1445. 名無しさん 2021年04月04日 18:21 ID:5DP5JktL0
中学の時に俺を不登校にまで追い込んだAが、20年も経って謝ってきた。
「子供がいじめられるようになって、自分のしたことを反省したから」
と。
ネットでも散々言われてるが、それはAの自己満だから、そう言って
「許すつもりはない、二度と来るな」
と吐き捨ててドアを閉めた。
実家をリフォームしたばかりなのに、
(戻ってくるんじゃなかった)
と後悔するハメになるとは…。




それきり日々の忙しさに忘れた頃、またAがきた。
「子供が不登校になってしまった、助けてほしい、子供に会ってアドバイスしてほしい」
と。
(どの面下げて言ってるんだコイツ…)
と震えた。
なんというか
(ヤベえなコイツ、人の心とか分からんのかマジで)
みたいな気持ちだった。
「助ける義理はない」
と断ったがしつこいので
「そもそも俺がお前にいじめられて不登校になったってその子が知ったらお前、父親として終わるぞ」
と言ったらやっと帰って行った。

それきり(略)またAがきた。
「別の奴に子供に話してもらうよう頼んだら、自分がやってきたことをバラされた。
子供に嫌われて妻が実家に連れ帰ってしまった」

と。
その “別の奴” は、不登校にはならなかったもののやはりAがいじめていた奴らしい。
俺の不登校で問題になって、そっから陰でいじめるようにしてたんだと、知らんかったわ。
(なんでそんな奴に頼むの?本当に頭オカシイわサイコパスかよマジこええ)
と。
まだいじめやってた中学生時代のAの方が理解出来るわ。

1446. 名無しさん 2021年04月04日 18:21 ID:5DP5JktL0
んで、Aが
「俺はどうしたらいい?」
って聞いてくるんで、
「離婚してやれ」
って言ってドア閉めた。

(今度来たらどうしよう)
と思ってたら、Aの奥さんから手紙が届いて、
奥さんはAと離婚したと分かった。
Aが迷惑をかけたことを謝罪してくれて、二度とうちに来ないように言ってくれたらしい。

それから1年くらいして、Aが酒に酔って自損事故で死んだことを知ってようやくホッとした。

一連の出来事で何故か知らんがAへの恨みは晴れて、
(俺は幸せになりたい)
って気持ちが芽生えた。
どうにか恋人が出来て結婚して子供が生まれて、今は幸せにやってる。

このまま死ぬまで幸せな家庭でいることが俺の復讐。



Go to Hell
Go to Hell