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      ゲームでの不気味の谷っていつの間にか越えたよな?

      • 92
      game_TOP
      1: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 08:36:23.28 ID:rj1gD0ny0
      いつ頃だろ
      少なくともPS4の世代で越えたよな

      63: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 11:32:44.22 ID:qQ9H0nLYp
      >>1
      うん超えてる

      ラスアスなんかもう表情で泣かされるからな
      ps3じゃね?だから

      2: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 08:38:30.64 ID:j1FNlYG3a
      謙遜せんでもHD画質になった時に超えてへんかな

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1591572983/

      3: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 08:40:40.98 ID:zBVhTa0r0
      テレビゲームのフォトリアルなんて、まだ不気味の谷レベルには踏み込んでないだろ。
      どう見てもゲームと思える絵作り。

      「ん、実写が流れてるの?」と素で勘違いするレベルから谷が始まる。

      5: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 08:43:01.92 ID:jxf0QQ+O0
      PS3のメタルギア5でもうだいぶ違和感はなくなってたな

      6: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 08:44:28.89 ID:8BHmYLtqd
      アニメアニメしてるやつはとっくの昔に打開してるな

      7: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 08:44:41.05 ID:fo/JtNik0
      人の肌にスキンシェーダー使うようになって不気味さが無くなったように思う

      8: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 08:45:18.58 ID:fo/JtNik0
      Detroitは人間キャラも不気味感なくなったな

      24: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 09:28:22.86 ID:vN4LwcvEp
      人間には全然見えないけどどこか不気味なアンドロイド感はかなり出せるようになったよな
      デトロイトはそれを上手く活かしてたと思う
      デトロイトビカムヒューマン

      30: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 09:51:16.28 ID:UbhfYK09a
      クァンティックドリームのCGは異次元レベル

      13: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 08:55:15.11 ID:n2eEkBhvM
      まだ谷底に辿り着いてないぞ…

      14: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 09:02:13.69 ID:3Y0QEco80
      最近だとシェンムーは怪しかった

      17: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 09:09:11.76 ID:CYZBJmsa0
      不気味の谷というのは「技術の稚拙さ」ではなく、
      「現実と見紛う物の些細な違いから来る違和感」だから、
      まだゲームのキャラクターを実在する人と勘違いするまでは俎上にも上がらないぞ。

      18: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 09:11:12.09 ID:yBnv6PkR0
      ハリウッド映画(大予算)規模でも、
      背景CGは見分けがつかないけど人間CGに関してはまだちょいちょい違和感を感じるよ
      逆にそこを味にした『アリータ:バトル・エンジェル』(=『銃夢』)には感心したけど

      19: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 09:14:47.55 ID:skQGr0fr0
      不気味の谷って言われた原因って
      オブリビオンだろ
      あれだけリアルを追及するとこうなるみたいな見本だった
      そのあとデトロイトとか見たらそんなことはないと分かった

      21: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 09:21:32.87 ID:CYZBJmsa0
      >>19
      オブリビオンは不気味の谷じゃなくて、
      モデリングが不気味なだけだ。スカイリムもだけど。
      どう見ても作り物じゃねーか。

      41: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 10:12:35.36 ID:o8s2kCvX0
      ジャンプフォースとか酷かったな

      42: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 10:14:18.91 ID:CYZBJmsa0
      >>41
      それを実写と見まがう人はいないだろ。

      45: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 10:20:17.27 ID:2th/1Mpz0
      ジャンプフォースは元が漫画のキャラだからなりようがない
      ジャンプフォース

      49: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 10:29:23.26 ID:XuHaRT9rd
      ジャンプフォースって不気味の谷とは対極だろ

      51: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 10:38:45.47 ID:iDqCrjfUa
      不気味の谷って極論、CGと現実の境目だろ?
      現実と比較した時に感じる違和感の事を指すんだから
      現状のフォトリアルな表現程度ではまだまだその域に達していない

