153: 名無しさん@おーぷん 2019/02/11(月)06:32:15 ID:r8T
うちの上司が荒れてる。

原因は、見下しつつも同類だと思ってた上司の同期が1年前に退職して起業したこと。
その同期には実は三十代後半の美人な彼女がいて、2人とも結婚という形は取らないけどお互いを尊重する自由な関係で、実はもう5年に及ぶ関係で、会社を辞めて起業するかと悩んでいた時に、
「大丈夫!貴方なら絶対大丈夫!!上手くいかなくてもその時は私が奴隷として一生養ってやるから思いっきりやんな!!」
と豪快に背中を押してくれたから起業に踏み切れたとか、色々わかったから。




上司と元同期さんは共に49歳。
多分だが今現在の元同期さんの年収は、上司の倍以上…。
彼女さんは美人でスタイルも良く、検索するとヒットするくらいとある業界で活躍している方。

上司は
「なんであいつなの?
余程(彼女さん)男に飢えてたんだな。
3×歳って!しょーもなーwwお似合いだネェwww
ハゲデブと年増!未来が見えなーいww」

と吠えている。

「女と真面目に付き合うなんて時間の無駄だし、ヤル以外価値ないし、切れてもどうせすぐ次見つかるし、そもそも結婚なんてデメリットしかないし」
と言ってたじゃん。
そのまま
「わかってねーなー」
って見下してればいいのでは?

その同期さんと彼女さんが
「この度結婚の運びとなりました」
と、会社にいた当時の先輩方(本部長や専務他役員)や元の職場に挨拶に来てから、上司はずーっと吠えてる。

彼女さんに膝をついてプロポーズしたというエピソードにキャッキャする女性社員。
起業してからの躍進と彼女さんの支えに関心(感心)と憧れを抱く男性社員。
「年増じゃん、顔だって大したことねーじゃん」
と泣く上司。

職場の寒暖差が激しい。



The Hissing of the Silent Lonely Room (The Christy Kennedy Mysteries Book 5) (English Edition)
THE HISSING OF THE SILENT LONELY ROOM