友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

555: 名無しさん@おーぷん 19/10/22(火)21:39:26 ID:ZQg
友やめしたし、多分された話。

友人は良くも悪くも思い込みが激しかった。
今、友人はバツイチ。

友人の旦那はもともと私が飲み会で知り合った男で、そいつから『飲み会しようよ』と言われてその場に連れてって知り合い、付き合う→結婚。
友人が付き合い始めてからだんだんとその男の悪い話ばかり聞こえてきたから、さすがにまずそうだと友人に何度か忠告した。
しかし、友人は私が男との仲を邪魔してると思い込み、のめり込んで行った。




結婚してからは、
「モラハラにDVを受けてる」
と愚痴られた。
「離婚しろとしか言えない」
と言うしかなかったが、でも…で数年経過。

結局、離婚したものの、慰謝料すら貰わず。
なぜ貰わなかったのか不明。
聞かなかったし聞く気もなかった。

離婚後もグチグチうるさかった。
最初は慰めてたが、段々とウザくなってきたので、
「全て自分で決めた事でしょう?
私含め、周りは何度も忠告したよね?
それに耳を貸すどころか、罵ってきたのは誰?
それを今さら愚痴られた所でどうしようもないんだけど。
いい加減にして」

と怒ってしまった。

友人はその場で
「ごめん」
とは謝って来たものの、数日後にLINEにいかに自分が私の言葉で傷ついたがが書いてあった。
しかも、
「お母さんに言ったら…云々」
と書いてあった。
(そういえば、こいつ、なにかと『お母さんお母さん』言ってたな)
と思い出した。
そして、
「お母さんが、『(友人)のこと、ほかの人にも言ってるんじゃない?』って言ってた。」
「(私)さん、ほかの人にも言ってるんでしょうね。」
だって。

なんかこれ読んで、バカらしくなったのでそのまま返信もせず放置。
追撃もしてこないからそのまま連絡もしないししてこない。
共通の友人にも同じことやってるらしいから、このままブロック&削除する予定。



愚痴なら聞くよ グチの壷 ギフトセット(毒舌用)【L】