773. 名無しさん 2018年10月16日 17:05 ID:GTBH3xGT0
元姑(死別した夫の母親)から、なんか留守電に罵詈雑言が吹き込まれてたw
よくわからんけど
「死後離婚がどうの」「おまえになんかに息子がどうの」
って。
後で、なんか姻族関係終了届のことを死後離婚って言ってる番組だかなんだかがあって、それで夫の死後に姻族関係終了届出した私に激昂したと知った。

元姑は、もともと夫存命時も気に入らないことがあると電話でガーッって喚いて、その後はうちに凸がパターンだったから、
(あ、コレは来るな)
って分かった。

分かったから一通り戸締まり()をして、こっそり近所のコンビニに出かけた。
イートインでまったりしてたら元姑がウチに来たのが見えたから、しばらく観察して庭に入ったのを確認、近くまで行ってスネークミッション実行。




774. 名無しさん 2018年10月16日 17:06 ID:GTBH3xGT0
元姑、わざと鍵閉めなかったベランダの窓から屋内へ侵入、それを見て即Kに通報した。

Kが来ても元姑はガーガー言ってたが、不法侵入に違いは無いし、元姑とは姻族関係も終了したから真っ赤な他人でしかない。
どう元姑が言い訳しようが、Kから
「ご家族かご親族ですか」
と言われても
「違う、他人だ」
としか言いようがないし、それ以外の関係だとか言いたくもない。

そもそも3年も前に姻族関係終了届を出した時にちゃんと説明をしたし、元姑も
「(私)と他人になれて清々した」
と言ってただろうが。
『死後離婚』と聞いて、
「(私)の方から離婚するとは嫁の風下にも置けない」
って意味不明。
だいたい私は死後でも夫と離婚した覚えはない、私の夫は今でも彼だけだ。
夫から搾り取るだけだった元毒姑とのつながりなんぞいらんから終了させただけだ。

775. 名無しさん 2018年10月16日 17:07 ID:GTBH3xGT0
結局、元姑が暴れたのでKに連行されていってザマァw
逮捕されたわけじゃないし、入り込んだだけで何もしなかったみたいで、どうせ起訴されたりはしないだろうけど、
元姑の知り合いがたくさんいるご近所から目撃されまくったから、噂も広がりまくると思う。
早速なにがあったか聞きにきたオバチャンいるし。

これまでは元姑にいらんことご注進してた連中だけど、今度は
「(元姑)逮捕!」
とか膨らませた噂流しまくるんだろうなー。
仕事の関係でようやく来年引っ越し、それまで我慢って思ってたけど、おかげで楽しく過ごせるわ。



ひとごと (角川文庫)