『龍が如く7 体験版』評価感想まとめ 街の作り込みが凄い、戦闘は面白いつまらないなど賛否両論
昨日(11月13日)に配信された『龍が如く7 光と闇の行方(体験版)』のネット上の評判や感想をまとめています。
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体験版 | PS4®
無料
サンクス、12GBか
また後で可能版出すのかねー
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1572907199/
バトルのテンポはやっぱり悪いし、エンカウントも走って逃げられないのが
メーカーの思惑は違うんだろうけどこの時期の体験版は素直にありがたい
何となくだけど本当に普段ゲームをやらない人にはいいんじゃないかと思った
そんなのなくてもいいじゃねえかって感想になりそう・・・
まあ、買うけどね、買いますけどね
でも桐生ちゃんってすげえ浮いて見えるよね。モデリングが前世代というか
恐ろしくつまらないな
割と丁寧に横浜行ってホームレス堕ち描いてあるのか
まあ見参も自由になるのそんくらいだったし、ボリュームあんじゃない?
これが第一章まるごと体験版みたいのなら続きやりたいって思えるかもしれんけど
けっこういけるわ
街がよくできてる
ドラクエは自動カメラオフにできたけど、これはできないし
このシリーズって基本ヌルゲーだけど
このシステムだと敵強くしないとクソつまんなくなるよな
アクション並に早く掃討できるよ
もっと先に行ったら強いのいるかな
アクションより早く掃討できる
これは収穫
任意でガード出来ないのは辛いな
ジャストガードってのがあるとは聞いたがやり方が分からん
やり方教えてくれ
殴られる瞬間に×押したらいけた
ただ判定どころがまだつかめてない
今権田原組にやられてGAMEOVERになったわ
ありがとう
やって見たけどタイミング掴むのが大変だな
サブストーリーは最初と最後だけボイス付きになったのか
極2のカタカタ地獄よりはマシだけどなんか中途半端だな
pv見た限りストーリーも面白そうだし期待
ちょいモタつくなレベル8なら瞬殺だから
レベル差だな
戦闘が全く面白くないわ
サブストやっててもまるで面白くない
レベル上げて雑魚を段階的に瞬殺したい
ガード押すタイミング難しくてまぐれでしか出来ん
桐生ちゃんならノーダメなのに
こっちはジャストガードとかアクション要素が
PS要素が多少入ってる
モザイクかかってるけど、ゴキブリ拾えたんだが…
さすがに勘弁してくれよ
サクサク上がるっしょ
そんな周回バランスにしてこないと思うよ
これはサクサクではないでしょ
しかしジャスガしてもそこそこのダメージ受けるね
レベル差あったらすぐに終わる
テンポも自分の操作次第でどうにでもなりそうだし
サブストでイキナリ権田原出てきてわろたわ
神奈川行ってまで赤ちゃんプレイw
戦闘オートに出来るのも良い
全然ペルソナとは別物だよ
武器は電マとか酷すぎるけど普通に強くて笑うわw
ただ戦闘に突入する距離はあと少し狭めてくれりゃーなおいいかな
追ってこないけど狭い場所だとスルー出来ない状況が多かったわ
まあセーブ出来ないから雑にやったけど買ってもいいかな程度には楽しめたよ
戦闘についてはおそらく初報見て十人中九人が想像した通りの出来だったと思うわ
こいつは厳しい勝負になるぞ名越よ
スロットとか出来る?
パチスロ、ドラゴンカート、カラオケ
映画とか体験版だけどめっちゃ色々遊べる
これで満足しちゃう人多そうw
だが爽快感ないし戦闘が全然楽しくねー
せめて通常攻撃で雑魚一撃死させられるex easyモード作ってくれ
あるいは経験値取得normalの3倍モードでもいい
神室町の3倍とか言ってたけど体験版で動ける範囲だけでも体感としては3倍以上の密度な気がする
これで普通にアクションだったら迷わず買ったんだけどなぁ
いい感じにロケーションに富んでるし道広くてダラダラ散歩するのが楽しい
看板少ないからパっと身の華やかさは薄いけど、それはまあ北側に期待
ただやっぱり戦闘の良さは見出せなかった
よくこれでイケると判断したな
サブストーリーが終わったときの音はなんとかならんのか?
