52: 名無しさん@おーぷん 20/02/17(月)22:19:58 ID:cy.z3.L1
大学生の頃にガールズバーでバイトしていた。

もともと大学卒業して就職したらバイト辞める前提だったけれど、お昼の仕事もやりつつ副業で入ってる人が多かったので、
「卒業するから辞める」
というのが全然伝わらない環境だった。

どっちみち今の会社は副業禁止だし副業する時間の余裕もないけど、それでもたまに
「今日シフト入れる子ほんといないから1時間でいいから入って!」
のような LINE がオーナーから今でも来る。
当然シフト入ると給料が発生するので入れるわけがないし、そんなややこしいことしてガールズバーのことが会社にバレるわけに絶対にいかない。




そもそもオーナーとは去年喧嘩している。
私が卒業した年から毎年、夏にお客様交流という名目で海辺でバーベキューするイベントがあって、そのイベントに参加する女の子は特別ボーナス、お客さんは参加費払って参加という形だった。
けど去年とっくにお店のスタッフではない私にも
「参加してくれ」
とオーナーから LINE で頼まれた。
当然、
「特別ボーナス貰うわけにもいかないから参加しない」
と断ったけれど、
「バーベキューで好き勝手飲み食いしててもいいし、他の準備は今の女の子スタッフがやるから」
と言われて、働かないこと前提でオーケーした。
しかし当日、お客さん十人超に対して女の子が私を含めて三人、つまり正規スタッフ二人で明らかに労働人数が足りなかった。
野菜や肉は現地で切るところからのスタートでとても間に合いそうにないし、
(少しは手伝おうかな)
と思っていたら、オーナーが
「お客さんの話し相手しにいって」
と “指示” してきた。
しかも
「お客様交流イベントだから水着の上に着てる上着はちゃんと脱いで」
とまで注文してきて、明らかにスタッフ扱い。
結局正規スタッフと同じように働いて、でも給料もらうわけにはいかないので特別ボーナス(今の私の手取りの半額近く)は辞退して、
「結局ややこしいことになるからもう二度と連絡しないで」
とオーナーに言った。

それから半年経ったけど未だに『シフト入って』と連絡が来るので、ものすごくめんどくさい。


58: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)07:09:01 ID:iY.2e.L2
>>52
ペロッこれはまだまだガールズバーで通用するルックスと水着を求められるスタイルだってことを自慢したくて書いたやつだ!

55: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)05:53:15 ID:bA.z2.L1
>>52
ガールズバーの稼ぎが良いのか今の稼ぎが悪いのか

53: 名無しさん@おーぷん 20/02/17(月)22:23:28 ID:8A.i4.L1
>>52
なんでブロックしないの?



ブロック塀施工マニュアル