      現状のグラに違和感を感じにくくなってるのは
      単純に誤魔化し方が上手くなっただけでしょ

      55: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 10:46:02.11 ID:jMFVleY40
      ゲームで扱うCGレベルは、一見してCGとわかるようなレベルだからまだ谷の入り口にすら入っていない

      61: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 11:06:37.48 ID:N/sCAGmD0
      グラは大分綺麗になったけど違和感はあるな普通に
      谷に踏み込んではいると思う

      75: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 19:11:42.12 ID:NL5mFW9M0
      バイオ7の最初の嫁からのビデオレターの歯のモデリングが不気味
      けど実在の人物の3Dスキャンだし骨格として正しいのか?
      綺麗すぎる歯並びのFFとかは別になんも思わないのに

      69: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 16:36:01.12 ID:ruuB5bUTd
      表情よりは動作や仕草が人間らしくなったのはでかい

      40: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 10:10:39.63 ID:S7KpZTKJr
      いくらグラフィックが向上しようと
      ゲーム特有のモーションとか物理とか
      まだ不気味の谷の域にも至ってないわ

      16: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 09:06:48.93 ID:QUi/PdVC0
      フェイシャルキャプチャが当たり前の時代に不気味の谷もクソもなくないか

      11: 名無しのPS4速報さん 2020/06/08(月) 08:52:46.97 ID:9/qVZVX40
      肝心なのは表情の変化だったからな
      そこにAI使ってたFF7Rで完璧に仕上がった

