友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

757: 名無しさん@おーぷん 20/06/04(木)17:39:59 ID:Wn3
高校の元クラスメイト。

めちゃくちゃ良い子供だった。
他には何も気になる点は無かった。
だけど、食事中
「はむ……はむ」「はふっはふっ」「もぐもぐ」「ごきゅっごきゅっ」
というような効果音をうようになった。
咀嚼音が響いてる訳じゃなくて、
セリフとして実際に『はむはむ』って言う。
しかも都度。
一口飲んだり食べたりする度に。




ツッコミまちかと思ったけど思いのほか長く続いて、
その内つまづいた時の効果音や閃いた時の効果音等も追加された。
なんか面倒になってきたのと、
(ウザい)
という感情が湧いてくるレベルにまでなってしまい、どんどん一緒に行動することがなくなり、長い月日をかけて溝が深くなり、卒業間際にはほぼ話さなくなり、
こんなしょうもないことで絶縁状態になってしまった。

当時四人グループだったんだけど、そのうちの一人がじわじわと孤立していく様は他クラスの一部の人に心配された。
本人に
「『ピコーン』とか『ぐびぐび』とかやめて」
と伝えてはいたけど、何が問題か理解できないみたいで(何の問題もないといえばないんだけど)。
自分だけ孤立していく意味がわからない様子。
私たちも
「〇〇ちゃん最近仲良くないの?」
と聞かれても、変に気遣って
「『すってんころりん』が耐えられなくて……」
とは答えられずあやふやにしてたから、周りから見てかなり謎だったと思う。
クラスメイトや担任はセルフ咀嚼音の事を知ってるから何も聞いてくることはなかったけど。

たまに思い出しては
(何であんな事で)
とモヤモヤした気持ちになる(向こうに非がないのは承知)。



#ゴゴゴゴゴ 夢みるアドレセンス