1614. 名無しさん 2021年10月09日 22:05 ID:FZpaBM.c0
>>1612さんじゃないけど事故で思い出したので。

人の死亡あり+陰湿な復讐の為、注意です。
あと、フェイク有りなので矛盾してるところあるかも。

結論を言うと、復讐でいじめ加害者だったAを見殺しにした結果、死なせました。


高校生活の内1年から2年までは、自分はデブ+ブサメンだったのもあって、顔はイケメンなAには散々いじめられていた。
ノートや筆箱を破壊されたりは序の口。
酷くなるとAの取り巻きのBも交えてサンドバッグと称して殴られたりもした。
けど自分は臆病だったし、
(反撃で怪我でもさせたら一発退学かもしれない)
と考えて必死に耐えた。

でも高3になる頃に、親の都合かなんかでAが転校し、いじめはピタリと止んだ。
無論Aという後ろ盾を失ったBのいじめも含めて、ね。
サッカー部に入って筋トレもしたからか、見る見るうちに痩せていってブサメンよりは大分マシな顔にはなった。
そこからは普通に高校生活を送って無事に卒業したし、職に就くこともできた。

1615. 名無しさん 2021年10月09日 22:11 ID:FZpaBM.c0
それから8年位経った時かな?
いつも行く隣町に遊びに行ったところ、何やら騒ぎになっていた。
交通事故だった。
が、血だらけで倒れている人を見て唖然、
なんと高校時代散々いじめてきたAだった。
目撃者に話を聞いたところ、横断歩道を渡ろうとして赤信号を無視した車にはねられたんだそう。
しかもAの息子や嫁の観ている目の前で。




周囲にいた人も応急処置?らしきことをしていて、
(うわあ…)
と思ってたら
その息子らしき子供が
「パパを助けて!」
と俺に泣きついてきたよ。
でもいじめのことが脳裏に浮かんでしまい、
「君はお父さん想いのいい子だね。
だがそれはできない」

と言った。

当然息子らしき子供は
「いやだー!
パパがしんじゃうー!」

と泣き喚く。
でも人って本当に恨んでる相手が不幸な目に遭ったのを目の当たりにしても、『助けよう』ってならないものなんだよね。
だから
「僕はね、君のお父さんにいじめられていたんだ。
申し訳ないけどそのような人間は助けたくない。
君はいい子だけど君のお父さんがいけないんだよ」

と突き放してしまった。
自分が現場を去るか去らないかの時に救急車が到着して、Aは運ばれていった。

1616. 名無しさん 2021年10月09日 22:12 ID:FZpaBM.c0
その後はせっかく遊びに来たけど遊ぶ気も失せてしまったので、あまり街には滞在せずに家に帰った。
(Aはどうなったんだろう)
と思ってたが予想外の事態になっていた。
Aは亡くなっていた。
でも散々嫌な目に遭わせてきた奴だったし、『悲しい』とか『心に傷を負った』とか特にそういうことはなかったし、寧ろスッキリしたけどね。

Aが亡くなってから数日後、どこから嗅ぎつけたのかAの母親が自宅にやってきた。
何を言い出すかと思えば
「この人殺し!」
だの、
「アンタが助けなかったせいで息子は!」
とか抜かして来たよ。

勿論、説得したけどAの母親は聞く耳を持たず、いい加減頭にも来ていたのでつい、
「お言葉ですがね。
私の尊厳を傷つけるようなことをした人間を助ける義理なんてないです。
大体貴方の息子さんが私に何したかわかって言ってるんです?」

と強い口調で言ってしまった。
するとA母親は自暴自棄になったのか暴れ出したので、隣人に警察を呼んでもらい、連行してもらった。

後日、友人から話を聞いたところ、Aの嫁はAが目の前で事故に巻き込まれたことで PTSD になって育児もできないほど病んでしまい、息子の方はAの嫁の親戚の家に引き取られていったんだそう。


Aを見殺しにしたことそれ自体は何とも思いませんし後悔の念は一切ありません。
一方で
(泣き叫びながら助けを求めろAの息子を突き放したあの瞬間、自分は『鬼になってしまった』のかなあ)
と考える時があります。
実際事故から1年以上経つまでの一時期なものですが、事故の際に泣き叫ぶAの息子の光景が夢に出てくることがありましたから。



なんもしない
なんもしない