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:07 ID:NG0DyUW.0 ▼このコメントに返信
      ジャンプフォースが酷いのはオイル塗ったみたいにテッカテカな所だよね
      戸愚呂弟なんて制作の悪ふざけレベルだったし
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:15 ID:W38nz0In0 ▼このコメントに返信
      初音ミクは一時不気味の谷にめっちゃ突っ込んでた気がするが。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:16 ID:hojCBrxW0 ▼このコメントに返信
      ソフマップのアイドル見てる時の気持ちが一番近いと思う、いやマジで。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:17 ID:DGN9OKHI0 ▼このコメントに返信
      初めて超えたって思ったのは無双6
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:18 ID:HlSbgJ3R0 ▼このコメントに返信
      今は不細工の谷だな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:18 ID:gKLu8VnS0 ▼このコメントに返信
      多分自分が鈍感なだけだけど、デトロイトはずっと違和感なくほぼ人間じゃんこの人たち……と思いながらプレイしてたなー
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:20 ID:whUVeRlC0 ▼このコメントに返信
      まだそういうの話すような段階にも入ってないよ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:21 ID:UuztEZHU0 ▼このコメントに返信
      ポリゴンが粗くて人間か?ってなってたとかの話ならPS2の時代じゃない?
      PS3の時もあったかもだけど…
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:24 ID:htlMv84r0 ▼このコメントに返信
      バイオ7の冒頭のビデオレターのところが これ実写か? と一瞬混乱したな
      以降のゲーム部分はまあいかにもゲームだったけど
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:24 ID:ltqh7oTj0 ▼このコメントに返信
      >>5
      技術はあるのになんでだろうね
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:25 ID:Q306eyYz0 ▼このコメントに返信
      >>6
      それ不気味の谷とはまた別問題。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:27 ID:1a6.Svk30 ▼このコメントに返信
      個人的にはHorizonのキャラの表情は不気味に感じた
      それだけよくできてるからなんだろうけど
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:27 ID:uaI3criq0 ▼このコメントに返信
      画の出来栄えというより視線の動かし方とか動作のぎこちなさの話じゃなかったっけ?
      もちろん画そのものが荒っぽかったらその辺の違和感も埋もれてしまうから出来栄えも大事だけど
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:28 ID:A6kRCmEn0 ▼このコメントに返信
      不気味の谷って2次元に当てはまるものだったの?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:31 ID:jvIbPTat0 ▼このコメントに返信
      不気味の谷は超えたけど
      現実の人間の生気や魅力を表現するには足りてないと思う
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:32 ID:CXm7Z.9.0 ▼このコメントに返信
      むしろこれからだ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:32 ID:fzolHytF0 ▼このコメントに返信
      不気味の谷という言葉を今知った
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:35 ID:jGjQBgJt0 ▼このコメントに返信
      FF7みてたら完全に突破出来たなって思う
      もちろんポリコレ欧米ゲーも突破してる
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:35 ID:qJwzEb0D0 ▼このコメントに返信
      バイオR2なんかは表情良かったな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:37 ID:pfzPtGKD0 ▼このコメントに返信
      まだ底まで降りてないのでは
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:40 ID:9yfDlU540 ▼このコメントに返信
      超えたってか洋ゲーとかでも一見リアル調なんだけど実際はデフォルメして親しみやすいモデリングにしてるから。CGアニメのようなものなのよ。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:42 ID:9yfDlU540 ▼このコメントに返信
      だから谷を越えてるんじゃなくて迂回する方法を採ってる。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:42 ID:ydPYVLdO0 ▼このコメントに返信
      昔ほど気にしなくなったのは確か
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:46 ID:K6YUbbWf0 ▼このコメントに返信
      >>10
      だいたいポリコレのせい。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:46 ID:QzniDBTi0 ▼このコメントに返信
      デスストとか見ると超えたのかなと思う
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:48 ID:YMlCat5g0 ▼このコメントに返信
      UE5のあのデモのすごいところは動きが自然なことが一番だと思う
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:49 ID:NG0DyUW.0 ▼このコメントに返信
      谷さんが見たら悲しくなりそう…
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:52 ID:Jh0zw0OV0 ▼このコメントに返信
      アンティルドーンのエミリーはヤバかった
      通信塔PVの選択肢を選ぶ時の表情が違和感ありまくりで予約するの止めたくらいだ
      まぁ発売後に暗転ドーンである事を知ったので買わなくて良かったとエミリー様々だったんだけどね
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:53 ID:BHAMw.AR0 ▼このコメントに返信
      不気味の谷の意味を理解できてない人が多いんだな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:53 ID:lx6sQWCq0 ▼このコメントに返信
      最初からゲームのキャラって割り切って見てるのも大きいかも
      人型ロボットは人間に限りなく近づけたと言いつつ不自然な表情や動きをするから不気味なんじゃないかな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 20:57 ID:UDRMvqtA0 ▼このコメントに返信
      誤用してる奴同士が語り合ってるのか、単純に不気味の谷ってのがネットスラング化してて「CGっぽさ」を指してるのかわからん。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:06 ID:.vlL0QR60 ▼このコメントに返信
      現状のゲームなんてどれも実写と間違えるようには見えないんですが…
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:07 ID:THPu.SHB0 ▼このコメントに返信
      不気味の谷の原因は左右均等の整い過ぎた顔だからと言われたから
      ワザと崩して無くしていると聞いた
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:07 ID:SxLc7a2F0 ▼このコメントに返信
      谷を超えたっていうか、そもそも谷を経由せずに人間を表現できる道が見つかってきたって感じ
      ただただ無作為に無謀に人間に似せようとせず、3Dならではの表現方法でアプローチしてるから違和感が少ない

      デトロイトはたしかに違和感が少ないけど、贅沢言うとむしろ本来アンドロイドに不気味の谷を感じて、人間はもっと精巧で本当の人間らしく感じるものでなきゃダメだったと思う
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:07 ID:xJznkSpp0 ▼このコメントに返信
      >>27
      ちょろいと思われるかもしれませんが、そういうの好き
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:08 ID:6XCKGkgW0 ▼このコメントに返信
      コエテク顔はまだ怖いわ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:09 ID:4o6tDBL.0 ▼このコメントに返信
      実写と見間違えないんだがー

