTMSaf0 ▼このコメントに返信
      >>55
      太刀見切りこそが一番の拠り所だったので無敵時間減少で絶望ですわ
      0 0
      201. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 11:02 ID:DTaA1fZq0 ▼このコメントに返信
      >>2
      由美のせいで他の属性が割食ってんだから残当
      0 0
      202. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 11:02 ID:DTaA1fZq0 ▼このコメントに返信
      >>3
      言うほど弱体化してねえだろ
      0 0
      203. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 11:05 ID:DTaA1fZq0 ▼このコメントに返信
      >>13
      属性関係ないカズヤも下げられて今まで以上にゴミになってるから安心しろ
      0 0
      204. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 11:06 ID:JsoTMSaf0 ▼このコメントに返信
      >>155
      どう読んでも違いますが
      0 0
      205. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 11:06 ID:DTaA1fZq0 ▼このコメントに返信
      >>14
      お、じゃあバランス取るために全モンスFみたいに強化しても問題ないな?
      0 0
      206. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 11:09 ID:DTaA1fZq0 ▼このコメントに返信
      >>34
      強要しとらんだろ嫌なら遣わなきゃいいだけ
      0 0
      207. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 11:12 ID:DTaA1fZq0 ▼このコメントに返信
      >>49
      カズヤとかゆうたが嬉々として使うから削除してくれていいレベルなんだけど
      0 0
      208. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 11:14 ID:DTaA1fZq0 ▼このコメントに返信
      >>200
      当たり前だろ
      回避5より無敵長いとかいうぶっ壊れだったんだぞ
      0 0
      209. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 11:15 ID:DTaA1fZq0 ▼このコメントに返信
      >>194
      ピクピク無くなってるんだよなあ
      0 0
      210. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 11:23 ID:DTaA1fZq0 ▼このコメントに返信
      >>155
      うーんこのエアプ
      0 0
      211. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 11:24 ID:DTaA1fZq0 ▼このコメントに返信
      >>159
      じゃあその代わりハンターもダメージ受けるようにしないとな
      0 0
      212. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 11:25 ID:DTaA1fZq0 ▼このコメントに返信
      >>181
      回避撃ちあるじゃん
      0 0
      213. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 11:59 ID:1ronenvI0 ▼このコメントに返信
      >>28
      2乙しようが臆せずにドンドン向かっていけ
      助っ人来たからキャンプで待機とか採取だけとかの方がよっぽど嫌われる
      0 0
      214. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 12:18 ID:bXukNZM30 ▼このコメントに返信
      笛に対するコメントが0で人気のなさを再確認できたが使い続ける
      0 0
      215. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 12:19 ID:mta2Fb9R0 ▼このコメントに返信
      >>86
      名前を改めろ!
      大剣使い改め、石ころ使いとな
      0 0
      216. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 12:25 ID:mta2Fb9R0 ▼このコメントに返信
      >>115
      今のうちにエンシェントレーシェンをやっておかなければ
      0 0
      217. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 12:55 ID:sNg621A10 ▼このコメントに返信
      アッパー調整よりナーフ調整の方が目立ってしまい萎える
      装備やスキル作り直し面倒やな
      0 0
      218. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 13:57 ID:qphBWM.Y0 ▼このコメントに返信
      >>208
      それでも死ぬ時はあっさり即死するし使いこなせてるプレイヤーも多くないんだから当たり前では無いよ
      0 0
      219. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 15:25 ID:atWtQDQ50 ▼このコメントに返信
      >>218
      即死してんのもおかしいしそんな回避5よりも長い雑無敵すら使いこなせんゆうたに合わせてたらもう3乙してクリアしたことにするしかねえよ
      0 0
      220. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 15:51 ID:ZwS2A.FC0 ▼このコメントに返信
      >>110
      ワールドの弓は弱点付近でステップしながら剛射するだけで火力出るからスタミナ盛りして近接武器使う感覚で使えば簡単だぞ
      0 0
      221. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 17:14 ID:UqqdbMnc0 ▼このコメントに返信
      >>159
      ゆうたは仲間じゃないし…
      0 0
      222. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 17:37 ID:GiYofwq.0 ▼このコメントに返信
      >>214
      ガチでなくて草
      0 0
      223. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 18:51 ID:xqscru.40 ▼このコメントに返信
      発売日から今の今までプレイし続けてる人いる?
      もしかたらHR何?
      流石にいねーか
      0 0
      224. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 19:23 ID:o5q.k6y40 ▼このコメントに返信
      調整は分からなくもないけど、大型ダウンデートと言う印象しかない
      0 0
      225. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 20:33 ID:K.ObPiMj0 ▼このコメントに返信
      弱体化するなら他のを強くすればいいのにって思うけどここの人たちは弱体賛成の方が多いのかね?
      まあ情報全部出てないからわからないのはあるだろうけど
      0 0
      226. 名無しのPS4速報さん 2019年08月21日 23:53 ID:ydbQt3Gh0 ▼このコメントに返信
      弱体賛成派ってよりは全強化で対応するよりは一部弱体でバランス取る方がマシ派、かな
      全強化派はその先に何やられる事になるのかを理解してないだけ
      0 0
      227. 名無しのPS4速報さん 2019年08月22日 01:49 ID:5wqYWx350 ▼このコメントに返信
      >>38
      生存スキルとして役に立ちそうもないのも問題
      精霊の加護の方が期待値高いんじゃないか?w
      0 0
      228. 名無しのPS4速報さん 2019年08月23日 04:47 ID:ZVCESQTd0 ▼このコメントに返信
      なんで日本人ってどのゲームでも頭でてるやつを下げまくるんだろうね
      弱い武器を上方修正して強くすればいいのに
      0 0
      229. 名無しのPS4速報さん 2019年08月23日 04:53 ID:0HiZIPLW0 ▼このコメントに返信
      >>228
      海外でも強武器はすぐ弱体化されるけど和ゲーしかやったことないの?
      0 0
      230. 名無しのPS4速報さん 2019年08月23日 05:36 ID:ZVCESQTd0 ▼このコメントに返信
      >>229
      すまん
      開発者側じゃなくてプレイヤー側の声が目立つって意味で
      0 0
      231. 名無しのPS4速報さん 2019年08月23日 15:30 ID:p97nUDD20 ▼このコメントに返信
      全然語られてないんだが、起き上がり無敵の短縮ってかなりやばくね?
      吹っ飛ばされたときの寝たフリができなくなるってことじゃないのか?
      0 0
      232. 名無しのPS4速報さん 2019年08月23日 23:13 ID:Ei83kcFP0 ▼このコメントに返信
      >>230
      向こうは逆に開発者側が率先してそういうの潰すから逆にプレイヤー側が目立たないってだけ
      こっちの開発者はそれに対してなかなか動きたがらないからプレイヤーの声が目立ってから動く
      0 0
      233. 名無しのPS4速報さん 2019年09月04日 23:46 ID:L1s1M4mG0 ▼このコメントに返信
      >>2
      触ってみたなら分かるだろうけど実際そんなに弱体って程でもねぇよ
      0 0
      234. 名無しのPS4速報さん 2019年09月04日 23:48 ID:L1s1M4mG0 ▼このコメントに返信
      >>183
      どっかの奴の動画見たけど言うほどアックスメインの運用でTAたたき出してる化け物普通にいるぞ
      0 0
      235. 名無しのPS4速報さん 2019年09月06日 19:04 ID:RA87dxyJ0 ▼このコメントに返信
      槍と片手がメインな俺は特に関係無かった
      0 0