40984_ext_04_0

<欧州チャンピオンズリーグ:Rマドリード3-1リバプール>◇26日◇ウクライナ・キエフ◇決勝

 リバプールのドイツ人GKロリス・カリウス(24)が試合後、リバプールのファンがいるスタンドの近くまで行き、謝罪した。

【続く】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00221887-nksports-socc

スポンサード リンク

【続き】

 後半6分、相手ボールをキャッチしたカリウスは素早くスローしようとしたが、ブロックしに来ていたベンゼマが見えていなかった。ボールはベンゼマの右足に当たってゴールへ入り、先制点を献上してしまった。さらに1-2で迎えた後半38分にはベールのミドルシュートを正面でキャッチミスし、3点目を許してしまった。試合後カリウスは芝生に倒れこみ、Rマドリードの選手が何人も慰めに来ていた。

 27日の独紙ビルトによるとカリウスは「チーム、クラブのみんなに申し訳ない。あのミスが大きな痛手になってしまった。今日の僕は自分のプレーを見失ってしまった。あの瞬間、何も感じられなかった。迷惑をかけてしまった」とコメント。「今はとてもつらいけど、GKの人生というのはそういうものだ。また顔を上に向けてやっていかないと」と続けた。

世界中でボロクソに叩かれてるカリウスを見て、もしアーセナルがCL決勝に行ってチェフやオスピナが同じ事をしたら俺は果たして感情を制御できたんだろうかとふと思った。あんな試合の後でもカリウスを拍手で労ったコップみたいなリアクションを取れたんだろうかなんて考えたけど答えは出なかった。
俺は今日からカリウスを応援します。

もう一度決勝の舞台にパワーアップして帰ってきてくれ!
本番って本来の能力出にくいのに
カリウス批判するのは違うぞ!
カリウス最後にやっちゃったか…

でも今シーズンはカリウスはよくやってたからなあ

立ち直ってほしいな
今初めて小柳ルミ子の解説聞いたが本当に酷いな😟😟😟
カリウスのミス云々をどう思って批判するも自由だけど
それは家でやれって話で解説っていう“仕事”の中でするものじゃない
年間2000試合も観てる(笑)人なら感情に左右されず冷静に試合を“解説”してくださいな
カリウスはもうベイルって名前聞きたくないだろうな
今度からウイイレでカリウス使お
今さらだけど、CLについて。
カリウス、こんな日もあるよ。元気出して。
あと、ラモス。しれっとやりやがったな、このやろう笑
だっせえ狼っていうタトゥー入れやがって。
てかカリウスめっちゃイケメンだな
リヴァプールはサラーを失って、カリウスがやらかして、悔やまれる決勝になってしまったかね…
K柳Rミ子、カリウスに言ったこと取り消せ。
カリウスはまだ24歳。
マインツからリヴァプールにステップアップしてまだ若いうちにCLの決勝の舞台でどん底を経験した。
この経験と悔しさをバネに頑張ってほしい😌
リヴァプールのサポーター見て感動した。カリウスがんばって…
もう一回試合見直してたけど、
カリウスこれを糧にめちゃくちゃ厄介なバケモノキーパーになりそう。
カリウスのメンタルが心配ですねえ🤔
カリウスはウイイレアプリでよく使うから正直もらい泣き
カリウス悪くないって言ってる人いるけども、悪かったは悪かったと思う。
けど、この批判をバネにして成長して欲しいな。
カリウスの実力を疑うつもりは無いし、来シーズンもカリウスがゴールマウスを守ることになにも不満はない






スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