      って言ってる奴は不気味の谷を何だと思ってるのか謎すぎてやべえな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:11 ID:4o6tDBL.0 ▼このコメントに返信
      >>34
      リングが無きゃ見分けがつかないレベルって設定なんですがそれは
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:13 ID:qOI15NCD0 ▼このコメントに返信
      >>2
      あれは単に不気味なだけだろ
      不気味の谷の意味が分かってない奴が多すぎる
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:16 ID:adBVlkWn0 ▼このコメントに返信
      >>5
      突然谷亮子の悪口言うのやめなよ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:17 ID:AF92zaEL0 ▼このコメントに返信
      >>1
      ジャンプフォースよりナルティメットストームの方がCGがぐちゃぐちゃでコレジャナイ感あって不気味にも見えるわ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:18 ID:SxLc7a2F0 ▼このコメントに返信
      >>38
      設定はね。
      でも変異体にならない限りは、無駄な動作はまったくせずにじっと待機してる、まさにロボットって感じの奴らでしょ
      呼吸の揺れとか瞼の微妙なピクつきとか表情筋の歪みとか、そういうところからでも不気味の谷は感じられる。デトロイトはどのキャラも(っていうかどのゲームも)そういう人間らしさを綺麗に排除して「現実の人間っぽさ」を刮ぎ落としてるから不気味の谷に入らずに違和感なく見ていられるんだよ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:19 ID:ZKro6zwh0 ▼このコメントに返信
      不気味の谷の話してるデトロイトで不気味の谷越えたって話してるのか
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:20 ID:AF92zaEL0 ▼このコメントに返信
      龍が如くシリーズのヒゲや肌の荒れた感じが不気味の谷ってかおっさんキャラはキツい
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:20 ID:0afMaS.i0 ▼このコメントに返信
      意味も知らない言葉使うのやめろや
      単にフォトリアルが違和感ないレベルになったって言いたいなら不気味の谷なんて言葉そもそも使う必要なし
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:24 ID:AF92zaEL0 ▼このコメントに返信
      人間の顔自体が無表情だと不気味だったりするから割とCGの方がいい顔してるだろ
      リアル過ぎても不気味やぞ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:24 ID:I8VbkMXF0 ▼このコメントに返信
      >>42
      いや不気味の谷ってのはそういう微小な歪みを全て切り捨ててるからこそ起きる現象なんだが
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:25 ID:y2Sorwhs0 ▼このコメントに返信
      越えてないやろ
      そのこととグラフィックの進化を称賛するのは別の話や
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:26 ID:1rF.kW3m0 ▼このコメントに返信
      これまとめてる管理人も不気味の谷の意味分かってないくさいな、まとめ方的に
      でなきゃ間違って使って叩かれようとしてるプチ炎上商法