バッドエンドみたいな音で不安になるわ
凝ってるな
バックの汚い住宅街もいい
バトルさえ慣れれば楽しめるか?
慣れなきゃ最後まで苦行だけど
これ今までみたいに横をすり抜けるとかできずに、近づくと強制バトル?
しおらしく、目線を合わせないように離れたところをゆっくり歩くとやり過ごせる事もある
戦闘開始後に逃げるコマンドもあるけど、確率はドラクエさんと体感近い
面白いのは面白かったけど天下の龍が如くがこれでいってエエんか?って感じ
戦闘は自分でポジショニングできるのかと思ったけど俺がわかってないだけか?
戦略立てられないから近くの敵をペチペチ殴るだけで
RPGの駆け引きが今んとこ全くない
テンポ悪すぎてオート開放されてからずっとオートにしてた
春日一番のキャラに魅力がないのか権田原組長のサブスト出てもまったく笑えなかった
龍が如くとしてどうかとかはこの体験版じゃわからんけど
ただロングトレーラーの雰囲気とプレイしたイメージが別ゲームのように感じなくもない
▶『ツイッターの反応まとめ』
龍が如く7の戦闘はこんな感じ #PS4sharehttps://t.co/QgROPWgudk pic.twitter.com/JCQVyisvzj
— めーじん (@meijin_ya_de) 2019年11月13日
龍が如く7体験版プレイした。動画の印象と同じだなテンポは遅いし面倒くさいけどオート戦闘は楽だし技や職業が増えれば楽しめそうではある!カメラ機能も遊び要素が増えてるのが良いね。ただモブキャラを見る度に残念な気持ちになるのが強くなってしまってる自分が居る・・・そこだけ改善してくれw
— 絶体絶命 (@zettai_zetsumei) 2019年11月13日
龍が如く7正直前の戦闘よりありな気がしてきた
— わんたん☆ (@wantan_hosi) 2019年11月13日
龍が如く7は横浜を舞台にしたドラクエやった、おふざけ感満載で思ったより面白い、オート戦闘もあるから楽といえば楽だけど戦闘中かなり動き回るから酔う人は多そう。
— つよすー (@oldnan_2) 2019年11月14日
龍が如く7の体験版やったけど、RPG好きなら斬新でハマりそうな感じでしたねー
— レクスレイム@7thナゴド両日現地 (@rexreim) 2019年11月14日
今までのアクション一辺倒からめっちゃ変わってるけど、これはこれでありかなと。
あと敵の攻撃食らう直前に✖️ボタン入力するとジャストガードが発動してダメージ軽減出来るから、割と戦闘中も気が抜けない感じ
『7』の体験版やったけど、最初の戦闘でもうお腹一杯になってしまった・・・。#龍が如く
— I.X.A. (@ixa_man) 2019年11月13日
龍が如く7マジでなんでコマンドバトルにしたんや、、、
— kou_sibasaki-77 (@Ellie_Bow_777) 2019年11月13日
戦闘が面白くないと元も子もない
PS4
— \(^o^)/ (@okanehoshii1001) 2019年11月13日
龍が如く7体験版
・ちょっとやった感想
①極技の追加入力
タイミングがシビアやな
②敵のレベル
遠出したらレベル20以上の敵がいて
1発100ダメージとか洒落にならん
その敵がやばいかどうか
エンカウントしないとわからんのは
ダメすぎる
③戦闘
○ボタン押しっぱ選択できないのは不便
戦闘に関しては色んな意見がありますね。龍が如く7 体験版をプレイして
— YouTube用アカ (@ytb_accounts) 2019年11月13日
良かった点
・コマンドバトル色強めだけど、ダウン取った相手には威力が高くなるなど、アクションを交えた戦闘はおもしろいなと思った
・ミニゲームは今までのものと大分付け加えられてるものが多く見受けられ、遊びの幅が広がったように感じた
個人的にはカメラぐるぐるだけ何とかなればいいかな
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セガ横山氏「ネットの反応はその答えが全てではないと思っています。そういった反応に影響を受け続けるのは楽だが、その結果売上は減ると考えています。」
『龍が如く7』さん、最早ツッコミきれないww振り切れてて逆に面白そうだと話題に!
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