889: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)20:10:34 ID:tUp
今日モンペに初遭遇したわ。
てかモンペって子供がいくつになってもモンペのままなんだな。

18時頃ちょっとした残業を終わらせて、さぁ帰ろってタイミングで電話が鳴った。
出てみると、今年入ってきた舞蹴系DQNネーム新入社員の母親だった。

モンペ「うちの子がまだ帰ってこない、何時まで仕事させてるんだ」
オレ「舞蹴含めて新入社員は全員定時で退社しています」
モンペ「じゃあなんでまだ帰ってこないんだ」
オレ「退社後のことまで把握してません、本人にお確かめください」

要約したらこれだけの内容なのに30分はグダグダしてやがった。
クソウゼェ






923: 889 2018/04/16(月)20:26:22 ID:efH
モンペの頭の中ホント理解不能。

新入社員同士の親睦会をかねた飲み会に参加して帰宅が遅くなったのが母親のお気に召さなかったらしく、今朝息子に同伴して会社に怒鳴り込んできた。

「A(飲み会発案者)を辞めさせろ、そうでなければうちの子はこの会社には勤めさせない」
ってな感じのことを喚き散らした。
「親睦会は推奨されこそすれ、Aには非はない」
との会社側の返答にブチキレて、聞き取り不可能なことを喚きながら舞蹴を引っ張って帰っていった。

帰り際に
「お前はホントにそれでいいのか」
と舞蹴に尋ねたら、
「お母さんがこう言うからもう来ません」
だってさ。

もうこの親子に関わりたくないから、そうしてくれたほうが有り難いわ。



新装版 What’s Michael?(1) (講談社漫画文庫)