      まとめるなら言葉の意味ぐらい調べろよ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:27 ID:KA9CZxJF0 ▼このコメントに返信
      DOAは苦手なキャラ結構いる
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:27 ID:SxLc7a2F0 ▼このコメントに返信
      >>47
      本来、人間キャラにそれがあるはずなのに、人間にも切り捨ててるから人間とアンドロロイドの区別がつかないんだよ。だから不気味の谷すら感じない。プレイヤーが「ゲームのキャラ」だって認識しちゃうからね。
      現実世界でデトロイトのキャラみたいな挙動されるとめっちゃ不気味だと感じられると思うよ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:27 ID:F2LyJ5a80 ▼このコメントに返信
      不気味の谷ってのは、リアルに近くなるほどリアルとは違う細かな違和感が気になって
      逆に不気味に見えるようになる現象のことだぞ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:28 ID:yi4j.dmm0 ▼このコメントに返信
      最近だとロシアかなんかのアレ
      アトミックなんちゃらみたいなやつ
      敵がどう見てもアンドロイドなのに動きは妙に人間臭くて不気味
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:39 ID:A3i64IOx0 ▼このコメントに返信
      >>47
      だから、谷を迂回してるって話になるんやろ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:45 ID:nQzCXamt0 ▼このコメントに返信
      これからの時代ポリコレがキャラクターの魅力を下げていくんだろうな
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:46 ID:0cYV18.K0 ▼このコメントに返信
      少なくともブレードランナー2049のレイチェル見てる限りじゃ、俺はもうCGって分からんぞ。
      youtu.be/rsPq2qp_Z-E
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:50 ID:qifA7GdV0 ▼このコメントに返信
      ゲームのCGはまだまだゲームのCGとしか見れないかなぁ
      映画の方はもう超えつつある
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:55 ID:Rsj1S63R0 ▼このコメントに返信
      超えてねえよ
      アホならアホだと自覚してちゃんと勉強しなさい
      聞きかじった知識で語るといつかリアルで恥かくぞ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 21:56 ID:LrvFTyeN0 ▼このコメントに返信
      完全に超えてるモノは実物の精密な取込みで
      逆に現実に寄せすぎないモノはマシになってる
      その間にあるモデルはまだまだ不気味の谷そのものだよ
      ただ寄せる限界は現実にかなり近づいた感じかね
      動かす時の違和感はまた違うんだけど
      それは別のテクニックだし
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 22:09 ID:9sUqtz3g0 ▼このコメントに返信
      今は実写、と言うか実物の方が不気味の谷に落ちてるから相対的にCGの方がまともに見える
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 22:14 ID:5BM8N1d10 ▼このコメントに返信
      基本的に瞳にハイライトが入ってさえいればなんとかなると思う
      光の加減で入らないと途端にマネキン化する
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 22:32 ID:ziwadZke0 ▼このコメントに返信
      死体を見分ける能力が作用してると聞いた事がある

      今は谷の手前のピークにたどり着いたって所だろうか
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 22:33 ID:yfmBH6gn0 ▼このコメントに返信
      不気味の谷の大部分は表情や仕草の違和感だからゲームのCGじゃこの先もかすりもしないと思う
      モーション手作りしてるならともかく今は表情だってキャプチャーでしょ?
      人に寄せたロボット以外では起こらないんじゃないかね
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 22:50 ID:antEYNVT0 ▼このコメントに返信
      >>8
      そんな話じゃないのでお帰りください
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 23:09 ID:.KiHHCRM0 ▼このコメントに返信
      キャラクリで単純に造形がヤバイのに不気味の谷ガーって言う人いるけどそっとしておく
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年07月12日 23:53 ID:olVu5oZl0 ▼このコメントに返信
      俺、桑田の息子のMatt に不気味の谷を感じちゃうんだ
      人なのに
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      67. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 00:06 ID:pOntRfF30 ▼このコメントに返信
      FF7RはAI使っているってだけあって表情がめっちゃ自然だった

