【閲覧注意】:汚話です。お食事前・お食事時の閲覧はお控えください。

219: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)16:04:52 ID:n3z
ずっと好きだった元同僚と付き合えて、デート中に並んで歩く彼をあおぎ見たら、
上の歯の内側が絵の具で塗ったみたいに茶色くヤニ?か汚れがびっしりこびり付いてた。

学生時代の検診を受けるだけで歯医者に一度も行ったことなかったらしい。
口臭はしなかったから驚愕したと同時に、
(私はあの口と何回もキスしてたのか…)
と嫌悪感でガタガタした。

歯医者へ行くよう一応すすめたら行ってくれたし、歯磨きの時間も手間も増やしてくれた。
『こうしてほしい』と言えば彼なりに応えてくれる人で、昔から優しく接してくれた。
だからすぐに別れるのもしのびなくて悩んだけど、
恋は完全に冷めてた。




程なくして、彼が私の家に泊まった時。
お風呂上がりに私のお気に入りで値段も張る真っ白いバスタオルを彼が使ったら、
臭くて茶色い汚れがうっすら付いてた。
もう無理だった。
よく見たらへそに5mm超のゴマも住んでたし、それも
(ヒェッ)
てなった。
優しい彼氏が今度こそ、小太りの不潔なおっさんに見えてしまった。

(もう無理タオル返せ!ケツちゃんと拭け!体洗え!)
と内心ブチギレて別れを切り出した。
別れの理由を悲しそうに聞かれて、
「男として見られないから」
とふんわりした答え方しか出来なかった。

『触れたくもならない』、それを怒りに任せてド直球で言わなくて良かったけど、
(もしかして彼は、私の意見を聞いて傷ついたとしても、
『身体をきれいに保つ事全般に気を配って欲しい』
とちゃんと伝えさせてもらった方が良かったんじゃないか)
と悔やむ気持ちもある。

心根は善良で優しい人なだけに、ものすごく勿体なく哀れに思えてたけど、
哀れみと愛情は全然違う。
ちゃんと対話ができて私の要望に応えてもくれる人だったから切ない。
でも、一度冷めたものはどう頑張っても結果的に無理だった。



乙
posted with amazlet at 19.11.18
覆水盆に返らズ (2019-03-08)