      イベントシーンでキャラ同士が目を合わせて会話してたのは感動したわ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 00:33 ID:Vd0ooSuJ0 ▼このコメントに返信
      俳優3Dキャプチャしてて不気味の谷になったらその俳優の顔がキモいって事になる
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 01:00 ID:i9yK9MQL0 ▼このコメントに返信
      こんな言葉初めて知りました
      面白いね
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 01:23 ID:lBy9iwQx0 ▼このコメントに返信
      オリジンまで怪しかったUBIですらモブ以外は超えたからな
      ベセスダとかまだ出してきそうだけど
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 01:31 ID:eTDuvMY80 ▼このコメントに返信
      表情筋を意識するようになったから、もう時間の問題だよ。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 01:42 ID:9j6tf5..0 ▼このコメントに返信
      ただ不気味なキャラを見慣れただけ
      そもそも人間だと思ってないから不気味の谷が発動しない
      ゲームはまだそこに至ってもいない
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 02:02 ID:4pJmSiV20 ▼このコメントに返信
      映画のFFとの違いがわからない
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      74. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 05:44 ID:Vl9tee.i0 ▼このコメントに返信
      「シュレディンガーの猫」って言葉を使いたい奴に通ずるものをこのスレに感じる
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 07:20 ID:E8gTLCGW0 ▼このコメントに返信
      全然意味わかって無さそう
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 07:37 ID:2805DbXb0 ▼このコメントに返信
      デッドオアアライブのマリーローズで不気味の谷越えたと散々騒いでたじゃないか
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 08:03 ID:G5KgfB9R0 ▼このコメントに返信
      >>52
      まだ本物との区別がつくとか言ってる人は、何の用語と間違えてるんだろうね?
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 08:07 ID:niaX25Gk0 ▼このコメントに返信
      >>77
      まだパッと見でCGだって区別つくほどグラレベルだとそもそも不気味の谷にすら入ってないって言いたいんやで
      越えるどころか谷手前ですって意味
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      79. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 08:53 ID:Fv6PrtM80 ▼このコメントに返信
      不気味の谷はゲームよりむしろツイでよく上がってる加工アプリを使った画像で感じられる
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 10:28 ID:BYcYSxSG0 ▼このコメントに返信
      「不気味の谷」という自分用語を説明しないと。
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 15:43 ID:2FTLm.kX0 ▼このコメントに返信
      >>38
      俺らはゲームという神の視点で見られるからアンドロイドの気持ちがわかるんであって、人間の立場であればどこまで奴らが人間の真似をするのかは未知数で、その挙動が自然と出ちゃってるものなのかワザとシミュレートして見せつけてるだけなのかもわからないからリングの有無だけで判断をつけるのは非常に危険……ってことやろ

      「リングがなくても見分けがつかない個体がいるかもしれない」っていう可能性が僅かでも発生しちゃったせいで全個体をいちいちチェックしないといけなくなったのがあの混乱のそもそもの原因
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      82. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 17:09 ID:RFgqqtO80 ▼このコメントに返信
      不気味の谷で降りたり登ったりしてるのはディズニー3D系の作品だと思う
      正直気持ち悪くて苦手
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 17:36 ID:vIYMNTtr0 ▼このコメントに返信
      面白いよな
      不気味の谷のナウシカ
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 19:39 ID:upZLo0ZT0 ▼このコメントに返信
      最初からゲーム、CGの映像だという認識の上で見てるんだから、そりゃ発動する訳がない
      例えばデスストの途中で、本物のノーマンリーダスの映像を唐突に挟まれて、それとCGの区別が出来るかという話

      >>82
      全然違う、そういう事では全くない
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      85. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 21:16 ID:YDp3.oMs0 ▼このコメントに返信
      不気味の谷と言うには正直まだまだ…
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 23:01 ID:spyx7pd10 ▼このコメントに返信
      龍が如くはなんかテカテカしてるし、特に女キャラは未だに不気味
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      87. 名無しのPS4速報さん 2020年07月13日 23:19 ID:CGFk7XQf0 ▼このコメントに返信
      そんな言葉使ってるのがおっさんだけ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年07月14日 07:13 ID:.RCJ.Rjs0 ▼このコメントに返信
      言葉の意味の捉え方が人によって違ってるようにしか思えない
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年07月14日 08:05 ID:pyDLPaDG0 ▼このコメントに返信
      本来の趣旨での不気味の谷やったらPS1か2でとっくに超えてる
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年07月14日 11:03 ID:82qpzpNi0 ▼このコメントに返信
      PS5では超えられそうって洋ゲー会社が言ってた
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年07月16日 21:11 ID:bSuUX.880 ▼このコメントに返信
      >>84
      そもそも不気味の谷っていうワードが出始めた当時は、今ほど美麗なCGなんてなかったし、普通にディズニーの顔とかにも不気味の谷って言葉は使えてたよ
      今はとっくに超えて別物として表現できるようになっただけ
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      92. 名無しのPS4速報さん 2020年07月18日 07:04 ID:nSU8frJ80 ▼このコメントに返信
      ゲームで露骨に不気味と感じたのはMGS2の終盤の大佐の無線だわ
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